糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディ!かまぼこチップスは糖質制限の味方スナック!

 こんにちは!

 

今日はカルディで見つけた糖質制限中のオヤツにピッタリなお菓子のレビューです! (後半には糖質制限レシピもありんす)

 

SHINMINATO KAMABOKO

かまぼこチップス

うましお

192円

f:id:AmyAmy:20190528102932j:image

かまぼこチップスというネーミングに目が止まり、以前レビューしたかまぼこスナックを思い出し、

 

www.mosarahanne.com

 

中々低糖質だったので糖質をチェックしてみました。


f:id:AmyAmy:20190528102915j:image

一袋炭水化物13.9g!!

うんうん。食べきったとしても許容範囲な糖質量です。
f:id:AmyAmy:20190528102928j:image

カロリーもほどほどですね。

 

パッケージにも記載がありますが、かまぼこ(魚のすり身)と富山県産の米粉を合わせ、さっくりと軽い食感に仕上げられたスナックのようです。

 

米粉も使われておりますが、糖質が控えめで嬉しいです。

出してみよう♪
f:id:AmyAmy:20190528102925j:image

見るからに軽いお姿。

これを見ると海老煎風にも見えますね。

以前レビューしたこちらにも似てるなあと思ったら。。。。

www.mosarahanne.com

 あ、これも米粉使ってましたね。

米粉を使うとサクッとなるのかな。


食べてみよう~~♪
f:id:AmyAmy:20190528102923j:image

サクっ!サクサク!

 

本当にサクサクって音がして、軽い食感です。

でも歯ごたえが物足りない訳ではなく、しっかり咀嚼できます。

上記の記事でレビューした「ナチュラルふわっと」に比べるとこちらの方が歯ごたえがあります。

そして一番始めにリンクを張った記事の「お魚チップス」よりは軽い食感。

 

 

そしてそして、この「うましお」感が超絶妙。

(; ・`д・´)ウマッ

 

魚介の旨みと塩のコクなんでしょうかね。全然魚臭くないのに魚の旨みだけがほのか~に感じる。塩加減も絶妙。

 

これ個人的にはヒット!!です。

 

何やら「文部科学省奨励賞受賞」

との事らしいです。うんうん。日本の食材を活かしたヘルシーなお菓子ですもんね。

全力で推奨したいですね。

 

半分でやめようと思っていたのに結局全部食べてしまいました・・・

(´-ω-`)アーア

 

子供のオヤツにも最適ですね。ポテチが食べたくなったらこれ食べます。

でもカルディは商品の回転が良い(早い)ので無くなっちゃったら悲しいな。

今度見つけたら買いだめしようっと。

 

 

最近本当に暑くてバテ気味です。。。。

身体が暑さに慣れていない今の時期こそ熱中症や体調不良などに備えなければなりませんね。

 

身体の機能が正常に働くの補助するビタミン類やミネラル類など、旬の食材から摂り入れるだけでも違うと思います。

 

いつものお食事に少し海藻を足してみたり、小魚をトッピングするなどして意識したいと思います☆

 

先日スーパーで生食用の茎ワカメをゲット。大好物なんですよね~~~

こりこり美味しい♪

オツマミの味付け茎ワカメより生茎ワカメはお値段も手ごろだし☆

 

これにキノコを足してレンチン。その後ポン酢と青じそドレッシング、ゴマをかけて混ぜたらサッパリ副菜の出来上がりです!

f:id:AmyAmy:20190528111152j:image

 サッパリしていて箸が止まりません☆

低糖質で栄養価も高いメニューですので是非お試し下さいね!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村