糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】糖質控えめなお菓子たち♪

 こんにちは!

 

今日は糖質制限中でも食べられそうなオヤツをレビューしますね☆

 どちらもファミリーマートで購入しましたが、スーパーや他コンビニでも取り扱いがありそうです。

f:id:AmyAmy:20190125105601j:image

一つ目!

明治

メルティ―キス

とろけるホワイト

178円
f:id:AmyAmy:20190125105451j:image

通常のメルティ―キスよりも一回り小さめサイズの箱です。

 

メルティーキスと言えばガッキー。ちょっと前にはモデルの相沢紗世さんがCMやっていましたね。両方共超絶美人ですのでメルティ―キスはビューティーなイメージ(なんだそりゃ)。

 

とは言えチョコレート。

(*´▽`;)

 

美味しいけど糖質制限してからはメルティキスは買わなくなりました。

 

しかしホワイトチョコバージョンは初めて。しかも小さめだから糖質量をチェックしてみました。
f:id:AmyAmy:20190125105501j:image

炭水化物11.8g!

一箱全部食べてもこの炭水化物量ですからちょっと嬉しい。

いや大分嬉しい。

 

しかも「乳原料はすべて北海道産を利用し、北海道で作られた」

って書いてあります。

美味しい気しかしない!(単純)。。。

 

チョコが食べたい時にホワイトチョコは選ばないけど、ホワイトチョコはそれはそれでとても好きなオヤツです。

 

因みにちょっと先日、板のホワイトチョコの糖質量を記事にしたのでホワイトチョコ好きな方は是非参考にして下さい☆

www.mosarahanne.com

 

 

と言う事で購入しました。
f:id:AmyAmy:20190125105543j:image

小さめの箱にわりとびっしり入っています。全部で個装8個ありました。

本体はこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20190125105518j:image

通常のメルティキスよりも小さめだと思います(最近買ってないのでちゃんと覚えてないけど・・・)
f:id:AmyAmy:20190125105526j:image

チョコの周りに粉のようなコーティング?が塗されています。

 

頂きます・・・

 

もぐもぐもぐ。。。

 

メルティ~~~

(*´ω`*)トロケル~~~

とーーっても滑らかです。

そしてホワイトチョコの味が濃い

これはあのロイズの生チョコのホワイトチョコバージョンにも引けを取らないくらいの風味かも(あくまで「かも」笑)。

 

やっぱりメルティキスは美味しいな~

普通の板チョコも美味しいのですが、このメルティキスは生チョコ風で高級な感じがして(庶民には・・)より美味しく感じますね。

 

 

冷静になって考えてみたらこのチョコ一粒で糖質約1.5gあります。

小さめなので糖質が低いとは言えないかもしれませんね。

 

でも大きさの割に濃厚でガツンと満足度があります少量で満足できるような気がしますね。とにかく上質なチョコの味がするので丁寧に食べたいな、と言う感じ☆

血迷って一気に食べちゃっても大丈夫な糖質量ですしね。

(*^▽^;)

 

さてさてお次☆

ブルボン

豆の匠

きな粉豆

147円
f:id:AmyAmy:20190125105552j:image

ブルボンのお菓子は地味だけど手堅い、はずれがないと井森美幸が言っていました。

同感です。

 

このパッケージ、かなり渋めですね。

何だかどこかで見たことあるようなお菓子だな~と思っていたら前にレビューしたセブンイレブンのお菓子に似たものがありました。

 

www.mosarahanne.com

上の記事では ブルボンの黒ゴマ大豆のお菓子もレビューしていますね。

ブルボンもこういった大豆系のお菓子に力をいれているのでしょうか。嬉しい嬉しい♪

 

さて、糖質は、
f:id:AmyAmy:20190125105509j:image

糖質16.2g!!

ふんふん、パウチにはジッパーも付いてるので二回位に分けて食べたら問題ないかな。1回で食べてもそこまで高い糖質量ではありませぬね。

 

出してみよう!
f:id:AmyAmy:20190125105535j:image

これで全量です。

大きさがマチマチですね。黄な粉餅みたいな香りがします。

 

 

頂きます!

うん、きな粉感満載!きな粉餅が好きな方はたまらないお味かと思います!

私はきなこ大好きなので好みです☆

 

更に周りのチョコとパフ?のような部分が「サクッ」としていて中の大豆が「カリっ」としていて食感が楽しいお菓子です。

 

香ばしく、きな粉と大豆の味がとても良く活かされている商品だと思います!

 

糖質制限では何かと代用品で使われる「大豆」は努めて「大豆っぽさ」を消されがちですが、大豆だって美味しいんだぞ!という意地を感じました。笑

 

大豆は本当色んな意味でスーパー食材だな~と感じます。

感謝感謝です。

 

と言う感じで美味しいオヤツタイムを過ごせました☆

皆さまのダイエット、糖質制限中のおやつの参考になれば幸いです!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)