糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

糖質制限中コンビニでアイスを買うならこれもあり!ローソンロカボ新作も🎵

こんにちは!

 

今日はアイスクリームとローソンロカボ新作です🎵

 

さて、ローソンにロカボパンを買いに行った際、この暑さにどうしてもアイスクリームが気になります。。。

 

以前ご紹介したSUNAOのプレミアムアイスは置いてありますが、やっぱりチョコアイスが食べたいなぁ。。。

 

www.mosarahanne.com

 

一般的には猛暑だとカキ氷系が人気ですよね。ですが意外とさっぱりカキ氷は糖質が高いものが多いんですよね(カロリーは低めでも)。。。

 

氷菓子は乳製品を使っていないため、コクではなく甘さと風味で勝負しなくてはなりません。そうなるとどうしても砂糖、シロップ、果汁をタップリ使わざるを得ないんでしょうね。。。

 

てな事でアイスコーナーで糖質チェックをしていて今までノーマークだったこちらのアイスバー。

 

ロッテ

「チョコバー!!」

75円!パフ!

(*´∀`*)

当たり付き!

f:id:AmyAmy:20180720131650j:image

糖質は、

炭水化物表記で13.9g‼️
f:id:AmyAmy:20180720131642j:image

糖質オフ商品じゃないのですから充分低めだと思います。

 

久しぶりに食べたっていうかもしかしたら初めて?前からある記憶があるけど食べた記憶はあまりない。。。

 

なので新鮮な気持ちで頂きますよ!
f:id:AmyAmy:20180720131646j:image

これ、ラクトアイスなんですが、口当たりがすごく滑らかでとっても美味しいんですね‼️

チョコの味もしっかりします。ココアっぽい私の好きなミルクチョコの味です。

 

濃厚と言える食感と味に大満足🎵

よくあるブラックのチョコアイスバーよりも滑らかで濃厚で好き!!

 

しかも小さめかと思いきや、食べてみると結構大きくてボリュームあるんですよね。

 

そして何しろグッドプライスが売りですから、75円というその値段もとても魅力的♡

 

最近アイスと言えばサラヤのラカントアイスミックスをごり推ししていましたが、市販のアイスもやっぱり美味しいですね。

(*´∀`;)

 

www.mosarahanne.com

 

とは言え低糖質にこだわるならラカントアイスミックスはオススメです。

 

なのでアイス食べたくなったけど立ち寄ったコンビニに糖質オフのアイスが売ってないよ〜(涙)って時にもしこのチョコバーがありましたら有りだと思います‼️

 

また買ってしまいそう〜☆

 

当たり付きだし、童心に帰ってワクワクします。ただ当たったとしても1人で貰いに行くのちょっと恥ずかしいかもしれないけど。笑 

 

そうなったら子供連れていこ。

 (*´▽`;)

 

 

さて、お次は新作のローソンのロカボパンです。

 

「ブランのアーモンドデニッシュ」

150円(税込)

糖質は18.8gです。

f:id:AmyAmy:20180720131400j:image

今出ているバターのデニッシュも、チョコのデニッシュも二本入りですが、こちらは大きめのが一つ入りです。
f:id:AmyAmy:20180720131406j:image

表面にアーモンドスライスが沢山乗っています

少しトーストして頂きました。
f:id:AmyAmy:20180720131349j:image

表面のアーモンドスライスの下にカステラがありました。なのでブランのバターデニッシュよりも菓子パン感が強く甘めです

 

デニッシュ生地もやっぱり美味しい。一個入りだけど大きめですし満足出来ます🎵

ただもう少し糖質が抑えられてたら嬉しかったかなー。

 

15g以下だったら最高でしたね。

 

味的に個人的にはブランのバターデニッシュが今でも一位かな!

 

バターの香りが本当に食欲をそそるし、何度食べても飽きないです。

 

とはいえ、ローソンのロカボパンが新作を出し続けてくれるのは本当にありがたいですよね。

 

新作を試すだけで心踊ります🎵

 

ということで猛暑の中で、ついつい乱れがちな食生活。

 

こんな時こそ糖質に気を付けて、夏を乗り切りましょうね☆

痩せやすいこの時期を利用して健康的に1~2キロ痩せちゃいましょう!

ていうか痩せちゃいたい!(願望)

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました😊