糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

セブンイレブンで糖質控えめお菓子ゲット♬

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンで見つけた糖質低めのオヤツのレビューです☆

 

f:id:AmyAmy:20190401210647j:image

まずこちーら。

(きサーマ。風)

Sokan

のり塩れんこんチップ

168円
f:id:AmyAmy:20190401210805j:image

れんこんチップスは最近色んなフレーバーが出ていますよね。

れんこんは根菜類なので糖質は高めですが食物繊維も豊富。

 

このチップス一袋で食物繊維1.3g採れるそうです。

 

そんなに多くはないけど、一袋18g入りですからね、その量にしては食物繊維が豊富です。

( ´ ▽ ` )

 

ポテチよりはヘルシーな感じがしますよね。

 

ただ大袋のれんこんチップスは糖質オーバーなモノが多いので余り買えません。。。(小分けになっていない糖質20g以上の大袋のお菓子は買わないようにしてまする)

 

なのでこの量は有難いです!

さて、糖質量は?
f:id:AmyAmy:20190401210709j:image

一袋糖質8.6g‼️

 

糖質10g以下で有難いです☆

のり塩味、との事ですがどんなお姿??
f:id:AmyAmy:20190401210749j:image

これで全量です。

のりの緑がしっかりと見えますね。

 

頂きます‼️

パリパリ〜

 

良い塩加減にノリの香りが良い感じ☆

れんこんの根菜独特の甘みとのり塩の塩分が良いバランスですね。

 

固め食感ですし、揚げてあるので食べ応えがあります!この量でも満足満足♬

 

 

さてお次〜

グリコ

アーモンド効果

162円
f:id:AmyAmy:20190401210638j:image

パッケージのネームど真ん中に値札シール貼っちゃうのってどうなんだろ。。。

 

ま、いーか。。。

( ̄^ ̄)

 

あれ?

グリコのアーモンド効果??

あの青いパッケージのアーモンド効果のアーモンドチョコのリニューアルバージョンと言う事ですかな。

 

1日分のビタミンEが摂れる点も食物繊維、鉄分が摂れる点も一緒。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20190401210721j:image

一袋糖質14.3g!

あれれ。

前は糖質12g位だった気がするぞ〜

 

ちょっと上がっちゃいましたがそれでも低めなのとその他の栄養素でカバー出来ると思う事にしましょうか。。。

 

出してみます‼️
f:id:AmyAmy:20190401210655j:image

10個入っていました。

 

頂きます(*´∇`*)

 

うん、アーモンドペーストを練り込んだアーモンドチョコはほんのりアーモンド風味で甘さも控えめ。

 

アーモンドも香ばしくて美味しい♬

 

 

そしてリニューアル前と比べるとアーモンドが小さめな印象が。。

 

つまりチョコ率が高いのでチョコ好きとしては問題ないのですが、、、。

 

アーモンド効果のアーモンドチョコなのでもう少し大きいアーモンドでも良かったかな。
f:id:AmyAmy:20190401210732j:image

 

そして2、3個食べるとなんとなーくチョコのアーモンド感も以前より控えめかも〜と思えてきます。

 

色も前の方が薄かった(アーモンド感が強い)ような気も。

 

つまり全体的にアーモンド感が控えめになったような印象でした。

 

変わらず美味しいのですが、個人的には前の方が好みかな☆

 

とは言えダイエット中には食べちゃいけないと思っていたアーモンドチョコが食べられるのは有難いですね!

 

美味しいオヤツタイムをありがとうございました♬

 

皆様の参考になれば嬉しいです☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村