糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質オフパンで超簡単、絶品ラスク!!旨い~(涙)

 こんにちは!

 

今日はヤマザキの

「糖質控えめブレッド」一枚糖質約6グラム

 

で簡単ラスクを作ってみたら、凄く美味しいラスクが出来たのでご紹介させて下さい!

 

糖質オフの食パンタイプはこのヤマザキのとローソンのブラン入り食パンの両方を食べています。

 

ローソンのよりもこちらの方が小ぶりなのもあって糖質も6グラムと結構低くなっています。なのでサンドイッチに二枚使いたい時なんかはこちらを使っていました。

f:id:AmyAmy:20180519182255j:image

今日はこれを使ってラスクを作ってみました。

(このパンじゃなくてもお気に入りの糖質オフパン(食パンタイプ)で作れるはずですので是非参考にして下さいね!!)

 

 

ちなみに普通の食パンを使ってラスクを作るこちらのレシピを参考にさせて頂きました!レンジとトースターで簡単に出来ます!

レンジで5分☆簡単食パンラスク by みぃみぃかん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが289万品

 

ただ今回は実験的にこの糖質控えめブレッド1枚だけで作ってみたので分量などが変わってきます。糖質オフパンでも美味しく仕上がる様にオリジナルのレシピを少しアレンジしました。

 

「糖質オフパンでサクサク簡単ラスク」

 

(材料)

・糖質控えめブレッド 1枚

・バター 7グラム(小さじ1.5杯くらいの大きさ)

・ラカント等の糖質0の甘味料 7グラム(砂糖の甘さで)(小さじ1.5位の量)

・(あればバニラエッセンス)

 

 (作り方)

①バターとラカント(甘味料)を混ぜておきます。バターが固かったらレンジで10~20秒チンして柔らかくしてから混ぜて下さい。

f:id:AmyAmy:20180519182305j:image

 ②ここでバニラエッセンスを一滴垂らします(なくても大丈夫です)

f:id:AmyAmy:20180519182315j:image

 ③パンをレンジ600Wで2分チンします。

f:id:AmyAmy:20180519182334j:image

④カチカチになりました。(もうラスクの香りがするー!)

⑤先ほど混ぜたシュガーバターを塗る。

f:id:AmyAmy:20180519182347j:image

⑥トースターで1分位焼いたら出来上がり! 

f:id:AmyAmy:20180519182358j:image

 あらまーーー美味しそう。

( ;∀;)

f:id:AmyAmy:20180519182410j:image

ん~~~誘ってくるぜ。

 サクサクっ!!!

美味しい~~~

(´;ω;`)ウゥゥ

なぜもっと早く作らなかったのだろう。こんなに簡単なのに。

f:id:AmyAmy:20180519182418j:image

 ちゃんとラスク。普通の美味しいラスク。

これで糖質は変わらずに6グラムです。

 

子供にあげたら普通のラスクだと思ってバクバク食べてました。

糖質が控えめのオヤツなので家族にも安心して食べさせられますね。

 

これはサイズ的にも丁度いいです!ローソンのブラン入り食パンはこのパンより厚みがあるからまた分数が変わってくるかな。

 

ローソンのブランパンでも作ってみよう。分数等アレンジが必要ならまた記事に書きます♪

 

と言うのもこの糖質控えめブレッド、大き目のイオンにしか置いていなくて。。。

ローソンのブラン入り食パンの方が簡単に手に入りますしね。

 

バニラエッセンスはブラン入りだったりした場合の匂い消しの為もありますが、バターのいい香りもしますので無くても大丈夫な気もします。

 

実は糖質オフのラスクが食べたくて、1~2年前に高野豆腐を使って作ったことがありました。

口コミはとてもよかったのですが、やっぱり喉に突っかかるモサモサ感が気になって諦めていたのです。。。

 

素直に糖質オフの食パン使えばよかったんだな。。。

ローソンにも糖質オフのラスクがありますが、しょっぱ系なんですよね(アボカドとチーズ)。

 

久しぶりに罪悪感なく美味しいラスクが食べられてルンルンな日になりました(なんて単純)。

 

と、いう事で試したことがない方、是非お試しください!!

今日も最後までお読み頂き有難うございました☆☆☆