糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

マツキヨで糖質制限オヤツ🎵

こんにちは!

 

今日は珍しく薬局マツキヨの低糖質お菓子をゲットしてきました。

 

マツキヨって私が高校生の時に凄くブーム?になりました。

山口もえさんはマツキヨのCMで一躍人気者になりましたよね(ある世代なら分かるはず!)。

 

という事で大人になってからは中々行かなくなったマツキヨ。

 

そこでゲットしたマツキヨのオリジナル商品の中で糖質制限向きなお菓子を食べたのでレビューします☆

 

f:id:AmyAmy:20180728085346j:image

こういった色んな味付きナッツは今や珍しくないですが、マツキヨが出しているのは知りませんでした。

 

まずこちら。

マツキヨ

「いちごバニラくるみ」

198円
f:id:AmyAmy:20180728085422j:image

何だか可愛いネーミングですね。

(*^^*)

 

パッケージもこのマツキヨオリジナルお菓子シリーズはピンクの小袋で可愛らしいです。

 

さて糖質は?
f:id:AmyAmy:20180728085355j:image

一袋炭水化物7.5g!

さすがくるみですね。

元々糖質が低いナッツの中でもくるみは更に糖質が低めです

なのでこのように甘くコーティングされていても糖質10gいきませんね。

 

全体量は一袋30gと決して多くはないですが、よく売られている味付きナッツと大体同じ位の量です。

 

更にこれは炭水化物表記ですからね。くるみには食物繊維が含まれるので実際の糖質は7.5gよりもう少し低いでしょう🎵
f:id:AmyAmy:20180728085413j:image

おー美味しそう!

白っぽいコーティングがバニラ感を出していて甘そう🎵所々のピンクの粒がイチゴの香りを放っています。

 

お味は?

お、思ったより食感が柔らかめです

カリカリするかと思ったら割としな~って感じ。

 

これは好みが分かれるかもしれません。

 

味はイチゴバニラというよりイチゴミルクって感じかな?

バニラ感はそこまでありませんでした。

 

しかし問題なく美味しくて、甘くて、イチゴ感はしっかりあります!

 

糖質量からも量的にも糖質制限ダイエット中にオススメなお菓子と言えそうです☆

 

 

さてお次!

マツキヨ

「キャラメルラズベリーカシューナッツ」

198円

f:id:AmyAmy:20180728085404j:image 

凄いカタカナが並びました。笑

何となく女子力高めなカタカナですね。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20180728085433j:image

炭水化物11.4g!

こちらはくるみと違ってナッツの中では糖質高めのカシューナッツさん。

 

その上更にキャラメルが味付けされているとなると余り糖質量は期待しなかったですが、炭水化物11.4gならそんなに悪くありませんね。

 

キャラメルラズベリーってありそうでない??少なくとも私は初めてのフレーバーです!
f:id:AmyAmy:20180728085445j:image

うん、これも美味しそうなビジュアルです。🎵

 

これも食感は柔らかめですが、元々カシューナッツはそんなに歯ごたえがないですから違和感はありません。

 

味は甘酸っぱくて美味しい!

ラズベリーはイチゴより酸味がありますが、それがキャラメルの甘さと合間っていいバランスです。

 

ただキャラメル感もそこまで強くないので言われないと分からないかも(私が鈍感なだけかも)。

 

いずれにしてもベリーの酸味感もしっかりあって甘さもあるから満足感は高いです。

 

改めて思うのは、ナッツは栄養価が高い上に糖質が低い

 

更に腹持ちが良かったり、塩っぱい味付けにも甘い味付けにも合う、本当に色んなニーズに応えてくれる優秀食材だな~と。

 

こうしてナッツが注目されて人気が出て、色んなフレーバーがでるのは糖質制限中の身としては本当に有難いです。

 

飽きずに楽しめますね。

 

とはいえ、基本的には素焼きナッツを食べるようにして、たまにこういったフレーバー付きのものを食べています。

 

素焼きは素焼きで素材の味がして美味しいですし、やっぱり糖質が一番低いですからね。

 

塩付きも浮腫むので避けていますが、汗を沢山かく夏はありかな。

( ´ ▽ ` ;)

 

という感じでマツキヨのオリジナル商品でした!

気になった方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)