糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

シールド乳酸菌とは?スーパーで買える優秀低糖質デザートたち♫

 こんにちは!

今日はイオンで購入した低糖質のデザート2種をご紹介します♪

 

一個目はこちら。 スーパーによく置いてありますこちらのブランド。

オランジェ田口

select + sweet

「ソイラテのプチシュー」

95円で購入
f:id:AmyAmy:20180604085815j:image

こちらのシリーズは最近よく見かけます。

パッケージには「シールド乳酸菌M-1入り 100億個」

との記載が。何となく身体に良さそうということでスルーしようと思いましたが、、、。調べてみました☆

 

森永乳業がこの菌を開発したとの情報がありました。

 

シールド乳酸菌M-1とは?

ヒト由来の免疫賦活作用を有する乳酸菌の加熱殺菌体。

加熱処理されている乳酸菌で様々な食品に効能を維持したまま添加しやすい。

(期待される効果)

・免疫力強化

・NK細胞活性化

・ストレス・気分の改善

・感染症の感染リスク低減・症状軽減

・インフルエンザ対策

☆以上は善玉菌BLOGを参照させて頂きました。

https://zendamakinblog.com/zendamakin/M-1

 

様々な実験・検証(マウス含む)で風邪をひきにくくなったり、感染しにくくなったり、精神的な安定にまでつながる結果を出しているとのこと。

 

身体を免疫で囲む、みたいなイメージのため「シールド sealed(封印・密封された)」なのだそうです。

 

森永製菓の「食べるシールド乳酸菌タブレット」(前・食べるマスク)は有名ですよね。我が家もインフルエンザ予防に良いと聞いてから冬は得に常備して毎日食べるようにしていました。

 

でも特にシールド乳酸菌について意識していたわけではないので知るきっかけになって良かったです。

(´▽`*)

 

免疫力って若い時は余り意識しなかったですが、やはり最近はそうもいかないですね。。。身体の中の多くは菌で支配されていて、健康になるのも不健康になるのも菌の仕業だったりしますもんね。以前記事にしたデブ菌然り・・・・

 

www.mosarahanne.com

 

と、話を戻して、このプチシューにはそのシールド乳酸機M-1が100億個入っており、一日の推奨摂取量が摂れるんですね。これは嬉しいですね。

 

しかも肝心な糖質は、 

f:id:AmyAmy:20180604091020j:image

6個全部食べても「炭水化物9.5g」!!

(炭水化物=食物繊維+糖質)

低いですね~嬉しい♪

 

しかも95円(税抜き)ですからかなりプチプラです。あり難い。

 

そして大事な味は。。。

凄く美味しいです

ソイのデザートって割とありますが、「ソイラテ」は結構珍しい??
f:id:AmyAmy:20180604085811j:image

 クリームもちゃんと入っているし、クリームの甘さもラテのほろ苦さもいいバランスです。「ソイ」感は余りないかもしれないけど個人的にはそれでも問題なしです。

 

この糖質量なので一気に食べてもいいですが、3個はオヤツに、残り3個は

食後のデザートにって分けて食べやすいし使い勝手がいいですよね。

 

実はこれを買う前に同じシリーズのこちらも買ったことがありました。

 「ほうじ茶ラテプチシュー」

f:id:AmyAmy:20180604091041j:plain

糖質は、

f:id:AmyAmy:20180604091047j:plain

炭水化物10.9g。

こちらも十分低めですね。

 

美味しかったのですが、「ほうじ茶感」が余りなく印象に残らなかったので記事にするのを保留にしていました。でも今回のソイラテシューが美味しかったので一緒に載せますね♪

 

どちらもシールド乳酸菌M-1が100億個摂れてしかも低糖質なので健康とダイエットにお勧めなデザートだと思います!

 

 

さて、お次です。

 

ドンレミー

「糖質コントロール

シトラスレアチーズ」

(糖質8.6g) 
f:id:AmyAmy:20180604090956j:image

198円のところ、168円に値下げされていたのでお試しで購入しました。

調べるとこのほかにも「糖質コントロールベイクドチーズ」も販売されているようでそちらは糖質7.1gと更に低いようです。

 

ドンレミーは地味に(失礼・・)色んなスーパーで買えるのでこうして糖質オフ商品が増えると嬉しいですね!

 

開けましょう~

f:id:AmyAmy:20180604091056j:image

 ケーキっぽい!本物っぽい!笑

こういうビジュアルも大事ですね、まず目で「私はケーキを食べるんだ」って満足できるのです。単純な私なら!

(´ω`*)

 

切ってみました。
f:id:AmyAmy:20180604085819j:image

 中身はレアチーズのみ、下にスポンジが薄く敷いてあります

上には皮付きのスライスオレンジとカットオレンジが載せてあります。

 

お味は、、、、、

かなりサッパリ!!

これからの季節を意識した商品かな?凄く爽やかで甘さも控えめ

んーーーかなり控えめ!!個人的にはもう少し甘くてもいいかな。

 

でも甘いの苦手な方とか、サッパリ系が好きな方なら丁度良いと思います。

大きさもはじめは小さいかなと思いましたが、食べ進めていくうちに満足してきますので結果大きさに不満はありません!

 

ただ個人的には以前ご紹介した低糖質なソイレアチーズの方が好きです!

程よい甘さとフルーツ感もこっちの方が強くて好きかな~

 

www.mosarahanne.com

 

気になった方、是非お試し下さいね!

 

最近本当に暑くなりましたね~。。アイスコーヒーの出番が増えてきて夏がくるんだな~って実感します。その前に梅雨か。。。ちょっと憂鬱ですが美味しいもの食べて乗り切りましょう!

 

では今日はこの辺で☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)