糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン】ロカボ新発売!ほろにがブラウニー!シュークリームも♪

 こんにちは!

 

今日はローソンでゲットしてきたスイーツ達です(一度には食べませんよ!)★

 f:id:AmyAmy:20180904100408j:image

一個目です!

ローソン

「ロカボシリーズ

ブランのしっとりほろにがブラウニー」

139円


f:id:AmyAmy:20180904100411j:image

(あれ、写真がまっすぐにならない。。すみません)

待ってましたーー!!

こういうの待ってたの!

チョコブラウニー大好きです。

あ、でも「チョコ」とは書いてない。。。。

チョコだよね?

(*´▽`;)

と、原材料を見てみたらちゃんとチョコが入っていました。ほっ。

 

しかも糖質が

一個当たり糖質9.9g!!

 

超~~ぎりで1ケタ台をキープしたのはローソンの意地ですかね。

このシリーズで久しぶりの本気低糖質な商品な気がします。嬉しい!

 

食べる前に喜んじゃいけませんね。味が大事ですしね。

中身はこんな感じです。

菓子パンと思ったら小さめ、チョコブラウニーと思ったら大き目です。
f:id:AmyAmy:20180904100423j:image

くるみも結構乗っています。

 

ブラウニーについてはちょっとうるさい私です!

まず断面。。。
f:id:AmyAmy:20180904100417j:image

合格!(偉そうだな!)

このねっちり感がいいですね。ブラウニーといっても結構スポンジケーキみたいなフワフワな物も多いです。するとチョコ感が薄まる気がするんですよね。

 

もちろん好みなのですが、私はねっちりブラウニーが好きです!

 

味は。。。。

うん!!はじめに来る味はが「ほろにが」です。商品名に偽りなし!ですね。

で、その後にチョコの香りと甘さがゆっくり来る感じです

 

甘さは控えめだけどチョコの味もしっかりするし、カカオの苦味を殺さない丁度いい加減の甘さなので絶妙で美味しいです

 

これは菓子パンではなくデザートですね。冷やして食べたらもっと美味しそうです。

 

 

糖質制限する前、チョコブラウニーにハマった頃があり、日本、アメリカと至る所のチョコブラウニーを食べまくりました。

 

私の一番だと思うチョコブラウニーはタリーズに置いてあったチョコブラウニーなのですが、残念ながら今はありません。

 

10年以上前にメニューをリニューアルした時かな?その時になくなっちゃって本当に悲しかったのを覚えています。

 

ねっちりでカカオの味が濃くてとっても美味しかったのです。覚えてる人いるかな~

 

それに匹敵するブラウニーがなくて結局自作したりしてました。色ーーんなレシピを試してブラウニー職人みたいになってました。笑

糖質なんて全く気にしてなかった昔の自分。羨ましいな。笑

 

その付けを今はらっているんですけどね。

(ノД`)・゜・。

 

と、話は逸れましたが、これが糖質9.9gとは素晴らしいです!しかも人工甘味料不使用ですしね。

ローソンのロカボ、ブランシリーズの一番のお気に入りは「ブランのバタースティック」でしたが、同じくらいお気に入りになりそうです♪なくならないといいな☆

 

 

 さて、お次~

ローソン

「ウチカフェ

ヨーグルト&ブルーベーリーのシュークリーム」

139円

f:id:AmyAmy:20180904094420j:image

夏スイーツフェスって書いてありますが、置いてあるの初めて気づきました。

糖質は?
f:id:AmyAmy:20180904094407j:image

一個当たり糖質15.8g!

シュークリームなら探してみると糖質15g前後のものは結構ありますね!

こちらも美味しそうなので購入しました。

 

出してみるとこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20180904094414j:image

上にかかるはブルーベーリーのチョコかな?

少ししかかってないけど、これがもっとかかると糖質が上がるのでこれ位でよし!ですね。

 

断面ショーです。
f:id:AmyAmy:20180904094427j:image

中身はブルーベリージャムとヨーグルトクリームでしょうね。

ジャムが端っこに寄っていますが気にしませぬ。

空洞率もそこまで高くなく、結構ちゃんと詰まっています。

 

味は?

さっぱり美味しい!

さすが夏デザートを謳うだけあってサッパリ爽やかなお味です。ヨーグルトクリームのの酸味とブルーベリージャムの甘味が合わさると鉄板な美味しさですね

 

これはきっと期間限定ですね。今しか食べられないのでまた出会ったら買おうかなと思います。

 

と言う感じで満足満足なおやつタイムでした♪

 

今、ローソンでGODIVAとのコラボのチョコケーキが売り出されていますね。

もう気になって仕方がないよ~

値段も糖質もお高めなので買わないかもしれないけど、買うかもしれない自分が怖い。。。

 

という事で、今日はこの辺で!

 

台風の影響を受ける地域の皆さまどうお気を付けてお過ごし下さい。

大きな被害が起こりませんように。。。

 

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

f:id:AmyAmy:20180904104916j:image