糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディの低糖質お菓子シリーズ⑭‼️

 

 こんにちは~!

今日は久しぶりのカルディのお菓子です☆

今回私には珍しく(?)王道なヘルシースナック達です。

(*´▽`;)

f:id:AmyAmy:20181212131529j:image

一つ目

もへじ

薩摩小魚つまみ 梅味

321円

f:id:AmyAmy:20181212131545j:image

小魚スナックで梅味って珍しい。

小魚といっても大き目のお魚。一般的な煮干しくらいあるのもありますね。
f:id:AmyAmy:20181212131557j:image

糖質は、

炭水化物0.4g!!

ほぼなし認定!!(AmyAmy基準)

流石でございます。

青魚の栄養素も摂られまする。こういうのばかり食べていたら痩せるんだろうな~と前回のこいわしチップスに続き、思うわけです。

www.mosarahanne.com

 

さて、お魚ちゃんたち。

パッケージ裏には「イワシときびなご等」とありますので使われている魚は一種類だけででないのですね。
f:id:AmyAmy:20181212131519j:image

ピンとした佇まい。・・・。

 

 

ぱく。

かり、がり?

結構固めです。租借力がいる所も煮干しっぽいです。

噛むと青魚の風味、内臓の苦味的なものを感じます。

 

そしてショッパイ

(*‘ω‘ *)

梅の味は正直あまり感じないかな。梅の風味よりも塩っけが強いので消されちゃってる感じです。

 

商品名が「小魚つまみ」である通り、これはオツマミとして売られているものなのでこの塩分なのかな、と思います。

お酒を飲む方には丁度いいかもしれません。

 

いい意味では塩っけとお魚の味のみのシンプルな味わいなのですね

個人的には梅味を期待していたのでそこはちょっと残念。

 

好みで言うと前回の「こいわしチップス」の方が好きかな。

とはいえ、糖質ほぼゼロのスナックは心強い味方です。

 

 

さて、お次!

ダイシンフーズ

「こんにゃくせんべい
f:id:AmyAmy:20181212131548j:image

こんにゃくチップスはローソンで出ていますね。あれは美味しいですが、量が少ないのと軽すぎる食感のためか、一瞬でなくなっちゃうのでコスパを考えるとあまり買えません(^^;)

 

これはどうかな?

糖質は??
f:id:AmyAmy:20181212131516j:image

糖質8.6g!!

・・・・?

意外と高い?

こんにゃくって聞くとカロリーゼロ!糖質ゼロ!ってイメージが(勝手に)ありましたが、調味料とかも含めるとこのくらい行っちゃうのかな。

 

因みに調べてみたらローソンのこんにゃくチップスも糖質10gでした。

同じくらいですね。

 

さてさてお味は?
f:id:AmyAmy:20181212131507j:image

何だか思ったより厚みがあり、食べ応えありそうで嬉しい。

ローソンのものよりもぎゅっと詰まったような見た目。

 

ざくざく!

お~~噛み応え十分!

そしてじゅわ~~っと出汁の味がしてくる。

旨し!!

 

これは想像以上に美味しいかったです。どうせこんにゃくチップスだしっていう予想をいい意味で裏切ってくれる食べ応え。

 

食感も、塩味の強さも出汁の旨みも全てのバランスがよくてとても美味しいです。

お気に入りに追加します♪

 

 

さて最後~~

こちらはお菓子ではないのですが。。。

「北海道おいしいクリームチーズ」

251円(税込み)
f:id:AmyAmy:20181212131533j:image

クリームチーズでスライスチーズタイプって意外とありませんでした。

これは単にクリームチーズを塗るのが面倒臭いというずぼらな私の目に留まっただけなのであります。

糖質は、
f:id:AmyAmy:20181212131553j:image

炭水化物0.8g!!

チーズですから低いですね。

原材料を見るとバターも入っているようで、これまた味が楽しみ。

 

お馴染みのこちらの糖質控えめブレッドと一緒に食べてみよう!
f:id:AmyAmy:20181212131524j:image

見た目は普通のスライスチーズと同じ。
f:id:AmyAmy:20181212131512j:image

トーストしたパンに、このクリームチーズとラカントとエリスリトールを混ぜた甘味料をさらさらして頂きます!
f:id:AmyAmy:20181212131539j:image

 

うん!美味しい!クリームチーズは割とあっさり、期待したバターの風味はあまり感じないかな。甘味を付けるとチーズケーキみたいな味になるのでジャム等と一緒に食べても絶対美味しいだろうな。

 

あとはサンドイッチにも使えますね。スモークサーモンとか、生ハムアボガドとかと一緒に食べたら程よい酸味とコクとプラスしてくれて美味しくなりそう♪

チェダーチーズとかと比べたらあっさり仕上げてくれそうですよね

 

とにかく簡単調理という点からも使いやすい糖質オフ食材でした!

 

という事で今日もカルディ様様で美味しゅうございました☆

糖質制限中、ダイエット中のオヤツの参考にして頂けたら嬉しいです!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)