糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

無印良品の低糖質なお菓子シリーズ番外編!!リンゴスティック☆

 こんにちは!

 

先日何回かに分けてレビューしました無印良品の糖質オフのお菓子シリーズ♪

それらを購入した時に一緒に購入していたお菓子がありました(こちらは糖質10g以下のお菓子シリーズではありません)。

 

 (無印良品の糖質オフお菓子レビューはこちらです)

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

 今日レビューするのがこちら♪

 

無印良品

国産果物のスティック

りんご

190円

 

f:id:AmyAmy:20191001093743j:image

糖質オフの商品のコーナーを離れて通常のお菓子コーナーも物色していたところ、これが目に留まりました。

こちらはドライフルーツかな?と思いましたが素揚げしたリンゴのようです。

 

糖質量と原材料は、
f:id:AmyAmy:20191001093749j:image

炭水化物(糖質)一袋(25g)当たり16g!!

 

原材料を見ますと水あめが使用されていますが、この糖質量を見るとそこまで沢山の水あめは使われてないのかな、と思います。

 

リンゴ自体にもしっかり糖質がありますのが、一袋でこの糖質量ならそこまで高くと思い購入してみました!

素揚げしている分、カロリーは上がりますが(でも133キロカロリー)、ドライフルーツよりは糖質は低いです。

 

 

ドライフルーツは栄養価が高くヘルシーなイメージがありますが、栄養価と同じくらい糖質も高いので要注意ですね。

乾燥する中で糖分も凝縮されて少しの量でも糖質が高くなります。

 

しかし美味しいですし、身体にいい栄養がたっぷり入ってますので量を気をつけつつ楽しむなら問題ないと思いますけどね!

 

とにかくこちらの商品は干しているのではなく、揚げてあるので特別糖質は上がりません。

 

出すとこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20191001093746j:image

25gって軽いでしょ!って思いますが、量はしっかり入っています。

ほんのり酸味の効いた香りと油菓子の香り。

 

皮付きなのが嬉しいですね♪

リンゴの皮と芯には栄養がたっぷりです(芯は中々食べられないけど・・)。

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20191001093757j:image

サクサクっ!!

 

甘くて、ほんのり酸っぱくて、りんごの爽やかな風味が鼻から抜けていきます。

 

美味しい!!

素朴だけど間違いない味です♪

(∩´∀`)∩

 

 

周りにほんのり甘味が追加されている気がするのが水あめかしら。

でも甘すぎる事もなく、リンゴ本来の甘さが引き立っているので自然な甘さです☆

 

一つのスティックが小さいのでダラダラ食べても時間が稼げて自宅での間食にはぴったりかもしれませんね~

(*´▽`*)ダラダラタベタイヨネ~

 

チャック付きなので少しづつ食べる事も可能ですしね。

野菜や果物の素材を活かしたお菓子は大好きですが、お値段が高めなものが多いんですよね。

 

でもこちらは190円とお手軽ですしお勧めです!

 

と言う事で皆さまも糖質低めの無印良品のお菓子、是非チェックしてみて下さいね☆

ではでは今日はこの辺で失礼しますね。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~

 

 

(お野菜スナックの記事はこちらにもあります)

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com