糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

新発売!ローソンのブランドーナツマロン!栗の糖質は??

こんにちは!

今日はローソンのロカボドーナツの新発売フレーバーのレビューです!

 

ローソン

 ブランのドーナツ

マロン

116円

f:id:AmyAmy:20191023091028j:image

これぞ秋の味覚!

「栗」

それに以前からあるブランのドーナツのコラボレーション。

いいね、ローソン。

 

 

糖質は、

一個当たり13.1g!!

 

ノーマルなブランのドーナツとほぼ変わりありませんね。


f:id:AmyAmy:20191023091022j:image

ドーナツなのでカロリーは低くはないかな。

でもこれ位なら気にせずに食べちゃいます。

 

原材料。
f:id:AmyAmy:20191023091014j:image

人工甘味料不使用との事で、表記には

「砂糖漬け栗」「砂糖」「水あめ」

(*´▽`;)

何て強気なラインナップ!!

 

しかしこれらを使っても糖質が13g程度で収まっているのだから凄いですよね。

ローソン様の開発研究のたまものですかね。

 

しかし、栗って糖質が高いイメージがあります。

甘栗が好きなので市販の甘栗の糖質量はよくチェックしています。でも食べられる糖質量の商品にはまだ出会っていません。やっぱり食材そのものの糖質が高いからどう頑張っても食べられないですね・・・

 

 

因みに調べてみましたら、

栗中位サイズ(15g程度)で糖質約5~8gカロリー・27キロカロリー前後

 

うん、やっぱり高い。

もちろんひと粒で満足できるなら高くないですが、、、、

(◎_◎)ンナコタ~ナイ

 

終わるわけないので危険です。悲

ただ食物繊維も豊富で、渋皮にはアンチエイジングな効能もあるそうですから身体に良い食材だとは思います。

 

なのでお芋さん的な位置づけですかね。

糖質制限中にはやっぱり要注意食材。

 

とは言えこちらは例外。食べられる!!

出してみます。
f:id:AmyAmy:20191023091017j:image

おや、生地にマロンが練り込んであると勝手に想像していたけど、なにやらプツプツが見えます。
f:id:AmyAmy:20191023091025j:image

栗の破片が入っている!!

カット!
f:id:AmyAmy:20191023091034j:image

栗の砂糖漬けだ!

なるほど、これ位小さく刻んで満遍なく混ぜちゃえば栗1個でも存在感が出るのですね。

 

 

では、頂きます!!
f:id:AmyAmy:20191023091031j:image

おお!

美味しい!!

このブランのドーナツの生地って、最初の頃より美味しくなっている気がします。

よりシットリしていて、甘味も自然。本当に素朴な甘さで満足度がかなり高いです。

 

そしてそこに甘いマロンの味と硬めの食感を感じると更に本格的なスイーツになるから不思議。

栗の味って独特ですよね。まったりとして奥深い甘味は栗にしか出せない風味。

例え小さな欠片でもその存在感はしっかりと感じられます。

 

これはお勧め!

味も満足ですし、何よりこのドーナツはお腹に溜まります!笑

 

糖質制限中、秋の味覚の栗なんて食べられないし。。。と目に涙を浮かべているそこのあなた!是非お試し下さいね!

( ̄▽ ̄)

 

と言う事で今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~