糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質制限中に食べられるごまのお菓子!ゴマの糖質量は?

こんにちは!

 

今日は糖質制限中でも食べられそうな「ごま」のお菓子をレビューします!

 

「ごま」は泣く子も黙る健康食材でございますね。

 

ごまと言えば最近の記事では「ごまペースト」と、それを使ったスイーツのレシピについて書きました。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

今日はお手軽なお菓子です☆

 

 

ASHITAMO(ア・シ・タ・モ)

白ごま・黒ごま

手割り胡麻いっぱい

178円

f:id:AmyAmy:20191101091415j:image

イオン系のスーパーで見つけました!

 

この一瞬「ア・タ・シ・モ♡」に見えるメーカーは、以前も他のお菓子をレビューした事があります。

 

www.mosarahanne.com

 

このシリーズはヘルシースナックラインですね。他にもヘルシーでおいしそうな物が沢山ありました。

 

 

さて、このパッケージにもある通り、ごまは、

・たんぱく質

・食物繊維

・鉄分

を含む健康食材。

ゴマを数粒食べるだけで数日生きられるって言われてたくらい(多分無理?水分ないと多分無理ですよね)栄養価の高い食べ物ですね。

 

しかも美味しい~~

そして低糖質~

(つぶ白ゴマ大さじ1杯で糖質0.7g程度)

(すり白ごま大さじ1杯で糖質1.8g程度)

 

さて、こちらの糖質量は??


f:id:AmyAmy:20191101091407j:image

糖質12.8g!!

一度の間食にはアリな糖質量ですね!

ただカロリーが高め!

ゴマには油分が含まれるので仕方なしですね。

 砂糖と水あめが使われているからっていうのもあるかな。


f:id:AmyAmy:20191101091419j:image

恐らく「ごま」を糖分で固めたお菓子だと推測します。

それにしては糖質が低く収まってますね。

 

 

大豆とアーモンドも入っているのも嬉しい。添加物もない!!

 

さて、出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20191101091403j:image

ゴロゴロっと大き目なチャンクが出てきましたよ。

ゴマの良い香り~~~♪


f:id:AmyAmy:20191101091412j:image

 

黒ごまチームと白ごまチームに分かれて貰いましょう。

(´з`)ピ―――!!セイレーーツ!!


f:id:AmyAmy:20191101091422j:image

白ゴマチームの方がまとまりがありますね。

(・`д・´)白チームノカチ!

 

大きさがマチマチなのは「手割り」だからですね。

 

では頂きます!

 

サクサクっ。

そして、

ネチネチっ。

 

あーーーこれ好きだわ~~~~

( ̄▽ ̄)

 

クロワッサンラクスもそうですが、始めにサクッと来て、その後に糖分のネチネチ感を感じるお菓子、大好きです。

ゴマ本来の甘さと香ばしさ、そして糖分の甘さと噛んでいくと更にゴマのコク(油分的なもの)が感じられてかなり満足度が高い。

 

 

何か良い意味で色々「濃い」お菓子です。

旨みとか、甘味、とか、食感とかが。

 

ゴマを甘くして食べようと始めに思った人天才。

ナッツ的な要素もあるのかな、ゴマはその香ばしさと自然な甘味、旨みが何とも言えない美味しさです。

 

あ、実際にアーモンドも少し入っているので、それも良いアクセントになっています。大きさが違うので存在感もあります。

 

これはヒットでございます。

大好きだ!

 

という事で、糖質制限中のゴマ好きの皆さま、お近くのスーパーで見つけたら是非トライしてみて下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ