糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

成城石井で糖質制限お菓子を買うなら🎵

 こんにちは!

 

今日は久しぶりに行った成城石井で見つけた糖質制限おやつです!

 

私は成城石井で買いましたが、どれも成城石井のオリジナル商品ではないので同じようなコンセプトの輸入食品を扱うお店で取り扱いがあるかもしれません(ロカボナッツについては日本の商品なのでスーパーでも取り扱いがありそうです)。

 

なのでお近くに成城石井がない方も良かったらチェックしてみて下さい♪

 

今日はこの3つ!

 

f:id:AmyAmy:20180806093503j:plain

 

一つ目はお馴染みのロカボナッツシリーズからの新商品?

㈱デルタインターナショナル

 

「低糖質

ロカボナッツ燻製仕込み」

380円
f:id:AmyAmy:20180806093438j:image

パッケージには、

「黄金比率とされているロカボナッツ(クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ)をゲラン度の塩を使って上品に味付け。さらに発酵バターの風味をきかせたウィスキー樽として使われたホワイトオークチップで香り高く燻製しました。」

とあります。

 

何とも意識高い系のナッツ。

色んなオサレワードが押し寄せてきますね。

(*´▽`;)

 

糖質は
f:id:AmyAmy:20180806093453j:image

一食30g当たり糖質1.7g!

甘く味付けされているわけではなく、燻製と塩ですから糖質は上がりませんね。

安心安全な糖質量です。

 

ちなみに1食分の30gとはこのくらいです。
f:id:AmyAmy:20180806093422j:image

クルミが大きくてアーモンドが小さい印象です。ヘーゼルナッツは元々小さめですからこんなものでしょうか。

 

出した瞬間から燻製の香りが漂ってきます。

味わいに深みが出て高級感が出ますね

塩味付きですが、一般的な塩味ナッツに比べるとかなり薄い塩分です。

なので浮腫みも気にならずに食べられました。

素焼きナッツを食べ慣れている方なら十分かと思います。

塩分控えめな分、燻製の香りで物足りなさをカバーしている感じがします。

 

正直言いますと私は燻製の香りが少し苦手でありますがスモークの変なクセがないので食べやすいです。

(´ω`*)

 

素焼きナッツには飽きたけど、甘いナッツは糖質が上がるしな~という方。お酒を飲まれる方には最適なおやつ、オツマミかと思います!

 

 

さてお次!

ヘイハー

ブロッコリーチップス

350円
f:id:AmyAmy:20180806093433j:image

これはタイの輸入品です。

ベジタブルチップって色々あるけど、ブロッコリーって珍しい!と思い購入しました。

他にはオクラとトマトがありました。

 

これ、チップって書いてあるけど素揚げのようです。

 

糖質は??

 

1bag(20g)

total carbohydrate 9g

 Dietary Fiber 4g

 Total Sugar 2g
f:id:AmyAmy:20180806093447j:image

炭水化物が9g

そのうち食物繊維が4g

そのうち糖質が2g

 

9-(4+2)=3g

 

・・・では残りの3gはなんなの!?!?

と輸入お菓子を見ていつも思うのですが。。。

fiberとsugarの合計が炭水化物の量に満たないケースが多いんですよね。

 

ご存じの方いたら教えて頂きたいです( ;∀;)

 

ただこの商品に関してはブロッコリーの素揚げに食塩がついているだけなので糖質はブロッコリーそのものだけですね。

 

表記通りでも2g、残りの謎の3gを足しても5gですから糖質量に関しては問題ないと思います!!
f:id:AmyAmy:20180806093411j:image

再度、これはチップではない!

ブロッコリーまんまです!

 

ブロッコリーは大好きですが、ちょっと構えながら頂きます。。。
f:id:AmyAmy:20180806093417j:image

お、思ったよりも美味しい!(失礼・・)

期待してなかったので良い意味で裏切られました。

 

ちゃんとサクサクしていて良い加減の塩分で食べやすいです。

ブロッコリーの青臭さも気になりませんし、ブロッコリーの甘味もちゃんと感じられて美味しいです☆

 

これは最強なヘルシーオヤツですね。

ブロッコリーは栄養価が滅茶苦茶高くて本当に優秀食材なのでこういう形で食べるのもありだと思いす!!(ビタミンC,A,E,K,B群、葉酸やカロテン、食物繊維等)

 

他にもあったオクラは想像できるけど、トマトはちょっとイメージ沸かないから今度買ってみよう♪サクサクなのかしら。。。

 

 

さて最後はチョコレート!!

 

「LA NOUBA

ラ・ヌーバ

チョコレートバー ダークバナナ」

179円
f:id:AmyAmy:20180806093428j:image

ベルギーのチョコレートです!

このラ・ヌーバのシュガーレスチョコレートバーは結構前から売られていますが、このダークバナナは初めてみました。

 

砂糖不使用ですが糖質は??
f:id:AmyAmy:20180806093458j:image

炭水化物16.9g

という事ですが、これは甘味料として使用されている「マルチトール」の糖質量も含んでいるのかと思います。

 

個人差はありますがマルチトールは砂糖の半分程度血糖値を上げると言われているので(全然上がらない人も、結構上がってしまう人もいるそうですが)、単純に計算して

(血糖値に影響のある)糖質量16.9÷2=8.45g

 

と私はいつも考えています。

実際血糖値を測ってみても私の場合はそれくらいの上昇値です。

 

板チョコくらいの大きさのマルチトールのチョコもありますが、一気に食べてしまいそうなので今日はこちらを買いました。

(´ω`*)

 

バナナクリームが入っています☆
f:id:AmyAmy:20180806093443j:image

バナナクリーム入りのチョコと言えば「LOOK」を思い出します。

子供の頃は良く食べたな~アーモンドクリームとパイナップルクリームとイチゴクリームが混ざってるやつぅ。。。。

(~~遠い目(*´Д`)

 

気を取り直してこちらのお味!

美味しい!

ダークチョコなんですが、バナナクリームの優しい甘さの為ミルクチョコっぽい味わいになっている!

 

ダークチョコよりミルクチョコが好きな私にはピッタリです♪

ミルクチョコの低糖質なチョコって少ないんですよね。だから嬉しい。

バナナ味もよくあるワザとらしい味じゃなくて自然な香りと甘さで違和感なく食べられます!

こんながっつりチョコレートバー!なのに糖質が8g台ならば大満足です!

 

また買おうっと♪

 

ではでは、猛暑だったり天候が荒れ気味だったりでバテやすい日々ですが、体調を崩さないように乗り切りましょうね。

 

今日はこの辺で☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)