糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】ローソンのトマトチップスとガトーショコラ!

 こんにちは!

 今日はローソンの新商品のレビューです!

f:id:AmyAmy:20181204115853j:image

まずこちら。

ローソン

パリパリ食感のトマトチップス
f:id:AmyAmy:20181204115836j:image

こちら、枝豆チップスと同じようなシリーズかな。

糖質は??
f:id:AmyAmy:20181204115840j:image

糖質8.7g!!

こちらは食べきりサイズかと思いますが、決して小さい訳ではなく、ちゃんと食べ応えのある量だと思います。

 

随分前にレビューした枝豆チップスは枝豆の風味、パリパリ食感も楽しくてとても美味しく、何度もリピしています。

 

www.mosarahanne.com

 

 

袋を開けてみると、、、
f:id:AmyAmy:20181204115850j:image

おお!!香りが・・・・・・

トマトジュース!!

(´Д`)

開けた途端にトマトジューススメルがふわ~んと漂います。

これは今までにないぞ!

 

お味は。。。

パリパリ!

ん~~~トマトジュースを香ばしくした感じ??(分かりにくいわ!)

酸味もしっかり感じられてトマトの爽やかさ、風味もしっかり感じます

 

食感はネーミング通りパリパリですので香ばしさを感じられます

サクサク、とか、パリパリという食感は糖質制限していると恋しくなる食感ですよね。

 

個人的には好きな味です。トマトジュースも好きですし、重くなりがちなチップスも酸味があるので食べた後も重くならないですね

 

ただトマトが好きでもトマトジュースが苦手な方はちょっ抵抗を感じるかもしれません。そこまでリアルにトマトが再現されているチップス。

新しいな~凄い!

 

この商品は食物繊維も豊富で、身体に吸収されにくいレジスタントスターチが使用されているとの事で、まさしく「ヘルシーおやつ」ですね。

 

ローソンのロカボのしょっぱい系お菓子はとても重宝しています。

おっとっとやベジタブルクラッカーなどは糖質10g前後で食べ応えもあるし美味しくてあり難いです。

( ;∀;)

 

 

 

次はデザート編。

ローソン マチカフェ

味わいしっとりガトーショコラ
f:id:AmyAmy:20181204115856j:image

これはロカボ商品ではありません。

大きさも小さめ。

ですが濃厚なガトーショコラが大好きなので糖質をチェックしてみました。
f:id:AmyAmy:20181204115900j:image

炭水化物15.9g!!

ん~~デザートをこれ一つで終わらせるならまぁありな糖質量かな。

でも大きさからすると手放しで喜べる糖質量ではないですね。

 

気になるのは味と満足度です!

出してみました。
f:id:AmyAmy:20181204115844j:image

あれ、思ったより更に小さい~

(*´▽`;;)

袋の半分くらいの大きさ。

 

しかし先日レビューしました「テリーヌショコラ」の様に小さくても満足度が高いものもありますからね。

www.mosarahanne.com

 

まず食べてみます!

 

断面!
f:id:AmyAmy:20181204115831j:image

切ってみた感触は好きな感じ!ねっちり濃くてスポンジケーキ感は殆どありません

 

お味は?

 

うん、高カカオ73%だけあって味が濃く、甘さ控えめな大人の味。

チビチビ食べていたら満足度も高そうです。

 

強いて言えば食感ではなく風味で残る粉っぽさがあるかな~。

味にも食感にももう少し滑らかさがあったら更に良かったと思います。

 

というのもやはり先日レビューしたテリーヌが本当に美味しかったので比較してしまうんですよね。糖質もテリーヌの方が低かったです。

( ̄▽ ̄;) 


ただ、お値段的にはこちらの方がお手頃ですのでその点はあり難いかな。

 

リピするなら普通のチョコを糖質5g分くらい食べた方が満足するかも。

(^_^;)

 

といった感じでローソンの新商品をレビューしました!

数週間前にローソンからロカボパンなど数種類の新商品がドカッと出て以来、あまり新商品でないですね~。そんな中久しぶりのローソンでした!

 

www.mosarahanne.com

 

 

という事で今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)バイバイ