糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

セブンイレブンのミルクチョコレートバーは糖質制限向き??

 こんにちは!

 

今日はセブンイレブンで見つけたセブンイレブンオリジナルのアイスバーのレビューです☆

コンビニで糖質制限商品は限られますが、探してみると糖質オフ(として売られている)商品でなくても糖質控えめなものがあったりします。

 

意外な商品が糖質控えめ(私にとっては)だと嬉しくてつい購入してしまうのですね・・・。

 

猛暑に付き今シーズンはアイスレビュー多めにしたいと思います。

(/ω\)タベタイダケ

 

 セブンイレブン

北海道産生クリーム使用

ミルクチョコレートバー

f:id:AmyAmy:20190802103148j:image

ミルクチョコレートバーですが、茶色くない。

つまりホワイトチョコですね。

生クリーム使用のミルク入りホワイトチョコのアイスバー。

 

聞くからに太りそうですね。

(*´▽`;)

 

 

でも糖質が、
f:id:AmyAmy:20190802103152j:image

糖質17.5g!!

猛暑に付き(また言ってる)私のアイスに対する糖質カウンターが甘くなってるかもしれない。このミルクホワイトチョコ味で、しかも種別が「アイスクリーム」というリッチなアイスが糖質17.5gは低いよねーーーって思ってしまいました。

 

原材料はこちらです。
f:id:AmyAmy:20190802103155j:image

ふむふむ。明治さんが作っているのね。なお期待できますね。

原材料もさほど気になりません。

 

出してみよう!
f:id:AmyAmy:20190802103139j:image

色白美人。

プツプツしてるのはクランチ?と思ったけど原材料にはそれっぽい物はありませんでしたよね。なのでホワイトチョコの塊かしら?

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190802103143j:image

ミルク~~~~!

ミルク味が好きな人には堪らないガツンとミルク味!

ホワイトチョコは周りのコーティングに感じますが、ミルク味に押されてそこまでチョコ感はないかな。

 

 

練乳みたいな、北海道ミルクのソフトクリームみたいな、濃厚なお味。

噛んだ時には中のアイスは割とシャリシャリ?と思いましたが口の中で溶けると滑らかになってアイスクリームの食感になります(ラクトアイスではない感じ)。

 

甘さは結構強めですね。なので子供と半分こしました。35度超えるような外から帰宅してすぐ食べるには少し甘すぎたかな。

(´ー`)

 

誰かと半分こしなくても、半分食べて、数時間後に残りの半分食べるというやり方でも血糖値の急上昇は抑えられますね☆

 

糖質制限中、血糖値のコントロールを考える際、例えば糖質の高い好きな物を「一個食べちゃいけない!」のではなく、「一度に一個食べてはいけない!」と言う考えにシフトしたら意外と我慢の少ない食生活が遅れます。

 

残せば後での楽しみも出来ますしね♪

半分残せるときは出来るだけ残すようにしています。

 

このミルクチョコレートバーは濃厚リッチなので、あつーい外で食べるよりは家でずっと仕事している日とかのオヤツにするなら丁度いいかな☆彡

 

という訳で、市販のアイスで糖質控えめなもの、また見つけたらレビューしますね!

 

 ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村