糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンの炭火焼サラダチキン(柚子こしょう味)が旨い!

 こんにちは!

 

今日はダイエットや糖質制限中に強い味方として知られる

「サラダチキン」

の新商品のレビューです!!

 

ローソン

九州産の柚子胡こしょう味付け

炭火焼サラダチキン

(柚子こしょう味)

 198円 

f:id:AmyAmy:20191016133542j:image

基本的に胸肉で作るサラダチキンは自家製を食べているので、コンビニのサラダチキンを買うことは余りないのですが、しばらく見ないうちに色々なフレーバーが出ていてびっくり!

 

そんな中、ローソンから新発売されていたこちらを購入してみました。

 

 

柚子胡椒って本当に美味しいですよね。

正しくは、お料理をワンランクアップさせる魔法の調味料という感じでしょうか。

 

柚子胡椒なんて大人になるまで食べたことなかったけど、今ではスナックでも結構見る味になりました。

 

さて、こちらの糖質量は??
f:id:AmyAmy:20191016133555j:image

糖質0.2g!!

文句なしの低糖質です。

チキンで、しかも揚げてる訳ではないのでカロリーも低め。
f:id:AmyAmy:20191016133529j:image

高たんぱく(たんぱく質18.7g)で低脂肪な無敵な胸肉ちゃん。

 

一食で198円は、胸肉をスーパーで買うことを思うと高いですが、外食やコンビニでランチ、小腹を満たす間食、と考えたらお安ぅございます。

 

さて、出してみましょうね☆
f:id:AmyAmy:20191016133544j:image

個人的にこの「炭火焼き」って所がかなり惹かれます。

普通のサラダチキンは少し「ハム」的な味なので、腹ペコ時にはメインとするには軽すぎる時があります。

 

でも何だか焼かれていると一気に豪華に感じる単純庶民なワタクシ・・・

(*´▽`;)

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20191016133535j:image

食べかけなので小さめ写真で・・・

 

美味しい!!

これは普通のサラダチキンよりも好みであります!

冷たいまま食べましたがそれでも炭火の香りと柚子胡椒の香りがいつものサラダチキンを一気にワンランクアップさせてくれます。

 

柚子胡椒もわざとらしくないですし、程よいピリ辛感。

自宅で食べるならトースタとかで軽く焼き直してから食べても美味しくなりそうですね。

 

そして保存料、合成着色料不使用なのも嬉しいです☆

 

カットして和風パスタに和えてもおいしそう~。

私はパスタ食べられないですが、サラダにトッピングして糖質制限中のパワーサラダにも出来ますね。海苔とかトッピングして和風サラダにしたらおいしそう♬

 

皆さまも糖質制限中やダイエット中にコンビニでオヤツを探すOR食事を調達する機会がありましたら是非探してみて下さいね♪お勧めです☆

 

 

さて、昨日忙しくてランチが食べられず、冷蔵庫にあった納豆と、生食用の茎ワカメを混ぜて食べたら美味しかった~~。
f:id:AmyAmy:20191016133550j:image

「めかぶ」はよくやりますが、茎ワカメは初めて。

めかぶよりも硬めのこりこり食感がたまらん!!

海藻と納豆って食物繊維の黄金コンビですよね。

身体の中からキレイにしてくれます。

 

やっぱり和食って美味しいね♪

 

と言う事で、今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ