糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンの巨峰&シャインマスカットアイスバーの糖質は?

 こんにちは!

 

先日のアイス強化期間!の宣言通り、糖質控えめ(と私が思う)コンビニアイスのレビューです!

ローソンウチカフェ

国産巨峰&シャインマスカット

185円位

f:id:AmyAmy:20190802103236j:image

基本的に氷菓子より濃厚なアイスクリームが好きなわたくしですが、さすがにこの猛暑で氷菓子に目が行きます(結局食べる)。

 

こちらの糖質は?
f:id:AmyAmy:20190802103257j:image

炭水化物17.6g!!

 

糖質オフの商品じゃないので低い方かな。

カロリーも71kcalと低めでございます。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20190802103245j:image

巨峰も社員マスカット(この誤変換好き)シャインマスカットも大好きですが、その比率は??
f:id:AmyAmy:20190802103241j:image

巨峰果汁27%、シャインマスカット5%。

 

 

この表記、先日のカバヤの果汁アイスバーを思い出します。

カロリーも値段も糖質も低くてお勧めでした。

www.mosarahanne.com

 

巨峰は高級なイメージでしたがサラブレットなシャインマスカット様の登場により少し庶民寄りな存在になってきましたよね。

 

シャインマスカットは自腹じゃなかなか買えませぬ。

 

そのシャインマスカットが5%でも入っているわけですね。ありがたや。

 

では出してみよう!
f:id:AmyAmy:20190802103251j:image

綺麗なパーポーですね。

巨峰色でございます。見た目的にもシャインマスカットは色が薄いし5%なので控えめです。

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190802103232j:image

さわやか!

ブドウの味は巨峰がやはり強いですね。甘さも控えめですし、サッパリなのにブドウの味が濃いので満足度も高い。シャリシャリ感は氷菓子にしては少なく、とても滑らかな口どけでございます。

 

高級かき氷のような口当たり。

 

ローソンなので手に入りやすいですし、気になった方は是非お試し下さいね☆

 

 

あと大分前にもレビューしましたが、糖質控えめのアイスとしてお勧めの鉄板がこちらです。

f:id:AmyAmy:20190807085808j:image

そう、レディーボーデン。

レディーボーデンって私が小さい頃は高級アイスの代表的なイメージでした(ハーゲンダッツが今ほどメジャーじゃなかった大昔。w)。

今でも根強く人気でよく売られていますが、個人的には余り食べる機会はなくなっていました。。。

 

でもこのミニカップのチョコ味の糖質が、

f:id:AmyAmy:20190807085814j:plain

12gと知ってから、たまに買うようになりました。

チョコアイス好きの私を満たしてくれるレディーボーデン様。

一つ食べきっても大丈夫な糖質量、あり難いです。味は確かですしね☆

 

イオン系のスーパーで3個で286円位で特売されていたりお値段も手ごろ。

 

毎日アイスは食べられないけど食べたい時には我慢しないで食べる!

その代わり空腹時には食べない、食物繊維をたっぷり摂れた食事の後に食べるなどのちょっとした意識を持って食べるように心がけています。

 

てな感じで暑い日を乗り切りたいと思います・・

ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)