糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

手軽な糖質オフおやつ色々!

 こんにちは!

 

今日は最近私が糖質制限おやつに購入した物たちのレビューでございます☆

 

f:id:AmyAmy:20190807114756j:image

まずカルディで購入したこちらさん。

 

elite

オーガニックコールドプレスジュース

MUST(マスト)

グリーンミックス

セールで105円位で購入

f:id:AmyAmy:20190807114818j:image

カルディ店頭でセールをしていたため気になってチェックしてみました。
f:id:AmyAmy:20190807114823j:image

ミント、メロン、ケール、ほうれん草、セロリという組み合わせ。

ミントやメロンあたりがちょっと珍しいかな?

 

原材料と糖質です。
f:id:AmyAmy:20190807114826j:image

 

炭水化物5.7g!!

(*´▽`*)

 

 

コールドプレスジュースって流行りましたよね。

自分で作るコールドプレスジュースメーカーも電気屋さんに行くと必ずあります。

今までの普通の野菜ジュースよりも食材そのものの栄養素が保たれるんですね。

 

食物繊維的なものはやはりそのまま食べた方が良い気もしますが、野菜によってはジュースにした方が摂り入れ易いものもありますね。

 

ケールなんかは栄養素が高いですが、結構苦味が強いので確かにコールドプレスジュースに向いてるのかも。

 

原材料もとってもシンプルで添加物なし。

甘味付けとしてのフルーツがメロンですね。リンゴあたりが多いですが、メロンって楽しみです☆

トルコからのオーガニック輸入品です☆

 

頂きます!

ゴクゴク。

 

おお~~~~~!

結構ミントのパンチがあるぞ!

 

ケールの苦みよりミントが強い。最初は飲めるかな!?って思ったけど二口、三口と飲んでいくとどんどん飲みやすく感じます。メロンの甘味がジワジワと来て普通に美味しい。砂糖が使われていないのに自然な甘味。

 

そして最後にはミントの爽やかさが心地よく、この時期にピッタリなヘルシージュースでした!

 

 

さてお次はローソンで購入したこちら!

 

タラミ

トリプルゼロ

おいしい糖質0

北海道メロン

ナタデココ入り

198円
f:id:AmyAmy:20190807114846j:image

 

今までカロリーゼロ!っていう表記が多かったですが、これみたいに糖質0!っていうのも増えましたよね。

 

カロリーも無視できませんが、血糖コントロールがダイエットや健康には不可欠と知った今では糖質チェックは欠かせません。

 

なので自分が妊娠糖尿病や食後高血糖にならなかったら一体どこまで糖質を気にしていたかな~と思うと・・・今ほど気にしている自信はないですけどね。

(*´▽`;)アハ

 

糖質もカロリーも脂質もゼロ。

トリポーゼロ。
f:id:AmyAmy:20190807114836j:image

 

原材料。
f:id:AmyAmy:20190807114843j:image

甘味料がコーラゼロに見る様なラインナップですね。

これがエリスリトールやラカントになると嬉しいんだけどな。

 

ゼリーは普段余り食べないので久しぶり!

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190807114813j:image

夕張メロンの味が強い!

メロン食べたいけど食べられない時でも満足できる風味(庶民にとっては・・・)。

 

 

ナタデココの食感もやはり楽しいな~(タピオカに負けるな!)。

ナタデココは租借回数を増やしてくれるのであった方がいいですね。早食い防止になります。食物繊維も多少はあったような気がします。

 

暑い季節にピッタリな爽やかゼリーですね☆

 

中々量も多いですので二回に分けて、食後にサッパリ頂けそうな一品でございました!

 

 という訳で、サッパリ夏向け糖質制限オヤツでした!

今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)