糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

スーパーで買える糖質10g以下のオヤツ達!

 

こんにちは!

 

今日はスーパーで買える糖質制限向きのオヤツをレビューします。

個人的には糖質20gまで良しとしていますが、今日は二つとも安心の糖質10g以下です!

 

地元のスーパーで買いましたが両方とも大手メーカーの商品なので割とどこでも手に入りやすいと思います♪

 

さて行ってみよ~

 

まず一つ目。

でん六

素焼ピーナッツ
f:id:AmyAmy:20180817151338j:image

今更?、、、なんですが。

ピーナッツじゃん。なんですが。

 

意外にも私「素焼き」のピーナッツは初めて買いました。

素焼きナッツはよく買いますが、ピーナッツは入っていないものが多いです。

 

なぜか?

 

ピーナッツはナッツじゃないから!

(*´Д`)エーーー

 

一応ピーナッツは「豆類」に分類されているからなんですね。

ピーナッツの栄養、効能は以前も軽く触れたことがありますが、簡単にまとめると、

 

ピーナッツの栄養・効能

・良質な脂である「リノール酸」「オレイン酸」で悪玉コレステロールを減らす働き

・ビタミンEの抗酸化作用

・食物繊維で整腸作用

・レシチンで能の活性化

などなど。

 

ダイエットの敵と思われていたピーナッツも量さえ気を付ければ美容食・健康食になり得る食材だったのですね。

 

なので積極的に食べたいところなのですが、ピーナッツと言えば「バタピー」か「柿ピーのピーナッツ」位しか身近になかった気がします。

 

だから素焼きは結構新鮮に感じたので買ってみました。塩分気にしなくていいですもんね☆

 

しかも皮付き。

これは敢えてなのかな?

 

敢えてと言っていいでしょう!

 

ピーナッツの薄皮にはポリフェノールの一種である「レスベラトロール」が含まれており、ポリフェノールと同じ効能が期待できます。

 

ポリフェノールの効能

・抗酸化作用による美肌効果、アンチエイジング

・抗ガン作用 

などなど。

 

さて糖質は?
f:id:AmyAmy:20180817151355j:image

一袋50g当たり糖質6.2g!!

ナッツ程じゃないけど、ナッツと呼ばれるだけあって低めです。

50gはお手軽サイズとありますが、結構入っています。
f:id:AmyAmy:20180817151326j:image

お味は?

 

うんうん。ピーナッツです。笑

素焼きナッツは慣れているけど、塩味のないピーナッツは慣れていないので少し物足りない感は否めないですが、これも慣れでしょうね。

 

ピーナッツのコクや風味はやっぱり美味しいです。

きっと慣れれば素焼きで十分って思えるでしょう。

 

 

あと皮が少しむせます。笑

でも美容のため、酸化しないためなら頑張って食べるわよ!!

(*‘ω‘ *)

 

さてお次!

大塚製薬

「SOYJOY crispy

ソイジョイクリスピー ピーチ」
f:id:AmyAmy:20180817151330j:image

めちゃくちゃ久しぶりに買った!ソイジョイ!!

これが売り出されたころはこれ食べてれば痩せると勘違いして食べてたな~

…食後に。笑

 

このクリスピータイプは比較的新しいですが、発売されてすぐ食べてみたらあまり好みじゃなく、それから買っていませんでした。なんていうか、オリジナルのソイジョイのネチッとしている所が好きだったんですよね。

 

だからクリスピーは何だか食べ応えがなく感じてしまい。

 

ですがピーチ味が新発売ということで何気なく糖質をチェックしてみました。


f:id:AmyAmy:20180817151359j:image

糖質7.3g!!

あれ、こんなに低かったっけ?

クリスピーは生地が詰まってない分、低糖質で作れるのでしょうね。

これ位の糖質ならと、久しぶりに食べてみようと購入したのです。
f:id:AmyAmy:20180817151343j:image

懐かしいな~

パクッと。

サクサク。

ももーーー!!!
f:id:AmyAmy:20180817151334j:image

思った以上に「もも感」が強いです。

でもワザとらしい感じもなく、フルーティで美味しい!

 

このソイジョイのクリスピータイプはフレーバーによって好みが分かれそうです(自分は、ですが)。これならたまには食べたいな。

 

オリジナルのネチッとソイジョイもまた食べたくなってきたな。

 

栄養補助食品のお菓子系はお菓子として食べるにはカロリーや糖質が高めのものが意外と多いんですよね。

 

ブランサンドとか。ヘルシーそうで糖質が高いので気を付けていますが、ソイジョイはありですね。大豆は積極的に食べよう!

 

という事で、今日は糖質10g以下のお菓子をご紹介しました。

 

またいいものを見つけたらレビューしますね☆

 

では今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)