糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

ローソンのパワーサラダとあのクリームでアレンジデザート

こんにちは!

 

今日はローソンでランチとデザートを調達しました。

f:id:AmyAmy:20181018113221j:image

まずこちら。

ローソン

照焼チキンと半熟たまごのボウルサラダ

498円(税込)

f:id:AmyAmy:20181018113226j:image

 

食事のメインになるようないわゆる「パワーサラダ」ですね。

 

こちらは照焼きチキンと半熟たまごがタンパク源になりますね。チキンは勿論、卵があるとかなりボリュームが増します。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20181018113228j:image

糖質7.6g❗️

食事としてはかなり低め。

 

見たところ具材には糖質が高いものは無いので付属のドレッシングの糖質が殆どじゃないかな~、と思います。

 

付属のトッピングを全部乗っけた完成形です。
f:id:AmyAmy:20181018113239j:image

美味しそう!

 

まず、照焼きチキンを食べて見ます。
f:id:AmyAmy:20181018113231j:image

割と厚みがある照焼きチキンが4切れ入っています。

 

もぐもぐ。

 

照焼きですがそこまで甘みも強くなく、あっさりな照焼き味。

 

サラダなので冷たいまま食べるため、味が薄く感じるのかもしれません。

 

次は半熟たまごを絡めて。
f:id:AmyAmy:20181018113200j:image

やっぱり合いますね☆

美味しい。でもこれって「温泉卵」みたい??

「半熟たまご」と記載されていますが、半熟たまごってあくまで「ゆで卵」のカテゴリーで白身は固まっているイメージがありますが。。。。

 

まぁいいか。

 

 

細かいことは気にしません(温泉卵が苦手な方はご注意を!)。

そんなことを考えながらもアレをトッピング。
f:id:AmyAmy:20181018113207j:image

粉チーズに見える。

フフフ。

 

いいえ、粉チーズではございません。

アレでございます。

 

おからパウダー」です。

やっぱりこれを食べているとお通じ、浮腫みが改善されます。

僅かに減った体重もキープしてるので止めるに止められませぬ。。。

 

最近はスーパーでも品切れが解消し始めていますし、手に入れやすくなったのもありますしね。

 

と言う感じで完食しましたこのサラダ。

ん〜美味しいですが、パンチがないかな〜

 

醤油ドレッシングが地味な感じ?

マヨネーズやそれこそ粉チーズをトッピングしたら更に満足度が増しそうです。

糖質も上がりませんしね。

 

お財布が許すなら、これに同じローソンで買えるサラダチキンか卵サラダ(マヨネーズで和えたもの)を乗せたら低糖質なまま、もっとボリュームがでますね。

 

とは言えこのようなパワーサラダ大好きです。糖質10g以下で美味しくランチできたら嬉しいですよね♬

 

 

さて、デザートもローソンで。

昨日の「プレミアムロールケーキのクリーム」だけ、をまたアレンジしようかな、と。

 

白羽の矢が当たったのがこちらです。

ブランのほろにがショコラパン

糖質9.6g

f:id:AmyAmy:20181018113215j:image

こちらは結構いつも置いてあるのでレギュラー入りしてるのでしょうね。

もともとホイップクリームは入っているのですが、プレミアムにバージョンアップして貰いましょう〜☆

 

横に少し切り込みを入れて、
f:id:AmyAmy:20181018113234j:image

スプーンでプレミアムロールケーキのクリームを入れちゃいます。
f:id:AmyAmy:20181018113210j:image

サンドイッチ!

あー早く食べたい!笑
f:id:AmyAmy:20181018113204j:image

ん〜ちゃんとバージョンアップしています!!

 

このブランのほろにがショコラパンはその名の通り「ほろにが」なので、濃厚で優しい甘みのこのクリームと合う!

 

エスプレッソに生クリーム入れるのが好きなんですが、そんなバランスです。

 

一気に菓子パンからデザートになる感じ。

 

総糖質量は、

9.6g➕2.8g(クリーム半量分)

=12.4g!!

 

有りですね♬

 

この「プレミアムロールケーキのクリーム」はパッケージにもあるように「アレンジ無限大」ですね。

 

残りの半量何に付けようかな~

 

しかし入手困難にならなきゃいいけど。。。

次買えるかしら??

^_^;

 

と言う事で満足満足なローソンランチ、デザートでした!

 

ごちそうさま!

 

ではでは今日はこの辺で☆

最後までお読み頂きありがとうございました☺️