糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

広島風お好み焼きも糖質オフで超オススメ!ローソンロカボ新発売!

 こんにちは!

 

今日は8月7日(火曜日)ローソンから発売の

「Lこんにゃく麺の広島風お好み焼き」

399円(税込み)

をレビューします。

これ、とってもお勧め☆

f:id:AmyAmy:20180808092415j:image

ローソンのロカボオフ商品はパンとお菓子以外はサラダ系が多いので余り注目していませんでした。

サラダは自分でも簡単に作れますからね。

 

でも久しぶりにお弁当でロカボなものが発売されていました!
f:id:AmyAmy:20180808092358j:image

糖質は24.8g!

 

パンに比べたら多めですが、ボリュームが違います。

持ったらズッシリ。期待が持てます☆

これで食事が完結するならかなり優秀な糖質量だぃ(*^▽^*)

 

広島風お好み焼きの焼きそば部分が「こんにゃく麺」なのですね。

 

糖質0麺でソース焼きそばは結構作りますが、あれで広島風お好み焼きを作ろうという発想はなかったな。

なので自分的には目から鱗な商品でした。

 

さて、レンジで2分程温めて頂きます。

まず見た目。

普通の広島風お好み焼き。

 

糖質制限中にはまずスルーな粉モノお料理「お好み焼き」のそのままの姿です。

匂いも良い感じ☆

見た目は満点!

パチパチ(*´▽`*)
f:id:AmyAmy:20180808092410j:image

ちょっとお行儀わるいですが、上に載っている卵の薄焼きをペロッと上げてみます。

なぜならこんにゃく麺が見たいから。

 

・・・・あれ?

ないぞ?

どれ?この白いの?

これはキャベツでしょ?ん?
f:id:AmyAmy:20180808092419j:image

と、しばらく動揺したのち、思い切り剥がしてみました。
f:id:AmyAmy:20180808092350j:image

いたいた(笑)

奥に隠れていましたよ。

それにしてもキャベツがいっぱいで嬉しいです。

 

何だか安心したところで、頂きます!

 

こんにゃく麺と一緒にパクリ!!
f:id:AmyAmy:20180808092406j:image

わぁ~~~

(*‘ω‘ *)美味しいよ~~~

 

こんにゃく麺、活かされています!

こんにゃく麺の食感、味の浸みこみ具合等こんにゃく麺の良い特性が存分にいい仕事をしています!

 

いつもはコンニャク感は消せてなんぼのダイエット料理だったりしますが、こちらはこんにゃく麺だから出せる食感や味わいがある気がします。

 

なんていうか、お好みソースがこんにゃく麺に凄い絡んでいて良い味なんですよね。麺にソースが浸み込んでいる感じ。

 

でも小麦麺みたいにブヨブヨにはならず、こんにゃくの歯ごたえがしっかり残っているから食感も美味しく食べられます。

 

マヨネーズもところどころで感じられてボリューム感を出してくれますね。
f:id:AmyAmy:20180808092354j:image

そしてキャベツとこんにゃく麺の相性もいいです

 

 

食べ進めて行くうちに、下の方に何か敷いてある。

あ、これは小麦の生地っぽいです。
f:id:AmyAmy:20180808092402j:image

広島風お好み焼きなんて久しく食べてないので忘れていましたが、下に薄い生地を敷くんでしたね。

上に載っているのは卵焼きですから、この下の生地が糖質の殆どかなと思います(あとお好みソース)。

 

でもこの生地があることでやっぱりボリュームも増すし、腹持ちもすると思うので、これ一つで食事が完結するなら有った方がいいのかな。

 

とにかく久しぶりにお好み焼きが食べられて凄くうれしかったです。

焼きそばが入っていると思って食べると違和感はありますが、これはこの料理としてとても美味しい。

 

お勧めです!

 

ロカボでこういうお弁当、お惣菜が増えるとコンビニで糖質制限中に買えるものが増えて嬉しいですよね。

 

ローソンで前から売られているロカボを謳ってるサラダ系の中でパスタサラダが結構あります。ただ糖質30g超えの物も多く、あまり買う気にはなれませんでした。

 

でも糖質24.8g位で一食分になる程ボリュームがあるなら満足です。

 

パン好きとしてはロカボのサンドイッチで作ってほしいな~

具がたっぷりのやつ!

以前少し売られていましたが無くなっちゃったので。。。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

という事で、やっぱり糖質制限者にはローソンが一番利用しやすいのかな、と思った日でありました!

 

また何かお勧め見つけたらレビュー書きますね!

では今日はこの辺で☆

 

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)