糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

罪悪感ゼロ!コンニャクの底力を見るこんにゃくステーキ。

こんにちは!

 

今日はダイエットや糖質制限をしている人たちに最適なコンニャクのステーキをご紹介します。

 

母がよく作ってくれて、子供の頃こんにゃくは余り好きじゃなかったけど、これはバクバク食べてました。

 

コンニャクと言えば低カロリー、低脂肪、低糖質という体重を減らすには効果的なものですよね。

 

水溶性食物繊維が豊富なので便秘にも効くし、お腹で膨張して満腹感も感じるようです。

 

んー私の胃袋ではコンニャクで満腹を感じたことはないが。。。

(-_-)

 

もちろん簡単ですし、ガッツリ食べられて、コンニャクってこんなに美味しかったんだー⭐︎見直しちゃったぞ。

(*´∇`*)キャピ。

 

ってなって貰えたら嬉しいです。

 

では始めます!

 

こんにゃくステーキ(2人前)

 

・こんにゃく 市販の2枚

・※ネギ(青ネギなら半束、長ネギなら半分以上)

・※かつお節  2〜3掴み

・※醤油 大さじ3

・※みりん 大さじ3(糖質をとことん下げたい方はラカント等の糖質ゼロ甘味料で代用して下さいね)

・※酒 大さじ3

・(お好みで最後にバター) ひとかけ

 

(作り方)

①ネギをみじん切りにしたら※印を全部混ぜます。

f:id:AmyAmy:20180323201917j:plain

 

f:id:AmyAmy:20180323201955j:plain

②コンニャクの両面に切り込みを入れて、フライパンで焼く。

(今日は知り合いの農家さんから頂いたコンニャクを使っているので市販の見た目と違います。)

f:id:AmyAmy:20180323202202j:plain

f:id:AmyAmy:20180323202250j:plain

③両面こんな感じで焦げ目がついたら混ぜておいた※印を上から入れます。中火くらいです。

f:id:AmyAmy:20180323202556j:plain

④ネギに火が通るようにタレとコンニャクを絡めながら焼いていき、写真くらいの焦げ目が付いたら(よりこってりしたい方はここでバターを投入、絡めたら)出来上がり‼️

f:id:AmyAmy:20180323202859j:plain

こんな短時間でもタレが染み染みで美味しい(T . T)

f:id:AmyAmy:20180323203049j:plain

何だかお餅みたいな雰囲気もあり、食べ応えがあります。

 

このメニューは、「今日は料理サボりたいなー、時間かけたくないなーもうメインはサバの干物でいいや」

(*´ー`*)」

 

ってな時に、魚焼きグリルで魚を焼いている間、フライパンでこれを作ったらあっという間にメインとサブおかずが出来ちゃいます。

 

しかも低糖質でヘルシーな献立になりますね。なんか痩せられそう!って気がしてきます(単純か)。

 

もう一品の副菜は野菜系でレンチンレシピで作ってしまえばあっという間に全部出来上がりですね。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

楽してるけど作った感は出る‼️←ここ大事ーー。

 

本当に美味しいので是非作ってみて下さい⭐︎

 

今日久々にランチ外食に行ったんですがサラダお肉プレートを食べた私。何か家で食べてるのとほぼ同じようなモノを頼んでしまう糖質制限者の悲しい性ですかね、、、。

 

www.mosarahanne.com

 

f:id:AmyAmy:20180323205305j:plain

 

まぁ美味しかったから良し!

 

ではでは今日も最後までお読み頂きありがとうございました😊