糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソン新発売の大麦チョコクロワッサンは超おすすめ!糖質オフでサクサク!

 こんにちは!

 

今日はローソンの糖質オフ、ロカボパンの新発売商品のレビューです!

いくつかあるので数回に分けてレビューしますね☆

 

ローソン

大麦のチョコクロワッサン

134円

 

f:id:AmyAmy:20191112085429j:image

来た。

何が来たって大麦パンの新商品。

 (´_ゝ`)ナゼカドヤガオ

 

糖質オフ、ロカボパンの立役者と言えば「ふすまパン」ですね。

小麦の外皮のみを使ったパンで糖質は殆どなく食物繊維が豊富です。

 

そのふすまパンをベースにした惣菜パンや菓子パンはいくつも出ていて、糖質制限者で且つパン好きの私にとってはとても有り難い商品です。

 

 

しかし!ふすまパンの独特の風味はやはり気になります。まぁ慣れちゃいましたが、全く気にならないと言ったらウソになります。。。

 

そんな時、糖質オフパンの世界に新たな風を吹き込んでくれる(と勝手に私が信じている)ものが現れました。
f:id:AmyAmy:20191112085442j:image

そう、大麦パンです。

この大麦パンは以前レビューしました☆

 

www.mosarahanne.com

 ふすまよりは少し糖質はアップしますが、それでも低糖質で、ふすまパンのようなクセを感じませんでした。より自然なパンだったので、これをベースにした惣菜パン、菓子パンを作って欲しいな~と思っておりました。

 

因みに今週この大麦パンが更に低糖質(5.1g➡4.7g)にリニューアルして新発売カテゴリーにおりました。なのでこちらも購入しておきました☆

 

さて、本題に戻り、大麦のチョコクロワッサン。

正に大麦パンをベースにした菓子パンでございまするよ。

 

糖質やその他の栄養成分はこちらです。


f:id:AmyAmy:20191112085439j:image

糖質は14.4g!!

チョコクロワッサンでこれはかなり低いです(でも味がやっぱり肝心だけど)よね!

 

 

さて、原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20191112085454j:image

ふんふん。

こちらは小麦粉も大豆粉も使われた上での大麦粉(14%)ですね。一種類のみの粉系を使うのではなく、数種類の粉をブレンドする事で、それぞれのクセを緩和する事ができそうですね。

 

それにしもてチョコレートも使っているのにこの糖質は本当に凄いな。


ワクワク♪

出してみよう~
f:id:AmyAmy:20191112085506j:image

まず、大きさがしっかりある!!

 

低糖質でも、パン自体が小さくて結局満足出来ない事もあります。

しかしこちらはふっくらとしているし、袋の大きさいっぱいに入っております(個体差はあるかもしれません)。

 

そして、可愛く顔を出しているチョコ。
f:id:AmyAmy:20191112085435j:image

チョコの塊。たまりませぬ~~

(゚∀゚)モウスキ

 

カットしてみます。
f:id:AmyAmy:20191112085503j:image

生地にもたっぷりチョコが練り込んである!!

( `ー´)ノココダイジーーー!!

チョコの塊だけでなく、生地にもチョコが入っているという贅沢さ!

 

 

よし、食べてみるぞ!

 

モグモグ・・・・

 

・・・・・

 

(´゚д゚`)オイシイ!!

 

まず、パンが普通のパンに感じられるミラクル。

ふすまパンのような独特な風味は感じられませんし、食感にしっとり感もあり「ひき」(小麦パンのもっちりした食感)もあります。

 

断面からも分かる通り、クロワッサンの層もちゃんとあるので、コンビニパンのクロワッサンレベルではとてもよく出来ています!

 

これを半分トーストしてみます。
f:id:AmyAmy:20191112085500j:image

チョコがとろーりしてます。

(´ω`*)

 

頂きます!

サクッ!

 

(´゚д゚`)サクッ?

 

ちゃんとサクサクしている!!

原材料にはバターがないので他の油分でしょうが、ちゃんとサクサクのクロワッサンの食感になりました。

そこにとろーり溶けたチョコレート。

 

 

美味しくないわけありませんね。やっぱり大麦パンって色々なポテンシャルを持っていると思います。とは言え「ふすま」よりは糖質が含まれるので、加工する上では大変なのかな。

 

ただ「ふすま」同様、食物繊維が豊富なので精製された小麦粉よりは身体に良いのかな、という印象です。

 

とにかく今までのコンビニの菓子パンの中では1番!って位気に入った大麦チョコクロワッサンでした☆

 

気になった方、是非お試し下さいね☆

ではでは今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ

(個人の感想です☆)