糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

くら寿司で糖質オフメニュー!糖質制限向き??

 こんにちは!

 

先日、久しぶりに回転寿司「くら寿司」へ行って参りました。

( ー`дー´)キリッ

 

 回転寿司の中では(私の知る限り)唯一糖質オフメニューのあるくら寿司。

スシローもサイドメニューが好きなのでよく行きますが、久しぶりにそのくら寿司の糖質オフメニューのお寿司を食べたくて行ってきました。

 

結構昔にも記事にしたことがあります☆

www.mosarahanne.com

 そこで!糖質制限中の私が今回「くら寿司」はで食べたものを少し紹介したいと思います☆

 

まず、

①茶わん蒸し 180円

f:id:AmyAmy:20191022173653j:image

スシローよりも器が大きいですね。たっぷり入っております。

茶わん蒸しは糖質オフメニューとして売り出されているわけではないですが、糖質控えめなメニューです。 

www.mosarahanne.com

 

底のほうにイカなどの具が入っています。

とにかくボリュームがあってお腹に溜まるので糖質制限中に回転寿司に来たら最初の方に食べておくのがお勧めです☆

 

②ブロッコリーサラダ 100円
f:id:AmyAmy:20191022173658j:image

今回のくら寿司ではこれが一番のヒットでした。

上に乗っているのが何なのか分からずオーダーしてみたのですが、一瞬、

「ポテトサラダ!?」っとドキッとしました。

ポテトサラダだと糖質的にはアウトですもんね。

 

しかし!これはカニカマサラダ(多分)でした!マヨネーズたっぷりで美味しい!

ブロッコリーにも何かしらのドレッシングがかかっていて100円の割にボリューム満点でございます。

 

今回これ2皿食べました。べジファーストで、これも最初の方に食べましょう!

 

③シャリ♡ハーフの握り
f:id:AmyAmy:20191022173720j:image

全品握り対応なのであり難いです。

しかしシャリハーフでも1皿糖質8g位ありますのでちゃんとカウントしながら食べましょう。

 

私はまず厚切りサーモン(1貫)を。
f:id:AmyAmy:20191022173701j:image

一貫ものは当然糖質も半分(4g位)ですし、ネタもいい物が多いので、量より質で攻めていきます。

(´ー`)ワタシニシテハメズラシイ

 

シャリハーフ、こんな感じです。
f:id:AmyAmy:20191022173714j:image

これ位だと怖くないかな。

 

サーモン好きなので、ノーマルなトロサーモンも。
f:id:AmyAmy:20191022173717j:image

一貫分のシャリに2貫分のネタですね。
f:id:AmyAmy:20191022173649j:image

あとは手巻き風の甘エビを食べました(写真なし)。

軍艦や海苔を使う商品はシャリハーフは出来ません。

しかしこちらの商品は一貫分のシャリでしたので良いかな、とパクリ。

 

個人的な好みとしては海苔好きなので、以前あった「酢大根のシャリ」の手巻き寿司風の糖質オフメニューが好きだったのだけど。。。

 

無くなってた!

(´;ω;`)ウッ…

 

余り売れなかったのかな~

他の店舗ではやっているのかな~

 

でも公式HP見ても載ってないのでもう止めちゃったのかな。。。

残念。

 

と、今回はお寿司はこれ位で、後はサイドメニューをつまんでいました。

 以前食べた糖質オフ麺も食べようかなと思ったけどなかったぜ。

( ノД`)

 

そして、デザートにはこんなものもありました(今回は食べなかったけど)。
f:id:AmyAmy:20191022173705j:image

糖質5gの糖質オフアイス!

これってくら寿司オリジナルなのかな~~

期間限定って書いてありますね。

ずっとやってくれればいいのに!

 

そしてその下のたい焼きパフェがめっちゃ気になる!

(/ω\)

 

家族は巨峰シャーベットを食べていたので糖質チェックしてみると、
f:id:AmyAmy:20191022173709j:image

炭水化物14.9g!!
f:id:AmyAmy:20191022173646j:image

そこまで高くないですね。

 

ただせっかくお寿司を食べに来ているのでこれで糖質14g分摂るならお寿司食べた方が良いかもしれませんね。

 

とにかく回転寿司(ファミリー向け)はサイドメニューが充実しているので糖質制限中でも意外と食べられるものがあって楽しめます。

 

シャリハーフは勿論あり難いですが、手巻き寿司系もまた復活してくれることを切に願います☆

 

と言う事で!

皆さまが糖質制限中に回転寿司が食べたくなった時の参考になれば嬉しいです☆

 

今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20191023085018j:image

 

実はスシロー派でもある我が家。

スシローでの糖質制限的食べ方の記事もあります☆

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 おうちの手巻き寿司の糖質制限的食べ方はこちら★

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com