糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

糖質2.2g!乳酸菌アーモンドはほんのり甘い!

こんにちは!

 

今日はスーパーで初めて購入したアーモンドのお菓子‼️

 

ア・シ・タ・モ

(ア・タ・シ・モ♡と呼んじゃう人は大人です

(*´▽`;)

ほんのり甘い

乳酸菌アーモンド

219円

f:id:AmyAmy:20190514132441j:image

乳酸菌入りアーモンドはカルディで購入した事があります。

 

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

こちらも乳酸菌入りとの事なので、原材料と糖質チェック!
f:id:AmyAmy:20190514132456j:image

一袋50gあたり糖質2.2g‼️

 

ほんのり甘いとの事ですが糖質量の影響は余りないようですね。

 

 

原材料を見るとその甘さは「マルトオリゴ糖」で付けているようです。

 

オリゴ糖については以前記事でも少し書きましたが、血糖値への影響は砂糖よりかなり穏やかなようです。

www.mosarahanne.com

 

免疫力が高まる乳酸菌と抗酸化作用の高いアーモンドで正にヘルシー(になる)オヤツですな。

 

パッケージ裏にはこの「ア・シ・タ・モ」のコンセプトである、

「まごわやさしい」

についての説明もありますね。

f:id:AmyAmy:20190514132449j:image

ま!豆〜

ご!ごま・ナッツ〜

わ!わかめ・海藻〜

や!野菜〜

し!しいたけ・きのこ〜

い!いも〜

 

※学芸会風にお読み下さい。。。

 

身体に優しい食材を食べましょう、という事ですな。

 

さて、全部出すぞ!
f:id:AmyAmy:20190514132500j:image

おっと、200円なので余り量は期待してなかったですが、50グラムって結構入ってますね。

 

しかも!

つやつや〜

(о´∀`о)ウラヤマ~

 

美味しそうでございます。

 

いただきます!

 

ポリポリポリ。

 

お、思った程甘くないですね。

ほんのーり。本当にほんのりです。

 

ただ素焼きアーモンドに比べたら甘みもありますし、オリゴ糖コーティングの外側もしっとりしています☆

 

素朴で美味しいフレーバーアーモンドですね。

(^-^)

あまり甘さを期待してはいけませんが、個人的にはこれでも満足でした!

 

 

さて、今日のランチは糖質0麺でミートソースパスタ(風)にしました。

f:id:AmyAmy:20190514132453j:image

 

先日ドリアにリメイクしたミートソースがまだ余っておりまして。。。

(о´∀`;)

 

丸麺は見た目のパスタ感が良いですね。

今日は水切りしてからレンジで温めましたが、レンジ後も水分が出るので再度水切りしましょう‼️
f:id:AmyAmy:20190514132446j:image

歯応えがないくらいで、美味しく頂けます!

ミートソースの糖質のみなので安心して食べられますね。ミートソースには野菜もたっぷりです♬

 

と言う事で、今日も美味しく糖質制限ランチ、オヤツタイムを過ごせました。

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂きありがとうございます😊