糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンブランパン新作とデザートアレンジ!!

 こんにちは!

今日は昨日発売のローソンのブランパン、

「フレンチトースト(ハムチーズ)

~ブラン入り食パン使用~」

 

をご紹介します。

 

自社製品の「ブラン入り食パン」でフレンチトーストを作ったという事ですね。

それなら私もやったことあるぞ!

・・・と思いましたがこの商品は甘くないお食事フレンチトーストのようです。

 

 以前ご紹介した糖質オフフレンチトーストの記事はこちら★

www.mosarahanne.com

 

 こちらです。

糖質15.9g

167円

f:id:AmyAmy:20180516101317j:image

 レンジで温めるのがお勧めされていたので500Wで15秒チンしました。

f:id:AmyAmy:20180516101332j:image

 中のチーズがトロりんしてますね。黄色いチーズ、チェダー系でしょうか。

表面の白い艶はホワイトソースだと思います。

 

頂きます。

うんうん美味しいです!パンに程よくホワイトソースが浸みていて、具のチーズとハムの塩分と合わさると凄くバランスのよい味

 

バターソースも使われているようなのでコクもしっかりあります。でもしつこすぎるわけではありません。

 

 

ただこれがなぜ「フレンチトースト」と命名されたのかが??ですね。

ハム、チーズ、ホワイトソース・・・これっていわゆる「クロックムッシュ」では??

(´ω`;;)

 

やっぱりフレンチトーストって聞くと甘ーいパンケーキみたいなものを想像してしまうんだけどなぁ。。。

 

何てことを考えながら、ま、美味しければ何でもいいやーと思う新商品でした☆

 

因みにこちらはサンドイッチタイプで15.9gの糖質。

前にも記事にしましたが、サンドイッチ自体、糖質が低いものが多いので是非参考にして下さい♪

www.mosarahanne.com

 

さてさてこれを食べ終わり、、、

うーん、これ一つでは食事としては足りないなーーという印象もありました。

コンビニでランチ一食を揃えるならこれにサラダとかを足したら丁度いいでしょうかね。栄養的にもいいですしね!

 

私もまだお腹が空いていたので昨日記事にしたパリパリサラダをまた食べました。

ただブランパンで16g近く糖質を摂っていたので、パリパリ揚げ麺はクルトン的なトッピングとして少な目にしました。

 

はぁ、美味しいな。これやっぱり美味しいぞ。

満足満足! !

f:id:AmyAmy:20180516101409j:image

 

さて次はデザート。(よく食べますな)

あーーケーキ食べたいな~~

ホイップとイチゴのケーキが食べたい!っていうモードの時にお勧めな食べ方です。

 

ファミリーマートのライザップコラボ商品。

チョコチップケーキ(糖質12グラム)

※エリスリトール除いた糖質量

f:id:AmyAmy:20180516101623j:image

冷凍してたから霜が(^^;) 

こちらをアレンジして食べます。

アレンジなんて偉そうなことは言えないか。

ホイップクリームといちご乗っけるだけです

(;^ω^)

f:id:AmyAmy:20180516101633j:image

 こちらのホイップは全部使ったら糖質20グラム超えますが、結構な量が入っていますので少しなら大丈夫。下の写真くらいの量なら糖質4グラムも行かないかな、と思います。

f:id:AmyAmy:20180516101643j:image

 イチゴが二つ。(後ろの二つは切ってあります)トータルで17~20グラム位の糖質かと思います。

 

仕上げに上にかけるのもパウダーシュガーよりもココアパウダーにすることで糖質カットですね(っていうか掛けなくてもいいですが、無糖ココアパウダーなら糖質摂らずしてポリフェノールが摂取できますね)。

 

てな感じでいつもの糖質オフデザートに飽きたらこんな風に一工夫で満足度がアップしますよ!

 

味覚って不思議なもので、ホイップクリームとイチゴが口に入ってくると脳が「ケーキだ!」って思ってくれる(イージーな私の能だからか・・・)ので安価、低糖質でケーキ欲が満たされます。

 

そんなこんなで今日も美味しかったです。

 

一気に暑くなりましたが皆さま体調崩されていませんか??

主婦的に夏は洗濯物が減るので嬉しいです(本当にイージーな能、、)。

 

暑くなると汗かくの嫌ーーって気もしますが、浮腫みやすい私としては汗を沢山かくと何だかスッキリするので結構好き。

 

皆さんも水分補給しながら適度に汗を書いて新陳代謝を促しましょう~~

 

ではでは、今日も最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)