糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質オフの大豆チップスとパスタスナックが美味しい!

こんにちは!

 

今日はナチュラルローソンで見付けた糖質オフのアイテムをレビューします!

f:id:AmyAmy:20181229113919j:image

両方ともナチュラルローソンオリジナルの商品ではなさそうなので、他のお店でも取り扱いがあるかもしれませんね!

 

まずこちら!

ビオクラ

国産大豆で作った大豆チップス

ゆずこしょう


198円で購入f:id:AmyAmy:20181229161155j:image

ノンフライでトランス脂肪酸ゼロとの事です。

 

大豆チップス系は美味しいものが増えて来ましたよね!しかもゆずこしょう味が大好きなので購入。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20181229114502j:image

パッケージ表にも記載がありますが、

糖質6.3g

たんぱく質13.9g

食物繊維6.3g

 

との事です。

カロリーは139キロカロリー。

 

良いですね!

さて、出してみよう〜
f:id:AmyAmy:20181229113803j:image

こんがり濃いめの焼き色がついた薄いチップス。一つ一つの形が違ってますね。

焼く時に曲がるのかな?

 

頂きます!

カリカリ!ガリガリ?

かなり硬い食感です。そしてガツンとくる柚子胡椒の風味と辛味!思ったより辛いぞ

 

先日レビューしたファミマの大豆チップス同様、味付けが濃いめなので大豆のくせは感じません。

www.mosarahanne.com

 

 ただ食感として、噛んでいくと口に少し残る大豆感はあります。

 

カリカリと最初の食感はとても良いので余り気になりませんけどね。

 

塩味も強めなのでおつまみにも良さそうですね。

 

ポテチ食べるよりは安心な栄養価、糖質量ですよね。ポテチの味とは当然違いますが、スナックが食べたくなった時には重宝しそう!

 

 

さて、お次☆

阿部幸製菓

パスタスナック

チーズ味

160円で購入
f:id:AmyAmy:20181229113835j:image

パスタですから、糖質低いわけない!とスルーするところでしたがパッケージには、

糖質9.7g

の文字。

 

えー、なぜだ?

なぜこんなに低いのだ?

f:id:AmyAmy:20181229114719j:image

小麦粉も使われていますが、ミックス粉、ともありますね。その辺で糖質カットされているのかしら。(食物繊維13g)

 

出してみます。
f:id:AmyAmy:20181229113754j:image

うん。

普通のショートパスタっていうか、マカロニ?よく目にするクルクルなマカロニです。

 

さて頂こう! 

こちらもガリガリ!

硬めな食感で好みです。

そしてチーズ味も良い意味で大衆的な馴染み深い味

 

ショートパスタ自体も。。。。

 

美味しい〜〜❗️❗️

これは普通のスナック菓子と言われても違和感ないな〜

 

チーズ味でコッテリだから罪悪感感じるタイプのスナック。笑

 

ですが糖質10g以下でローソンのおっとっと等のロカボスナックと同じ位ですし、罪悪感なく食べられるのだから嬉しいですね♬

 

今日レビューした2品とも他の味もありました。どれも糖質は同じくらいだったのでそれもまた食べてみようかな。

 

小麦粉やジャガイモで作られたスナックは糖質制限中は中々食べられない。

T^T

 

それでもたまに無性に食べたくなるしょっぱいスナックたち。

 

そんな時に活躍してくれそうなオヤツでした♬

 

気になった方はチェックしてみて下さいね☆

 

ではでは、今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂きありがとうございました😊