糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンのドライフルーツ&かぼちゃの種!

 こんにちは!

 

 今日はローソンで見つけた糖質低めでヘルシーなオヤツをレビューしてますね!

 

ローソン

ドライフルーツ&かぼちゃの種

198円

f:id:AmyAmy:20191115090239j:image

こちらは先々週辺りの新発売ですが、この食材の組み合わせはそんなに珍しくないかもしれませんね。

ナッツとドライフルーツ等の組み合わせはよくあります。

そしてドライフルーツが入っているために「糖質は高い」ものが多いですよね。

 

栄養価も高いですが、果糖を含むフルーツを凝縮させている為に、少量でもどうしても糖質が高くなってしまいます。

 

ドライフルーツはヘルシー!!と思い込んでいた(実際適量ならヘルシーですけどね)昔、ドライフルーツだから、とバクバク食べていました。←ソコガダメナノ

 

しかしこちらは、
f:id:AmyAmy:20191115090254j:image

糖質15.3g!!

アーモンドやカボチャの種も含まれているからか、そこまで高くはありませんね。

量は食べきりサイズより少し多いと思います☆

 

 

内容は、

・カボチャの種

・クランベリー

・アーモンド

・ブルーベリー

・クコの実

と言う感じでございます。

ドライフルーツは「果汁漬け」となっていますね。(美味しそうだけど、そのままじゃダメだったのかしら。。。)

 

今日は軽くそれぞれの効能などについて触れながらレビューしてみたいと思います☆

 

原材料の順番をみると「カボチャの種」が一番多いですね。

カボチャの種はカロリーは高めですが糖質は低いです。

1粒当たり糖質0.01~0.03g位。

 

 

ナッツより低いかも?まぁ小さいってのもありますが。

オヤツで食べてもナッツ同様ボリューム感がありますよね。

 

そして栄養価もとても高い!

「カボチャの種」のカロリーが高いのは油分が多く含まれているからっていうのがありますが、その油分は、

・オレイン酸

・リノール酸

・α‐リノレン酸

等の良質な脂なのですね。

中性脂肪やコレステロール値を下げたり、動脈硬化・高血圧を予防したり、脂肪を貯めにくくする効能があると言われています。太る脂とはちょっと違うので、美肌効果やアンチエイジングなんかにも効くそうです(勿論食べ過ぎはダメですね)。

 

 

さて、全量出してみましょ♪
f:id:AmyAmy:20191115090247j:image

沢山出てきましたよ。

一個一個が小さめなので数は凄く沢山ありますね。

秋色こっくりカラーって感じですかね(Oggiかっ)。
f:id:AmyAmy:20191115090236j:image

アーモンドは「アーモンドフィッシュ」にあるアーモンドカット(ダイヤモンドカット見たいに言ってみる)。

 

ブルーベリーは血糖値を上げにくくするパワーがあると以前学びました。

 

www.mosarahanne.com

 クランベリーは強め酸味のあるフルーツですね(ドライフルーツでしか食べたことない)。その酸味に由来するのか、抗酸化作用がとても強いフルーツのようです。

薬として使われている事もある位。なので健康にも美容にもお勧めなフルーツ。

 

 

そして明るい赤色は「クコの実」。

以前もこちらのレビューで少し触れたことがあります。

 

www.mosarahanne.com

 

漢方にもなる位栄養価の高い食材。

免疫力や滋養強壮などの効能があるから納得です。目にも良いとか。

最近眼精疲労が凄いので食べなくちゃ・・・

 

杏仁豆腐の上にちょこんとあるイメージですが、糖質は1粒約0.1g程度。

大量にわしづかみで食べない限り(笑)安心です。

 

さて、今日はこれを先日レビューした「玄米クラッカー」に乗せて食べてみます!
f:id:AmyAmy:20191115090243j:image

 

クリームチーズの上に乗せました。

可愛いビジュアル!

これまた映えそうなアペタイザー、お菓子になりましたね。


f:id:AmyAmy:20191115090251j:image

クラッカーにちょこんと乗せたら全部オシャレに見えてしまうクラッカーマジック。

 

このドライフラワー&かぼちゃの種は色も様々なので更に綺麗ですね。

 

 

では、頂きます!!

 

おお~~

とっても美味しい!!

 

実はこの商品はとても計算されているのかも!

と言うのもアーモンドとカボチャの種は穀物の様な深みのある自然な甘味担当、ブルーベリー、クランベリーは酸味と割と強めの甘味担当。

この全てのバランスが素晴らしく、口の中でまとまってくれます。

 

クラッカーに乗せると全部を口に入れられないかもしれませんが、それでもそれぞれがちゃんと嫌味なく主張していますね(そんな人間になりたいな~)。

 

クラッカーとクリームチーズとの組み合わせも、丁度この商品には欠けている「香ばしさとクリーミーさ」が加わって更にパワーアップです。

 

 

これはお客さんに出せるレベルでございますよ!玄米クラッカーとなら糖質も1g位しか上がりませんしね。

 

もちろんシンプルにそのまま食べても、ヨーグルトにトッピングしても、クッキーに混ぜ込んでも!アレンジ自在な商品でした☆

 

あ~またとても長くなってしまいました・・・

(´;ω;`)スミマセン

ローソンで買えるヘルシースナック、気になった方は是非お試し下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ