糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

低糖質チョコピーナッツとわさび醤油アーモンド!!

こんにちは!!

 

今日は全国のスーパーやコンビニで取り扱いがある糖質低めのおやつをご紹介します。

 

私はコープで買いましたが他のスーパーやコンビニでも取り扱いがあるようです。

 

まずこちら~

 不二家

「毎日カカオ

CACAO70%+ピーナッツ」

f:id:AmyAmy:20180502124638j:image

 糖質は一粒1.5g

大袋のチョコレートで糖質30%オフのチョコレートもありますがそれよりも一粒の糖質は低いです。

 

糖質オフ、糖質低めのアーモンドチョコはよくありますが、ピーナッツチョコでここまで糖質が低いのを見つけたのは初めてです。

 

カカオ70%以上のチョコ商品は大体糖質が低めなものが多いのですが、それとピーナッツを合わせてくれたのは非常に嬉しい!!

 

ピーナッツチョコって美味しいですよね。。。

若い頃、でん六のチョコピーナッツでかなり成長した気がします。(横に。笑)

 

買うとついポイポイ食べちゃうので糖質制限してからはほとんど買ったことありませんでしたが、これなら食べられる( ;∀;)

f:id:AmyAmy:20180502124643j:image

ちゃんとしっかりピーナッツが入っています。

食べてみると、確かに今まで食べていたチョコピーナッツよりは甘さは控えめで苦味も感じますが、カカオの風味も美味しいしほのかな甘味も感じられます

 

美味しいよ~久しぶりに食べたよ~この感じ。これもある意味食べ過ぎ注意です。

でも10個食べても糖質15グラム(いやいや止めよう。。。)

(*´▽`*)ウフ

 

昨日ご紹介したアーモンド効果のカカオ味のドリンク同様、

・ビタミンE

・ポリフェノール

・食物繊維

が摂れるオヤツですね。

 

これを身体にいいおやつとして食べられるなんて幸せ。

食べ過ぎ注意ですけどね、はい。気を付けます。。。。

 

 

さて、お次!!

 共立食品

「わさび醤油アーモンド」

f:id:AmyAmy:20180502124654j:image

 糖質一袋3.8g

f:id:AmyAmy:20180502124710j:image

 これは絶対美味しいでしょーー!!

ローソンなどでは比較的甘くアレンジされている事が多いナッツですが、

これはわさび醤油。お酒のお供にもよさそうなしょっぱい系おやつですね。

 

f:id:AmyAmy:20180502124714j:image

 食べてみますと期待通りの味の濃さ、辛さ、うま味です。

美味しいわ~~絶対ビールに合う!!(←ビールが飲めない人のコメント、、)

 

お値段は200円位です。

 

文句なしに美味しいし、低糖質ですが、塩分はやはり多めなのでそこは注意しなくてはいけませんね。(つд⊂)

 

でもこれから汗をかく季節、これ位の量なら一袋でも大丈夫かな。。。

 

ただ、ナッツは基本的に素焼きを食べて、たまーにこういう味付きを食べるのがいいですね

 

素焼きナッツは毎日食べた方がいい位身体にいいものですし(一掴みの量が一日の目安と言いますね。・・・人によって違うじゃん。って思うけど)、おやつの代わりにたまに味付きを食べるくらいならいいでしょう!

 

さてさて、旅行から帰って3日間中断していた酢キャベツ再開しました。旅行中って便秘になりがちですが、とても快調、いや快腸でした

( *´艸`)

前日まで続けていた酢キャベツが効いているのか定かじゃありませんが毎日お通じがあるのは快適なものです。

 

www.mosarahanne.com

 

 

でも、、、結構すぐなくなるので作るのちょっどメンドイ、、、酢もすぐなくなるしぃ。。。とぶつくさ言いながらもあと一週間は続けてみたいと思います!

 

GWの後半、体重が増えるの防げたらいいんですが。

 

ではでは、また美味しいそうな糖質制限中お勧めのおやつを見つけたらご紹介しますね~

 

今日も最後までお読み頂き有難うございました♪