糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンアーモンドキャラメルチョコレートのレビュー!

 こんにちは!

 

今日は久しぶりのローソンのロカボ商品の新商品レビューです!

 

ローソン

アーモンドキャラメルチョコレート

 198円

f:id:AmyAmy:20191008085156j:image

ローソンのロカボのアーモンドチョコレートシリーズは外れがありませんよね。

おまけにとても低糖質で嬉しいです☆そのキャラメル味が新登場!!

 

糖質は??
f:id:AmyAmy:20191008085210j:image

一袋糖質6.4g!!

糖質10g以下どころか5g前後と言えるすばらしさ。

これなら安心して食べきってしまえるが。。。

(でもチャック付きなので分けた方がよいのか。。。)

 ( ̄▽ ̄)

 

 

そして食物繊維も9.4g摂取できますね。イヌリンが原材料の二番目に来ているのでたっぷり入っているのですね。

 

原材料です☆
f:id:AmyAmy:20191008085159j:image

甘味料はステビア使用。

 

さて、出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20191008085203j:image

出したらほんのり甘いキャラメルの香りが漂ってきます。

大きさもしっかりありますし、13個も入っていたので満足度も期待出来そうです。

 

頂きまーす♪

 

かりぽり!!
f:id:AmyAmy:20191008085206j:image

アーモンドの香ばしい香りと食感!ここは大事です!

そして周りのキャラメルチョコが優しい甘味と風味です。

甘さは控えめすぎる事もなく、かといってキャラメル味にありがちなシツコイ甘味ではなくサッパリした甘さ。

 

同時にキャラメルのコクやミルク感も感じられるのでリッチな味わいですね。

 

このシリーズのノーマルチョコ味よりも好きかもしれません。

ノーマルのロカボチョコアーモンドは甘さ控えめ過ぎなのとカカオのビター感が相まって、私には少し大人な味過ぎちゃう印象です(自分も歳はいい大人ですが・・・)。

 

これくらい優しいミルク感を感じるチョコの方が好きだな~。

 

このシリーズ、ノーマルチョコ以外は結構ワンシーズンで無くなっちゃうものもあるような気がしますが、このキャラメルはずっと売ってくれたら嬉しいな。

 

と言う事で、間食に甘い物が食べたい!って時には糖質的にも味的にもお勧めな一品でした!

 

皆さまの参考になったら幸いです。

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~