糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンの糖質控えめ冷凍ピッツァ!

 こんにちは!

 

今日はローソンの冷凍コーナーで見つけた糖質低めのピザをレビューします♪

 

低糖質のピザと言えば以前レビューしたこちらがあります。 

 

ローソン

彩野菜と熟成ベーコンのピッツァ

399円(税込み)

f:id:AmyAmy:20190113182700j:image

大きさはそれ程大きくはないので一人用かな?

写真がとっても美味しそう♪

 

ホームページを見たら昨年9月に発売されていたようです!

冷凍コーナーって余り見ないので気付かなかたわん。

 

気になる糖質量は、、、

f:id:AmyAmy:20190113182706j:plain

糖質28.8g!!

これを多いと思うかどうかは人によって違うと思います。

しかしこれと同じくらいのサイズのチルドピザでも糖質40g以上はありますので糖質控えめと言う事は確かですね。

 

いわゆる緩い糖質制限とされる「ロカボ生活」の一食の糖質量の目安が「20~40g」ですのでそこに収まるようにはなっていますね。

 

ピザの糖質は生地が殆どですので生地の原材料が気になります。


f:id:AmyAmy:20190113182720j:image

ん~~これを見る限り、、、何だろ。笑

 (*´▽`;)

 

そこでローソンホームページをチェック。

 

ローソンホームページによると、

「小麦の一部を難消化性小麦でんぷんに置き換えることで、通常のピザ生地に比べて糖質を抑えた生地を開発しました」

 

とあります。

表記されてる小麦タンパクはいわゆるグルテンだしな。「小麦の一部を」って事は原材料には小麦で括ってしまってるのかしら。

 

もしこれが「小麦タンパク」の事だったらゴメンなさい。ちょっとよく分かりませんでした!

 

表記にある「麦麹粉末」っていうのも気になりますね。

 

 

さて気を取り直して出してみよう!
f:id:AmyAmy:20190113182646j:image

パプリカとブロッコリーとオリーブが鮮やかですね☆

トッピングの場所が気まぐれな感じもご愛嬌。(てか動いちゃうよね。)

 

ビニールから出してみます。
f:id:AmyAmy:20190113182653j:image

大きさは直径17センチくらいかな?

4切れになるようなカットがしてあります。

 

チーズの色が二種類あるように見えますが、モッツァレラ、ゴーダ、レッドチェダーが使われているようです。

 

レンジでもトースターでも焼けるのでトースターで焼きました。
f:id:AmyAmy:20190113182710j:image

美味しそう~!

やっぱりピザはテンション上がるな~

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190113182635j:image

うふふ。美味しいです。

生地の小麦の感じもチーズ感も普通のピザとそれ程変わりません。

 

トッピングの野菜が多めなのも色んな味が楽しめて楽しい♪飽きが来ません☆

特にオリーブが入っているとグッと本格的な味わいになる気がします(単純)。

 

強いて言えば生地の弾力があまりないのでサクッサクッと歯切れが良すぎるかな。

ナポリピザみたいなモッチリ生地とは違うのでそれは期待しない方がいいですね。

 

どちらかというとパン生地みたいな生地なのでそう思ったら満足です。

 

 参考までに生地の断面です!
f:id:AmyAmy:20190113182715j:image

厚すぎず、薄すぎずって感じかな。

 

この生地の味に関しては以前レビューした伊藤ハムの糖質50%オフのチルドピザに似てる気がします。

www.mosarahanne.com

 

 厚さは伊藤ハムのピザの方が薄かったかな。その分直径は少し大き目です。

 

 

さて、今回トースターで調理しましたが、食べてる時何気なくパッケージ裏を見てみたら、、、

f:id:AmyAmy:20190113183013j:image

※印赤文字の部分。

「※カリットシートは電子レンジ加熱対応の発熱紙で200℃以上に発熱します」

何それ!?・・・・気付かなかった!

 

あ、これか!
f:id:AmyAmy:20190113183018j:image

ピザの下に敷いてあったんですが、これいる~~?なんて思ってたけど、意味があったんだ・・・ゴメンナサイ

 

ピザはトースターが一番!って勝手に思ってたので何の迷いもなくトースターで調理してしまったけど、これ使ってみたかったな。

 

今度はこれ使ってレンジで作ってみよう~。

ピザ調理は高温で短時間っていうのが美味しく出来る条件ですよね。

200℃以上になるって言うのは大事なポイントです!

 

今日は他の物も食べたのでこのピザを半分頂きました。

明日は追いチーズたっぷりかけてまた焼き直して食べたいと思います!

 

チーズたっぷりがお好きな方ははじめからとろけるチーズのトッピングがお勧めです!元々そこまで沢山乗ってる訳ではないので☆糖質も上がりません(カロリーは上がります!)!

 

と言う事で、今回新しい糖質制限中のピザ要員が出来ました。

皆さまのご参考になれば幸いです☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

糖質制限中にピザが食べたくなった時の参考に、こちらの記事も是非どうぞ♪

 

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com