糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ミニストップで糖質制限向きチョコ菓子!

 こんにちは!

 

先日に引き続き今日もミニストップの糖質制限中にお勧めなチョコ菓子でございます☆

 

f:id:AmyAmy:20191002102818j:image

 

まずこちら!!

ミニストップ

ハイカカオチョコくるみ

188円
f:id:AmyAmy:20191002102755j:image

チョココーティングのくるみはよくある商品ですが、こちらの商品は未経験。

そしてパッケージ写真のチョココーティング具合が厚そうだったので惹かれて購入。。。

 

原材料と糖質量!
f:id:AmyAmy:20191002102744j:image

炭水化物1袋12.6g!!

くるみはナッツの中でも低糖質ですし、チョコはハイカカオ70%との事でなので低めに仕上がっております♪

 

原材料も砂糖は使われていますがシンプルで好感が持てますね♪

 

 

出してみます!
f:id:AmyAmy:20191002102751j:image

うんうん!パッケージに偽りなし!

ゴロゴロとしたチョココーティングたっぷりのクルミちゃんが出てきました。

数は多くないかもしれませんが、大きさがしっかりあるので満足できそうです☆

 

では頂きます!
f:id:AmyAmy:20191002102747j:image

カリッ!ポリっ!

気持ちの良い歯ごたえと想像通りの厚めのチョコレートコーティング。

クルミの香ばしさと食感に口どけのよいチョコが非常によく合いますね。

 

カカオ70%のチョコは個人的には「少し苦い」「甘さ控えめすぎ」と感じてしまう事もあるギリギリなカカオ量。

商品によって違うのですが、こちらのカカオ70%は甘さ加減が丁度良く、物足りなさもありません。

 

くるみのほんのりとした苦味を緩和してくれる優しい甘みをちゃんと感じます。

 

大き目なクルミとチョココーティングで満足なお菓子でした!チャック付きなので少しづつ食べよう!

 

 

さて、次はこちら☆

ミニストップ

カカオ豆

ホワイトショコラ&クランベリー

188円
f:id:AmyAmy:20191002102814j:image

何だか可愛い色合いの写真に目が止まりました。

カカオ豆入りのチョココーティングのお菓子は結構ありますが、ホワイトチョコでコーティングされているのは珍しいですね☆

しかもそこにクランベリーも入っているとの事で、何となく女子力を感じます(??)。

 

糖質量と原材料は?
f:id:AmyAmy:20191002102759j:image

炭水化物は18.8g!

ちょい高ですかね。クランベリーなどのドライフルーツが入るとどうしても糖質はアップしてしまいます。ただカカオ豆に多少は食物繊維が入っていると思いますので、実際の糖質量はもう少し低くなるかもしれません。

 

と言う事で、出してみよう!
f:id:AmyAmy:20191002102810j:image

白と赤。可愛いですね。

ホワイトチョココーティングのカカオ豆は予想以上に大きい!!

アーモンドチョコくらいの大きさはあります(ばらつきはありますが)。

 

ではいざ実食!!


f:id:AmyAmy:20191002102803j:image

かりぽり!

カカオ豆の食感がいいですね、とても香ばしいです。そしてこのカカオ豆が大きい!こんなにおおきなカカオ豆始めて見ました(おやつになっているもので)。

 

その割にほのかなカカオの香り。カカオ味はそこまで強くはないかな。

 

周りのホワイトチョコは美味しいです!甘さも口どけもコクもあって満足度の高いチョコ。

カカオの渋さとの相性もいいですね。

 

 

ではクランベリーも!
f:id:AmyAmy:20191002102823j:image

こちらも大き目。

パク。
f:id:AmyAmy:20191002102806j:image

中に種が入っていますね(あたりまえか??)

うん、甘酸っぱくて美味しい!

クランベリーは酸味が強い果実ですが、こちらは酸味だけでなく甘味も強いです。

多分お砂糖が加えられているかな??

ホワイトチョコとカカオで口の中がリッチになったところにこのクランベリーを食べると爽やかにリセットしてくれます。

 

全体的にバランスのいい商品でした!

でも個人的にはカカオ豆じゃなくてアーモンドで作って欲しいな~~と思いました☆

カカオ豆は口の中に残る感じが少し気になる事があります☆

 

ただこの初めての組み合わせが面白かったので、定番の糖質オフお菓子に飽きた時にまた買ってみようと思いました♪

 

と言う事で!ミニストップでも糖質控えめのお菓子をゲットできますので皆さんも是非チェックしてみて下さいね☆

 

今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~