糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

得する人損する人!新ラクやせ方法をご紹介!まいたけ茶、スイカきなこ、もち麦漬物!?

こんにちは!

 

今日は7月26日放送の「得する人損する人」

「新ラクやせダイエットSP」

をまとめてみました!

 

この夏話題のダイエット法3つを女性芸能人が3週間検証」

 

という事で、

 

「食事制限なし!」と言う触れ込みに期待しちゃいますが、今回はどんな内容でしょうか。

 

どんなダイエット法が自分に合っているのか、やってみないと分からないものですよね。プラス色んな食材の特性を知るのは今後の参考にもなります!

 

という事で自分の覚え書きのためにも☆

 

では行ってみましょう!

 

 《目次》

 

(1)まいたけ茶ダイエット

~まいたけを煮出して飲めば水分補給&脂肪分解!~

 

挑戦するのは家族の残り物を食べがちで育児太りしたという向山志穂さんが挑戦。

 (なぜ煮出すのがよいのか?)

そもそも脂肪分解効果があるまいたけだが、その痩せる栄養素であるMXフラクション菌糸の固い殻の中にある。よって普通に食べても摂取しにくい。

100度以上で煮出さないと溶け出てこないため、煮出してまいたけ茶にする事でより高い脂肪分解効果が期待できる。

 

f:id:AmyAmy:20180920114824j:plain

(まいたけ茶の作り方!)

600mlのお湯に1パックのまいたけを入れ、30分煮出すだけ!
(レモンを入れると飲みやすくなるそうです)


 (まいたけ茶ダイエットのやり方は?)

1日500ml飲む。

 ・空腹時は吸収がよいので朝昼晩の食事前に飲むのがよい

 

食事は制限なくいつも通りでオッケー‼️

 

(飽きたらアレンジ法は?)

 ・コーヒー豆を入れると飲みやすくなる。

 ・ラーメンのスープにまいたけ茶を入れると旨味が増し、美味しくヘルシーなラーメンスープになる。

 

でがらしのマイタケも具として使える。

f:id:AmyAmy:20180920114920p:plain

  

 

(2)スイカきな粉ダイエット

アラサーになって体重10キロ増えた女芸人はなしょー2人が挑戦。

 

( スイカは元々ダイエット向きな果物!)

シトルリンという成分が血流をよくし、代謝を活発にしてくれる。

 

f:id:AmyAmy:20180920115012p:plain

(スイカにきなこをかけるとダイエット効果アップ!)

スイカのシトルリンきな粉のアルギニン一酸化窒素が作られる。

その一酸化窒素が血管を膨らませ、血流を良くなり代謝がアップする。


(きな粉スイカダイエットのやり方は?)

スイカ400gにきな粉30gをかけて毎日食べる。

夕食時に食べると寝ている時にでる成長ホルモンと合間ってより効果的に脂肪が燃焼される。

 

(3)もち麦お漬物ダイエット

寝る前のアイスクリームがやめられない、食生活が乱れ気味の便秘に悩む元女子アナが挑戦!

 

  (もち麦のダイエット効果とは)

豊富な食物繊維で血糖値も安定する効果がある。

(白米:もち麦を2:1の割合で炊いて食べる)

 

f:id:AmyAmy:20180920115113p:plain

(もち麦漬物ダイエット効果とは)

これにお漬物に合わせると更に便秘効果、血糖値コントロール効果が期待できる。

 なぜならお漬物には乳酸菌が入っており、この植物性乳酸菌が腸内の善玉菌を活性化し、便秘解消効果UPにつながる。

 

更にその善玉菌が食物繊維を分解し、酪酸(らくさん)というやせ物質を作る。f:id:AmyAmy:20180920115208p:plain

(4)ラク痩せダイエットと一緒にやりたいラク痩せエクササイズ

短期間で8キロ痩せたBIGBANG のV.Iさんが紹介、

~V.l体操‼️~

 

①かかとを挙げてひざ下で「I」を作り、

下っ腹に力が入り腸腰筋が鍛えられる。

 

②両腕でVポーズを作る。

Vポーズで背筋が伸び腹横筋が刺激される。

専門家のお墨付き。

これを一日10回を2セットやる

 

 

(5)上記3つのラクやせダイエットで痩せた順位を発表!

 

第3位

マイタケ茶ダイエット!

(結果)体重3.2キロ減!お腹回り8.5センチ減!

 

可愛かったな♪


第2位

もち麦漬物ダイエット!

(結果)体重4.8g減!お腹回り13.3センチ減!

 

第1位

スイカきなこダイエット!

(二人の結果)

体重5.9キロ減!お腹回り14センチ減!

体重5.7キロ減!お腹回り10センチ減!

f:id:AmyAmy:20180920113734p:plain

 

(スイカきなこを続ける秘策)

 

凍らせたスイカときなこをミキサーに入れ、フラッペ風にする。暑い夏にぴったり!

 

(6)感想

 

順位に関しては元々の太り方が違うので、やはり標準体型のほうが減りが少ないのは当然かと思います。

 

ただこれたったの3週間なんですよね。3週間で3キロ以上痩せるのはちょっと痩せすぎな気もしますね。リバウンドしなければいいのですが。。。。

 

でも注目すべきは元々標準体型の2位、3位の方でさえ、ここまで効果があったということです。

 

しかも食生活はいつも通りと放送さていましたね(寝る前のアイスも。本当かな!?)

 

この中で行くと、食後高血糖の私が一番出来そうなのはマイタケ茶ですね。結構簡単だし、一日500ml飲む位なら出来そうです。

 

これ、3週間という期限を付けてやってみようかな。始めたらブログで経過を報告しますね。私も一応標準体型であるので1キロでも痩せられて美容体重に近づけたら嬉しいです。

 

スイカも良いですが毎日スイカをキープするのも難しい。旬も短いですしね。3週間終わる前に旬が終わったりしたら悲しい。笑

 

もち麦は超魅力的ですが、やはりそこは炭水化物。もち麦でも血糖値が上がってしまう私にはリスクが高いので出来ません。。。

(ノД`)

 

という事で、皆さまはどれが気になりましたか??

3週間なら。。。と腹をくくって今までの食生活を少し変えてダイエットしてみるのもいいかもしれませんね。

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆