糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

仙大豆の糖質オフお菓子は超お勧め☆バレンタインにも♪

 こんにちは!

 

今日は仙台の大豆を使ったお菓子や食品を販売している「仙大豆」さんの商品をレビューしたいと思います!

 

f:id:AmyAmy:20190213094338j:image

先日仙台に行く機会がありまして、たまたま見つけた「SOY CHIPS」の文字に心躍り、糖質オフである事を確認していくつか購入してみました。

 

宮城県産の大豆を活かして美味しい商品を開発、販売しているお店です。
f:id:AmyAmy:20190213094349j:image

あれ?この開発者の方、どこかで見たような・・・・

と思ったらやっぱり「ポタジエ」のパティシエさんでした。

ポタジエとは中目黒にある野菜をコンセプトにしたケーキ屋さんです。

 

この柿沢さんが開発しているという事なら東京でも買えるのかな?と思ったら、銀座や新宿で買えるようです!知らなんだ!

 

後はHPからオンラインでも購入できるようです。

 

仙大豆

(オンライン➡仙大豆シリーズ、から全商品確認できます)

(店頭販売店舗もこちらから確認できます)

 

店員さん曰くナチュラルローソンでも取り扱いがある(あった?)、との事でしたが勿論全商品、全店舗、という訳ではないのでオンラインや実店舗が確実ですね。

 

まず一番気になったこちら。

SOY CHIPS

(ソイチップス)

バター醤油

 

SOY CHIPS

(ソイチップス)

ごま油のり塩

各290円
f:id:AmyAmy:20190213094408j:image

2016年に発売されてるみたい。

フレーバーはこの他にスパイシーインディアンカレーとスモーキーバーベキューがありました。

 

シンプルなバター醤油とゴマ塩ををチョイス。

 

バター醤油の原材料と糖質量はこちらです☆
f:id:AmyAmy:20190213094341j:image

一袋50gで糖質8.8g!!

タンパク質20.5g!!

袋自体は小さめですが、50gは結構な量に感じます。

チップスはこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20190213094417j:image

厚みのあるソイチップですね。

頂きます!

 

ガリガリガリ!

 

お!これはあの味!

「お揚げ」の味!笑

 

多分大豆と醤油のコンビネーションがお揚げを連想させるのかな?

凄くなじみ深い味がします。

 

食感は固め。大豆チップスは大体固めですね。でも個人的にはポテチも堅揚げが好きなくらいなので丁度いいです☆

 

少し塩分が強いかな。

あと油揚げ感がするのでスナック、というよりは食事してるみたいな不思議な後味です。

 

 

さて、次はごま油のり塩。

原材料と糖質量☆
f:id:AmyAmy:20190213094421j:image

糖質8.3g!!

たんぱく質20.7g!!

こちらは一切小麦粉が使われていませんね。

グルテンフリーです。

 

形はバター醤油と一緒ですが、のり塩が付いています。
f:id:AmyAmy:20190213094358j:image

頂きます!

 

ガリガリガリ!

 

!!

これうまーーーい!

(*´▽`*)

ポテチっぽい!

 

今まで食べた大豆チップスの中で一番ポテチっぽいフレーバーがします。

ごま油とのり塩の成せる業か!?

 

後味のおからチップスっぽさはあるのですが、のり塩感もそこそこ強いので負けていません。バター醤油味よりはおから感がなく、スナック感もあります。

 

これをバリバリ食べながら映画みたりドラマみたりしたい!

(なんて小さな夢・・・)

 

のり塩が断然好みでした☆

これでタンパク質、食物繊維も摂取できるのですからヘルシーおやつですね☆

 

 

さて、次はこちら。

ソイチョコクランチ

650円
f:id:AmyAmy:20190213094403j:image

糖質はパッケージにあるように

1粒あたり糖質1.87g!!

しかも、

1粒あたり100億個の乳酸菌配合!!

これ、何気に余りない事だと思います。

「食べるシールド乳酸菌」のタブレットでも3粒で100億個のシールド乳酸菌。

乳酸菌入りを謳うチョコレートも大体1箱で100億個、って感じで中々1粒で100億個乳酸菌を摂取できるお菓子ってないような気がします。

 

それだけお値段も張るので出来る事なのかもしれませんが、是非子供に食べてもらいたい(いや、私も食べたい・・・)。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20190213094424j:image

非常にシンプルですね。アーモンドが入っているのが嬉しい。

 

7個入りで個装されています。
f:id:AmyAmy:20190213094345j:image

 

中身はこんな感じ。500円玉くらいの直径かな。
f:id:AmyAmy:20190213094412j:image

頂きます!

 

ガリガリ!

 

おぉ、期待以上にチョコレートが美味しいです☆

少しビターでカカオ感がしっかりと感じられる。

パフとアーモンドの食感も面白く、香ばしさが良いアクセント。

甘味も絶妙で苦すぎず、甘すぎず!

 

これはヒットです☆「大豆」感は殆どありません。言われければ普通のクランチチョコだと思っちゃうかな。

 

少しお高いけど、パッケージも可愛いし、健康志向の方へのちょっとした手土産やプレゼントにお勧めできます♪

 

 

パテシエの方が監修しているので味は確かですね。

 

明日のバレンタインチョコとしても良いですね~。

(*´▽`*)

 

こちらのパンフレットを見てましたら「ソイパスタ」がありました。
f:id:AmyAmy:20190213094353j:image

HPで確認したら一人前40gで糖質約8gだったのですが、パスタで40gって少し少な目ですね。でも倍の80gにしても糖質16gなので今までのローカーボパスタに比べたら一番低いかな(私調べ)。

 

大豆100%との事ですが、同じくネットで売られている「ソイドル」も大豆100%で糖質は「110g糖質0.6g」なんですよね。この差は何なんだろう・・・

 

よりパスタに近い味なら食べてみたいな☆今度見つけたら買ってみよう♪

 

と言う事で、仙台産大豆でヘルシーなお菓子や食品を扱う仙大豆さんの商品、気になった方はチェックなさってみて下さいね。

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)