糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質制限向き!オリゴスマートのアイスバー

こんにちは!

 

かなり前にオリゴスマートのチョコレートをレビューしました。 

www.mosarahanne.com

 

そのアイスバージョンが売られていたのでレビューしたいと思います☆

 

明治

オリゴスマート

優しいバニラ

278円(6本入り)

f:id:AmyAmy:20191101164712j:image

 

その際にオリゴ糖について少し学びましたが、オリゴ糖はお腹に優しい、つまり整腸作用のある成分が含まれます。

 

オリゴ糖にも種類が色々ありますが、このアイスバーに使われているフラクトオリゴ糖は、

 

「食後血糖値の上昇に影響を与えにくい多糖類」

 

であります。

 

 

炭水化物、糖質にもカウントされますが、糖類にはカウントされない多糖類です。糖類は砂糖などですね。

 

糖質と糖類の違いについてはこちら。

 

www.mosarahanne.com

 

 

因みに世の中で売られているオリゴ糖甘味料はオリゴ糖100%ではなく、ショ糖が含まれてる事が多いのです。

 

ショ糖は血糖値をあげますので、やはり食後高血糖の私にはオリゴ糖入り甘味料は使わないようにしています。。。

 

オリゴスマートのチョコレートは気にすべき糖質も低く、口どけ滑らかでとっても美味しかったのでこちらも期待です!

 

さて、では糖質はいかに??

f:id:AmyAmy:20191101163242j:image

一本当たり糖質7.3g!

 

ですが!

こちらの糖質量には血糖値をほとんど上げないフラクトオリゴ糖も含まれます。

 

 

で、
f:id:AmyAmy:20191101163230j:image

一本当たり約3000mg(3g)のフラクトオリゴ糖が含まれます。

 

だから糖質量の7.3gから3グラム引いた4.3gが実際に血糖値を上げる糖質量だと考えて良いのかな(間違えてたらごめんなさい!)。

 

砂糖も使用されていて、糖類の表記が4グラムなので大体合ってると思うのですが(7.3g-4.0g=3.3g)。。

( ´∀`;)メイビー

 

エリスリトールと似た感じですね。

糖質量には含まれるけど血糖値に影響はほぼ無い、という位置づけ。

 

さてさて、とにかく早く食べたい!

出してみよ!
f:id:AmyAmy:20191101163235j:image

あー小さいな〜

(T ^ T)

 

ファミリーパックのアイスバーは大体これぐらいですよね。。

 

食い意地張ったコメント失礼しました。。。

(*´꒳`*)テヘ

 

さて、頂きます‼️
f:id:AmyAmy:20191101163227j:image

 

うん!

美味しいです!

 

 

種別がラクトアイスじゃなく、アイスミルクである事からも分かるように、乳脂肪分がそこそこあるのでクリーミーさがしっかりあります☆

 

個人的にバニラ感が強いのは苦手なのですが、ミルク感も結構感じるので好きな味です♪

 

甘さも絶妙ですし、口どけも滑らかで美味しい。

 

ホームランバーの味にも似てるかな。

優しいバニラ&ミルクのアイスバーです。

 

アイス好きとしては安心して食べられるアイスが増えるのは凄く嬉しいです!

 

始め小さい!と言ってしまったけど一本食べたら結構満足感がありました。

( ̄∀ ̄)モンクイッテゴメンネ

 

と言う事で、このオリゴスマートシリーズ、他にも増える事を強く希望します!

 

まずはチョコアイスバー作って欲しいな〜

 

と、言う事で!

気になった方は是非お試し下さいませ☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました😊