糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質オフのスムージー!低糖質なヘルシージュース☆

 こんにちは!

 

今日は久しぶりに「からだシフト」シリーズ。

スムージーのレビューです!

 

からだシフト

糖質コントロール

ブルーベリースムージーブルーベリーミックス 

318円

f:id:AmyAmy:20191105085718j:image

スムージーと言えば以前、アボカド入り糖質オフのスムージーのレシピを書きました。

 

www.mosarahanne.com

 

我ながらめちゃくちゃ美味しくて気に入っております。

 

そしてイオン系のスーパーでこちらにも出会いまして、気になったので購入。

 

というのも、糖質オフの野菜ジュース系って既に何種類か販売されておりますが、個人的には余り好みのものがなかったのです。

 

ちょっと味の野菜感が強くて飲みにくかったり、美味しくても糖質が上がってしまったり・・と。

 

なので余り期待はせず(失礼①)、購入してみました。

 

糖質オフのジュースって、糖質0の甘味料を使っているものなら沢山ありますが、できれば少しでも身体に良い物摂りたいですよね。

 

 

内容としては、
f:id:AmyAmy:20191105085721j:image

11種類の野菜と2種類の果実。

この2種類の果実が、

「ブルーベリー」

「レモン」

です。

ここ大事ですね~

 

この二種類の果実は果物の中でも糖質の低い部類です。

ブルーベリーには血糖値を下げる働きもあると言われていて、前にテレビの特集を記事にしました。

 

www.mosarahanne.com

 

レモンは食べてみて分かる通り、甘くないので糖質も低めですね。

 

原材料はこちらです。

f:id:AmyAmy:20191105085710j:plain

大麦若葉、何ていうのは健康食材っぽいですよね。

お料理では中々使いません。

 

そして甘味料は意外と他のノンシュガーのジュースと変わらないものでした。

ここが羅漢果とかだったらもっと嬉しかったな!

 

 

糖質はこちら。
f:id:AmyAmy:20191105085715j:image

糖質コップ一杯(180g)

糖質5.2g!!

 

使用されているトマトやニンジンなどはそこそこ糖質が高めの野菜なのでこれ位は行きますね。

しかし日ごろ余り食べれらない野菜が補えるならこれ位は気にしません。

 

あとサラサラなジュースである事からも予測はしていましたが、食物繊維は1.6gとそこまで高くはありませんね。

(サラサラでもスムージーって言うのか)

野菜そのままで食べる方が食物繊維は摂取出来るかな。

 

そしてカロリーも27キロカロリーととても低い!

 

よし、そそいでみます!
f:id:AmyAmy:20191105085729j:image

ステキなワイン色♪

これはラディッシュとかブルーベリーとかの色が強いのかな。あ、着色料(アントシアニン・クチナシ)も入っていましたね。ただ身体に悪いものではなさそうです。

 

香りはブルーベリーが強いかな。

何かキャンディーみたいでもある。笑

 

 

では飲んでみよう!
f:id:AmyAmy:20191105085725j:image

ゴクゴク!

(´ー`)

 

おお、何だか今まで味わったことのない新しい味!

ブルーベリーの味が先に来るのでやっぱりベリー系だな~と思っていたらそこに追ってやってくる「トマト」!

( `ー´)ノワタシモイルヨ←トマト

 

その味の変化がとても面白いです。

 

その他の野菜はそれぞれの風味がほのかに感じられる位なので一個一個の認識は出来ません(私の舌では・・・)。

 

そして甘さもちゃんと感じられるので飲みやすいです。

野菜ジュースよりフルーツジュース寄りのお味で想像したより美味しかった!

(←失礼②)

キャンディー感は否めないけど。。。

(*´▽`;)

 

コップ一杯ちゃんとした量(180g)で糖質5.2gですので満足度もありますし、豆乳と混ぜてみても栄養価も上がるし美味しそう!

 

ジュースってゴクゴク飲めてしまうので、想像よりも多く糖質を摂取してしまっている事があるんですよね。昔は何となく飲み物はカロリーにカウントしなかったり(サンドイッチマンの液体は0カロリー理論みたいなw)。。。。

 

 

糖質を含む飲み物(得に砂糖入りジュース、フルーツジュース)は、噛む必要もないので早飲みしてしまい、体内での糖質の吸収も急激に行われてしまいます。なので血糖値スパイクを引き起こす可能性が大であります。

 

www.mosarahanne.com

 

フルーツジュースも身体に良さそうですが、含まれている果糖もしっかり血糖値を上げますので要注意なんですね。

 

なので個人的には(緩い)糖質制限を始めてからは、

「ケーキは食べてもジュースは飲まぬ」

というルールを徹底しています。

( ー`дー´)キリッ

 

でもコーラが大好きなので、たまーにダイエットコーラやトクホのコーラは飲みますが、それでも常飲は避けます。

 

てな感じで糖質制限中に中々飲めないフルーツジュースが飲めて嬉しかったです!

また買おうかな♪

 

という事で、糖質制限中に野菜ジュースやフルーツジュースが飲みたいな~と思ったらこちらはお勧めです☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ