糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

ローソンロカボ新発売ケーキニ種!美味しい♪

 こんにちは!

 

今日はローソン、ロカボシリーズから今週新発売の2商品をレビューしたいと思います。

f:id:AmyAmy:20181002113158j:image

 

まずこちら!

ローソン

「ブランのキャラメルシフォンケーキ」

130円(税抜き)
f:id:AmyAmy:20181002113155j:image

糖質は13.3g!!

菓子パン系は糖質15g以下に抑えてもらえると嬉しいのでこれもあり難い糖質です。

大きさも、
f:id:AmyAmy:20181002113146j:image

ちゃんと「シフォンケーキ」と言える位の大きさはあります。

封を開けた瞬間にふわ~んとキャラメルの香ばしい香りがしてきます☆

食欲をそそる香りですね。

 

感触もフワフワで美味しそうなスポンジ生地です。

手でちぎってみました。
f:id:AmyAmy:20181002113204j:image

空気感もありつつ、少ししっとりとした断面はちゃんとパンよりも「ケーキ」と言う感じですね。

ここまでシフォン生地を再現できているって凄いです。

 

頂きます!

フワフワで美味しい!

優しいキャラメルの味がします。甘さも控えめですが、しっとりとしている生地感が食感をプラスさせていて物足りなさを感じさせません

 

キャラメルの風味が強めのため、ブランのクセも全く感じず、普通の美味しいシフォンケーキの菓子パン、で通用しそうです

 

 

でも個人的にはシフォンケーキはホイップクリームと食べたい!っていう希望があり、、、でも冷蔵庫にホイップがなかったので、糖質がほぼ0のスプレッドを付けて食べてみました。

 

まず、前回ブログでも紹介したこちら。

明治

「クリーミースムース
f:id:AmyAmy:20181002113201j:image

こちらはホイップバターのような塩味(といってもかなり控えめな塩分)なので甘味は足せません。が、この塩分が逆にシフォンの甘味を引き立て、乳製品のコクも増すので美味しい!

 

さて、次はこちら。

雪印

「ミルキーソフト
f:id:AmyAmy:20181002113143j:image

私が愛してやまないスプレッド。

こちらは甘さもコクもパンチがあるので、これを付けたら菓子パン度が一気にアップ!笑

うーーん、やっぱり美味しい。ミルキーソフト付けちゃうとキャラメル味が霞む感は否めないけど、満足感は凄いです。

 

この二つのスプレッドは糖質が殆どないので糖質制限中の糖質オフパンのお供には最適だと思います。(私はカロリーは殆ど気にしていませんのでその辺をご了承くださいね!)

 

 糖質オフの商品もこうして味変したり、アレンジしながら食べると飽きが来ないので続けられる気がするのです。

(*´▽`*)

 

 

さて、次の新発売商品!!

ローソン

「ブランのチーズケーキ」

150円
f:id:AmyAmy:20181002113150j:image

おお、ありそうでなかったブランのチーズケーキ。

こちらは生菓子コーナーにはありません。バームクーヘンとかの焼き菓子常温コーナーに置いてありました。

一本糖質8g!

 

小ぶりなのでこれ位は特に低い!とは思いませんが、安心の糖質10g以下ですね。

出してみます。
f:id:AmyAmy:20181002113152j:image

カステラみたいな黄色で、開けた瞬間チーズの香りが強めに感じます。

チーズが苦手な方はこの商品を買わないかもしれませんが、特にチーズ好きな方は喜びそうな香り。私は好き!

感触もしっとり、手に少しペタッとつくくらいしっとりです。

 

さて、食べます!

チーズの味が濃い!重さが軽めのベイクドチーズケーキなので、フワフワしてて味も軽めなんだろうなと思っていました。なのでここまで味が濃いのは予想外です☆甘さもしっかりありますが、チーズの塩味と相まって絶妙なバランスで決して甘ったるくは感じません。

 

大きさも小さめだし、これで食べた気になるかしら?と余り期待せずに(笑)買ったのですが、この濃さと甘さなら一本でも満足できそうです。

 

チーズケーキは低糖質なものが結構あるし、どれを食べても安定して美味しいですよね。

とは言えチーズの濃さの違いはあると思うので、チーズが濃い目が好きなに特にお勧めです!

 

食感がねっちりしていて(NYチーズケーキみたいな)チーズが濃いケーキは良くありますが、食感はフワフワしっとりでここまでチーズがしっかりしてるのは珍しいかな?と個人的には思います。

 

という事で今週新発売されたローソンのロカボ商品は二品ともおいしゅうございました!!

 

気になった方は是非お試し下さいね☆

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

上記で出てきたスプレッドについてはこちらの記事をどうぞ♪

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com