糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンロカボの豆腐ハンバーグのサラダも超オススメ!

こんにちは!

 

今日も昨日に引き続き、ローソンのロカボ新商品です。

「豆腐ハンバーグのサラダ」

420円(税込み) 

f:id:AmyAmy:20180808092549j:image

非常にシンプルなネーミングですが、これは今まででありそうでなかった商品だと思います。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20180808092554j:image

糖質17.7g!!

サラダですが、ドレッシングも込みでこの糖質量ですから良いと思います!

 

しかも豆腐ハンバーグ(ひじきいり)が入っているのが嬉しい!

サラダに入るタンパク質としてはチキン系が多いですよね。

 

もちろんチキンでも美味しいのですが、豆腐ハンバーグだと大豆の栄養素、ひじきの食物繊維などバランスよく摂取できます。しかもボリュームもしっかり出る。

 

更に雑穀入りです。話題のもち麦、黒米、発芽玄米、もちあわが入っています!

更に食物繊維アップですね!糖質は上がりますが、腸内環境を整えるのには完璧なメンバーです。

 

食物繊維の凄さは以前のあさイチの記事でもご紹介しました。

www.mosarahanne.com

 

これにキャベツ、ニンジン、かぼちゃ等の野菜と

ゴボウサラダ!!

(写真右下)

f:id:AmyAmy:20180808092545j:plain

水溶性食物繊維を含むゴボウとさらにひじきがマヨネーズで和えてあるごぼうサラダ。

 

少量なんですが、これがあるのとないのとでは大違いだと思うのです。

 

栄養素の面でもそうですが、味の面からもこのマヨベースのサラダが一つあることでとってもボリューム感と満足感が増します。

 

このサラダにこのごぼうサラダが入っているかどうかは私がこれを買うかどうかを左右させると言っても過言ではない!

((`・ω・´)キリッ)

 

 

とにかく味と食感に滅茶苦茶いいアクセントになるはずです!

(まだ食べてないくせに)。

 

そしてやっと食べます。

まず豆腐ハンバーグ。
f:id:AmyAmy:20180808092536j:image

期待通りの味で美味しいです☆

ひじきだけでなく、レンコン、やニンジン等の根菜野菜が細かく入っています。

なので食感も楽しい。
f:id:AmyAmy:20180808092540j:image

これを先ほど熱く語ったごぼうサラダと食べると。。。

ほら美味しい!

(( ̄^ ̄)どや顔)

 

淡泊気味な豆腐ハンバーグとコクのあるごぼうサラダがいい相性なのです。

そして口の中がコッテリしたらサラダの部分を食べるととてもバランスが良い。

 

雑穀たちも食感にアクセントを加えてくれて、栄養だけじゃなく味と食感についても大活躍ですね。

 

これはまさに「パワーサラダ(サラダとタンパク質を組み合わせた主食となるサラダ)」だと思います。

 

もう少し食べたいとしてもこの糖質量ですから、ホットスナックか、出汁巻き卵を加えても大丈夫ですね♪

 

OLしている時にこれと出会いたかったなー。

 

昔OL時代、今は無きコンビニ「ampm」(若者たちよ、知っている??)の海老とブロッコリーサラダが好きすぎて2パック食べたりしていたなぁ~。それプラスサンドイッチ(笑)。

 

とにかく個人的に昨日の「こんにゃく麺の広島風お込焼き」とこの「豆腐ハンバーグのサラダ」は今までのロカボ系のコンビニお惣菜の中で秀逸!だと思ったのであります。

 

ローソンさまさまです。

 

ロカボパンが最近ソーセージ系、ピザパン系が多いのでそろそろ甘い系の新しいのが食べたいな~と思うところでもありますので。。。。

 

ローソンチェックは続きます!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20180809102055j:image