糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

モンテールのプチシューが糖質低めで美味しい♫

 こんにちは!

 

今日は現在販売されている「モンテール」の「北海道ソフトのプチシュー」と「ぽちゃたまシュー」の糖質量とお味について書いてみます♬

f:id:AmyAmy:20180525124125j:image

イオンで買いました。

両方ともぷちシュータイプなんですが、、、

 

さすがにぷちシュー1個を持ち出して、「わーこれ糖質低い!」なんて野暮な事は言いませぬよ。

(´▽`*)ダイジョブヨ

 

一つ目~

モンテール

「ぽちゃたまシュー」

138円で購入

f:id:AmyAmy:20180525124226j:image

大分前に記事に書きました「ぽちゃまる」というシュークリームタイプのデザートが大好きで、糖質も低めだったのですが最近見なくなりました。

(ノД`)・゜・。

 

こちらは似たそれとネーミングで一個入りのものがあったように思いますが、糖質はそこまで低くはなかった気がします。なので買ったことなかったのですが、、、。

 

こちらはプチタイプで4個入り。

糖質は、
f:id:AmyAmy:20180525124212j:image

炭水化物(食物繊維+糖質)11グラム

 

食物繊維はそんなに入ってるようにも思えないのでこのままの糖質と思った方がいいですね。

 

仮に4つ全部食べても糖質11グラムなら良いですね。

卵パッケージみたいな作りになっていて可愛いです。

卵みたいに楕円形になっています。
f:id:AmyAmy:20180525124205j:image

持った途端「わぁ~」と言っちゃうほど柔らかです。

気持ちい♪

 

取り出してカットしてみます。
f:id:AmyAmy:20180525124222j:image

柔らかすぎて潰れました。笑 

クリームちゃんと入っています。カスタードとホイップの中間くらいの色と食感のクリームです。甘さは強め。

 

何より周りの皮がモチモチ、ヤワヤワで普通のシュークリームよりしっとり感があって美味しいです。シュークリームの生地は個人的には少しパサパサ感が気になるものもあるので、こちらの方が好みです。

 

冷やして食べると尚美味しいです

 

甘さがしっかりあるので意思の強い方は(笑)2個でも満足できそうですよ。

普通のシュークリーム一個を半分でやめるってなかなか難しいけど(「あと、もう一口、あともう一口だけ、、、、あーあとこれだけになっちゃった。えーい食べちゃえ!」という分かり切った流れに。。。)これなら二個で止めやすいかな。笑

 

そしたら糖質も約5.5gでより安心ですね!

 

 

次~

 

モンテール

「北海道ソフトのプチシュー」

213円で購入。
f:id:AmyAmy:20180525124157j:image

ほほーー「北海道ソフト」。

食べちゃうやつですね。道の駅やらSAで。

ソフトの写真もなかなかそそります。

因みに妹と旅行で一日に4回ソフトクリーム食べたことあります。

( ー`дー´)キリッ

その付けを今払ってるんですね。。。( ノД`)ゴメンネ

 

糖質は、
f:id:AmyAmy:20180525124208j:image

12個入りで全部で炭水化物22.7g

これも食物繊維はあまりなさそうなので、糖質量もこのままとしましょう。

12個入りでこの糖質なら一個あたりは約1.8g
f:id:AmyAmy:20180525124217j:image

カットしました。クリームしっかり入っています。

比較的緩めのクリームで、色も白め。

 

味は確かに卵感よりはミルク感が強い気がしますね。美味しい!!

皮もパサパサしていませんし、しっとり美味しい

ただミルクソフトの味かと言われたらそこまで感じないかな。

 

もともとシュークリームでホイップクリーム入りの物を食べ慣れているのでミルク感が特に新鮮じゃない、というのもありますね。新鮮さはそれほどなくても間違いなく美味しいですよ。

 

こちらは12個入りで、さすがの私でも一気には食べる事はなさそうです。

(前に何度が触れましたが、私のオヤツの基準は自身の血糖値測定結果や体重の推移から糖質20グラムとしてます)

 

半分の6個食べたとしても糖質10.8g。緩い糖質制限のオヤツは糖質10gまでという基準にも大体セーフ?(0.8はみ出てるのは見なかったことにして)。

 

とにかく6個食べたらかなり満足です。

前の記事で何回かデザート選びに困ったらシュークリーム系クレープ系比較的糖質が低いのでお勧め、というお話をしました(クリームが多くて生地が少な目のデザート)。

 

実際に糖質が低いシュークリームを何度もご紹介していますが、それでも一個12グラム以上はありました。それでも他のケーキ等に比べたらかなり低いですけどね。

 

今日ご紹介した二つの商品はそれよりも少し低く(北海道ソフトシューは半分の6個と考えて)て美味しいので、甘い物食べたいなーって時に最適かもしれません♪

 

モンテールのデザートは比較的どのスーパーにも置いてあるので見つけやすいのもいいですね。気になった方、是非お試し下さい!

 

ではでは今日はこの辺で。

今日も最後までお読み頂き有難うございました。

(*´▽`*)