糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

めちゃウマ!低糖質なプリン見っけ☆キリのキウイアイスって!?

こんにちは!

今日はとーーーっても好みな糖質低めデザートに出会ったのでレビューします☆

f:id:AmyAmy:20180831104503j:image

 

まず一つ目はこちら!

TORAKU(トーラク)

神戸シェフクラブ

「生プリン

北海道産純生クリーム使用」

135円

私はローソンで買いましたが、コープでも見ました。

 

ちょっと調べたらこちらの商品、数年前からあるんですね!

知らなかった~~~

じゃあもう既にファンも沢山いるんだろうな。

 

スーパーやコンビニで取り扱いがあると思います。

 

こちらは85gと大きすぎず小さすぎずのサイズです。

糖質は?
f:id:AmyAmy:20180831104505j:image

一個当たり炭水化物11.5g!!

決してミニサイズではないのにこの糖質は低い!!

(食物繊維は期待できなそうなのでこのままの糖質だと思います)

 

プリンは個人的な好みであまり普段食べないのですが、元々糖質はそんなに高いものではありません。小麦粉含むようなケーキに比べたら低めですね。

 

とは言え、糖質20g前後が多いでしょうかね。「ドデカプリン」とかはさておき。。。。

 

なのでこの糖質11.5gは嬉しい!

久しぶりにプリン食べよう!と言う気になりました。

 

中身はこんな感じです。

とても緩いプリンです。「生プリン」と言える所以でしょう!

それがまた本格的な印象を受けます。

ゼラチン!って感じがしないですね☆

お味は??
f:id:AmyAmy:20180831104448j:image

美味し~~~!!!

生クリームの味が濃くて~~~滑らかで~~~甘くて~~~

上品なバニラの味もするので高級感があります。

 

ちょっと昔イタリアのデザートの「カタラーナ」っていうプリンが流行った事がありました。

それに近い気がします。(同じ世代の方は分かってくれるかな。。)

 

濃厚なミルクソフトとかが好きな方は好みなのではないかと思います!

普通プリンって卵感が強めですが、こちらはミルク感が強めです

原材料名にも卵よりも乳製品が先に来てるので材料としてもミルク寄りなんでしょうね。

 

良いレストランのデザートに出てきそうな♪

久しぶりに食べたプリン、美味しかった!!

 

 

では次!!

井村屋

「クリームチーズアイス

キウイ」

コープで87円で購入
f:id:AmyAmy:20180831104457j:image

kiri(キリ)のアイスは色んなものが出ていますが、こちらは初めて見ました。

クリームチーズとキウイ??

クリームチーズはベリー系やレモン等と合わさることが多いと思いますが、キウイって新鮮ですね!

 

糖質は?

f:id:AmyAmy:20180831115026j:image

(ピンボケで申し訳ない。。。)

一本当たり炭水化物17.5g!!

んーーー大きさがもう少し大きかったらいいんですが、小さめなのでこの糖質量は微妙なところですね。

 

一応糖質20g以下なので、たまーーにはアリなアイスとして購入しました☆

 

チーズ自体は糖質は殆どないですが添加されている砂糖と、キウイソースが入っているようなのでそちらでも糖質が上がってしまっているでしょうね。

 

こんな感じでクリームチーズのアイスバーで、
f:id:AmyAmy:20180831104454j:image

ひとくち齧ると、
f:id:AmyAmy:20180831104451j:image

キウイソースが出てきた!

おーーーチーズとキウイって合う!!

これは意外というか、今まで知らなかった組み合わせなので新鮮だしとっても美味しい♪

チーズの部分はさすがキリ、と言う感じで濃厚でコクがあって美味しいです。

そしてキウイソースがまた爽やかで丁度いい酸味があるので、コッテリなチーズのアイスと合わさるととてもいいバランスなんです。

 

美味しい美味しい美味しいぞーー!

 

と、食べ進めているとキウイソースが少し甘すぎる印象もありました。

もう少しソースの量を少なくしてもいいバランスになった気がします。糖質も抑えられそうだし、、、って作る側は糖質の事なんで考えてねーわ!っていう。。。

 

そうですよね、すみません。。。

(´・ω・`)

 

ソースが多めなんですから、太っ腹な商品です。

甘さ加減は好みですし、いずれにしてもキウイの種のプツプツ感もそのままあって、今まで食べたことないような斬新で美味しいアイスでした☆

 

カロリーも112キロカロリーですからね、ダイエット中の金曜日なんかに、一週間頑張った自分へのご褒美デザートにありかな!?(いつもご褒美してる気がするけど。。。)

 

つくづく思うのですが、日本は食品メーカーの商品開発努力が凄いな~~と。

アメリカとしか比べられませんが、こんなに頻繁に新商品が次々と出るなんて経験ありませんでした。

 

消費者を飽きさせないように現状で満足しない意識って素晴らしいですね。

その代わりお気に入りが出来ても入れ替えが早いのですぐなくなっちゃうっていう悲しい側面もあるのですが。

( ;∀;)

 

なのでスーパーやコンビニに行くのが楽しくなりますよね。特に季節の変わり目は。

 

という事で、また美味しくて糖質が低い食べ物を求め、楽しく糖質制限ライフを送っていきたいと思います!

 

ではでは今日はこの辺で☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)