糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

ロカボスタイルケーキは低糖質なのに○○に似ていて嬉しかった話。

こんにちは!

 

今日は大分前から探していたロカボな焼き菓子を見つけたのでレビューしたいと思います‼️

 

f:id:AmyAmy:20190403140545j:image 

DANKE 

LOCABO STYLE

ピーチケーキ

165円位で購入
f:id:AmyAmy:20190403140406j:image

ロカボのホームページで見てから気になっていたのですが、中々見つからず。。。

 

ナチュラルローソンにて見つけましたぁ。

(*´∇`*)

 

マドレーヌとかパウンドケーキとかモサモサした焼き菓子、たまに無性に食べたくなります。

 

しかしながら小麦粉と砂糖と油の組み合わせ、しかも焼き上げてあるのでAGEsも高いわけなのです。。。

 

www.mosarahanne.com

 

 

太るし老化するし、、、なんて悲しい現実がありますが、たまには食べたいのです〜

(´-ω-`)ワカッチャイルケドナントヤラ

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20190403140418j:image

一本辺りエリスリトールを除いた

糖質量7.5g‼️

 

安心の糖質10g以下ですね♬

エリスリトール、小麦ふすま、大豆粉、難消化性デキストリンが入っています。

 

ロカボ製品お馴染みの原材料たちです。

 

 

更に乳酸菌100億個入り

菌の免疫力を少し勉強してから乳酸菌大好きになりました。

 

筋力も信頼してますが、菌力もかなり信頼しておりますよ!

(*´꒳`*)ウフウフ

 

出してみましょう〜
f:id:AmyAmy:20190403140434j:image

可愛いピンク色。

テカテカしてる。

(о´∀`о)

見るからにシットリしていますね〜

 

頂きます‼️
f:id:AmyAmy:20190403140451j:image

ふわふわシットリ!

ピーチの香りが鼻から爽やかに抜けていきます。

 

これは、私が焼き菓子で1番好きな「フィナンシェ」に似ているぞ!

 

フィナンシェより食感は柔らかいですが、シットリ具合も甘さもフィナンシェみたい。

 

そしてそしてピーチの味も香りも香料っぽい感じもなく、自然な風味♬

 

香料も使われていますが、白桃砂糖漬けの方が多く使われているようです☆

 

結論、、、

 

思った以上に美味しいなこりゃ‼️

(*⁰▿⁰*)

ロカボ感ぜろー‼️

 

かなり気に入りましたわよ☆

 

さてお次〜

DANKE

LOCABO STYLE

チーズケーキ

162円位で購入
f:id:AmyAmy:20190403140425j:image

ピーチケーキ味がかなり美味しかったのでこれも美味しい。

あ。まだ食べてなかった。

( ´ ▽ ` ;)アセルナ

 

原材料と糖質量!
f:id:AmyAmy:20190403140536j:image

一本当たりエリスリトールを除いた

糖質量8.8g‼️

 

良きかな。良きかな。

チーズにはクリームチーズとゴルゴンゾーラが使われています。

 

ゴルゴンゾーラがあると一気にチーズの風味が増しますよね。

 

個人的にはゴルゴンゾーラは種類によってはチーズ臭さが気になりますが、こちらはどうかな?

 

 

出してみよう!
f:id:AmyAmy:20190403140500j:image

これも良い感じにテカってますね。

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190403140521j:image

お〜これまた本格的なチーズケーキであります☆

 

ゴルゴンゾーラの香りはギリギリ絶妙なラインで香ってきます。

 

これ以上匂ったら強すぎるかなって所で止まってる!

 

このゴルゴンゾーラの香りがある事でチーズに高級感が出ますね。

 

美味しかった〜

(*´∇`*)

 

 

 

焼き菓子詰め合わせをもらうと真っ先にフィナンシェに手を伸ばしていたあの頃。。。

このロカボスタイルケーキが予想外にフィナンシェ感が強くて得した気分になっちゃいました♬(かなり個人的な好みによるレビューですが・・・)

 

焼き菓子は中々食べられないのでどうしても食べたくなった時はこれを食べようと思います‼️

 

皆様も是非チェックしてみて下さいね☆

ではでは今日はこの辺で失礼します。

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊