糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質低め?セブンの金のミルクアイスの上だけ!

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンのアイスクリームのレビューです(寒いけど食べちゃうアイス)

先日もセブンイレブンで見つけたシャトレーゼのミルクアイスをレビューしましたが、今回はセブンイレブンオリジナル商品です!

 

www.mosarahanne.com

 

 セブンイレブン

金のアイス

MILK 

 198円

f:id:AmyAmy:20191127212610j:image

 

美味しいと話題のセブンイレブンの「金の」シリーズ。

テレビでみて、ハンバーグが美味しそうだったので買いたいな~と思いつつ、コンビニにしては高価格なので足踏みしておりました。

(*´▽`;)マダタベテナイ

 

 

その金のシリーズのアイス、こちらは以前からある

「金のワッフルコーンミルクバニラ」(300円くらい)

の上だけバージョンのようです。

 

それを知ってビビッときました。 

それはコーンがない分、糖質が低めなはずでは!?と思ったから~~

(´ー`)ソンナコトバッカリカンガエテル

 

因みに金のワッフルコーンミルクバニラの糖質は、

炭水化物32.3g

ありまする。。。。それを見たら、そーーっと商品を元に戻す切ない糖質量でございます。。。。

 

しかし、こちらは??


f:id:AmyAmy:20191127212557j:image

糖質16.8g!!

ほらーーー!!

(´_ゝ`)ドヤガ 

 

通常のアイスクリームの中では低めの糖質量ですよね☆

カップなので少しづつ食べられますし、良い事尽くし!

 

アイスのコーンの中でもワッフルコーンは小麦粉と砂糖の分量が多めに使われており、いわゆる普通のコーン(日世とかの)より糖質は高めなのですね。

 

個人的にもワッフルコーンは重すぎるので普通のコーンの方が好きというのもあり、更にこの糖質量だと中々食べる気になれません。。。(食べる気にはなれるな、、、勇気がでない!)

 

なのでこのアイスの部分だけっていうのはとても嬉しいです。

 

とても評判の良いこのアイス、食べてみたかったから!!

 

お値段もワッフルコーンアイスよりも100円位安いですしね♪

 

 

さて開けてみましょう~~

 

f:id:AmyAmy:20191127212552j:image

透き通るような白。羨ましい。。。
f:id:AmyAmy:20191127212606j:image

冷凍庫から出したばかりなのにスプーンを入れると中に入っていきます!

乳脂肪分の高さゆえですね☆
f:id:AmyAmy:20191127212603j:image

頂きます!!

 

ほ~~~トロケル~~~~

 

 

美味しい!何ていうか、高級感を感じるミルクアイス。

アイスじゃなく、アイスクリームってちゃんと言いたくなる味。

 

先日レビューしたシャトレーゼの「おいしさそのまま牛乳バー」よりもミルク感は強く、口どけも滑らかに感じます。

 

溶けた後もしばらく口の中に残るリッチなミルクの風味、しっかりと主張してくれますが、優しくも感じられますね。ミルクのクセなどは排除されて純粋なミルクの風味だけが残っている感じ。

 

はぁ~癒される~~

(*´▽`*)シアワセ

 

昔は牛乳感の強いアイスって牧場とか道の駅とかSAとかでなきゃ食べられなかったけど、こんなに手軽に食べられる様になって嬉しいです(ソフトクリームだともっといいけど。。。)。

 

やっぱりミルクアイスクリームが好き!と再確認できた商品でした☆

アイス好きな皆さま!糖質制限やダイエットを頑張っている自分に、たまにご褒美あげるならこちらはいかがでしょうか??

 

という事で今日はこの辺で失礼しますね。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~