糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンGODIVAショコラケーキは糖質12.6g!おからパウダー実践中☆

こんにちは!

 

今日はローソンの

UchiCafe × GODIVA

のコラボ商品である

「ショコラケーキ」

350円(税込)

をレビューします。

 

こちら、新発売と言う事で気になっていましたが、どうせ高糖質だろうなーと諦めていました。。

f:id:AmyAmy:20180907123209j:image

でももう一つのコラボ商品、モンブランと比べたらこちらのショコラケーキは小さめだなー、と手にとって糖質をチェックしてみました。
f:id:AmyAmy:20180907123200j:image

おー

糖質12.6g!

アリではないか〜☆

この大きさで350円はコンビニスイーツの中ではなかなかセレブスイーツですね。

 

しかし、数量限定にまんまと惹かれて購入しました。
f:id:AmyAmy:20180907123212j:image

ほらーやっぱり違う。何かオーラが違う。

 

表面にはテカテカなチョココーティング。上に乗るはピーカンナッツです。

 

この本体はチョコガナッシュのようです。

この断面、もうねっとり感が伝わってきますね☆

f:id:AmyAmy:20180907123215j:image

(ちょっと崩れてしまっていますが。。。)

下に敷いてあるのはビスケットかな?

ナッツっぽくもある。

頂きます。

f:id:AmyAmy:20180907123203j:image

あー濃厚〜〜

これこれ

ヽ(;▽;)ノオイシイ

チョコガナッシュが滑らかでほろ苦く、高級な生チョコ食べてるみたいです

だからこの大きさでもかなり満足出来るんですね。

 

下に敷いてあるのはビスケットだけではなく、アーモンドやホワイトチョコも入っているようです。ナッツ感は感じますが、ホワイトチョコ感は余り感じませんでした

 

 

とにかく濃厚なチョコガナッシュ、どストライクでございました。

 

これで糖質12.6g。嬉しいです☆

ただ〜これに関しては糖質ではなく値段的にリピートは厳しいかな。

^_^;

100円のお菓子が3つ買えるしな。。。

とか考えてたら数量限定だしなくなっちゃいそうですね。

 

だから気になった皆様は早めにゲットした方がいいかもしれませんね☆

 

180円位でローソンの似た商品出してくれないかな?なんて。

 

とにかく本格的で美味しいチョコケーキが食べられて癒されました。

 

秋からはチョコの新商品も増えるしワクワクです♬

 

 

さて、先日「得する人損する人」のラクやせで紹介されたラクやせパウダー(おからパウダー)を食事にかけるダイエット、細々とやっています。

痩せホルモンを出すとかなんとか、、、半信半疑ですがやっています。

 

www.mosarahanne.com

 

酢キャベツコールスロー × おからパウダー

f:id:AmyAmy:20180907123206j:image

キャベツ豆苗ツナの和え物 × おからパウダー

f:id:AmyAmy:20180907173313j:image

 

やっぱり料理の味は変わります。。。でもそれは意外と気にならないのですが、粉の食感はやはり気になりますね。

間違って吸い込むと咽せるし。笑

 

個人的にはおからパウダーかけるなら、シリアル、ヨーグルト、マヨベースのサラダ系とか、汁っ気があった方が食べやすいかなといった印象です☆

 

和え物とかに混ぜると白和えっぽくもなります。白和えは豆腐(大豆)ですもんね。味は悪くないんですが、口当たりが少しね。。。

 

何とかとりあえず3週間続けてみます。

体重やその他の途中経過についてもまた後ほどブログでご報告しますね!

 

ではでは今日はこの辺で☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

( ◠‿◠ )

f:id:AmyAmy:20180910092330j:image