糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディの豆腐一丁あれば、が超便利!低糖質な豆腐を食べよう☆

 こんにちは!

 

先日またカルディに行ってきました~

クリスマス商品が所狭しと並んでいて凄いテンション上がりました~~

(*´▽`*)デモホトンドタベラレナイ

 

そんな中、糖質低めで美味しそうなもの見つけたので食べてレビューしたいと思います!

 

カルディ

豆腐一丁あれば

かに風味の中華あん

150円

f:id:AmyAmy:20191125092713j:image

 

皆さま、糖質制限中やダイエット中にお豆腐が優秀食材なのはご存じですよね。

低カロリーで低脂質、低糖質で大豆の豊富な栄養素が摂取できるので積極的に食べていきたい食材なわけです。

 

 

しかし冷ややっこやお味噌汁、頑張っても麻婆豆腐・・・(今は鍋でもいいですね)と、何となくバリエーションが決まって来てしまって飽きてしまう事もありますよね。

 

そんな時に活躍してくれそうなこの商品、しかも簡単そう!!

早速レビューしてみます!

 

中々ストレートで良いネーミングですよね☆

 

お豆腐にかけて食べる餡でございますよ!

 

さて、糖質と原材料、食べ方などはこちら。
f:id:AmyAmy:20191125092726j:image

カルディのオリジナル商品ですね。

糖質は炭水化物7g!!

 

片栗粉は記載されていませんが、餡ですのでデンプン質が含まれますね。

なので糖質ゼロとは行かないのと、調味料などの糖質でこの位の炭水化物量があると思われます(おそらく食物繊維はあまり含まれていないと思うのでこのままの糖質量かな、と考えます)。

 

しかしお豆腐には糖質は余り含まれませんのでこれ位の糖質量ならばいいですね☆

 

 

今回はこのよくある3連お豆腐の一個を使います☆
f:id:AmyAmy:20191125092729j:image

軽く水を切り(チンまではしません)、
f:id:AmyAmy:20191125092740j:image

お皿に乗っけて、
f:id:AmyAmy:20191125092722j:image

豆腐一丁あれば、を乗せ、
f:id:AmyAmy:20191125092736j:image

レンジでチン!(2分半と記載がありますが、600wで2分辺りで沸々言い出したのでそこで止めました)

 


f:id:AmyAmy:20191125092710j:image

餡が緩くなってたっぷり餡になりました~

 

というのも、こちらはお豆腐1丁使う事になっているので、3連のお豆腐1カップでは餡が多めになるのは当然ですね。

(´▽`*;)マァイイカ

 

 

筍が沢山入っていておいしそう。
f:id:AmyAmy:20191125092717j:image

 

頂きます!!
f:id:AmyAmy:20191125092732j:image

 

ん~~~~美味しい!!

蟹風味の旨みと生姜のヒント、そしてタケノコの食感がとてもいいバランスです。

オイスターソースのほのかな甘味も感じます。

少し塩味が強めですが、お豆腐一丁使ったら丁度良くなりそうですね。

 

とにかく温かいお豆腐と温かい餡が身体をポカポカにしてくれて幸せ!

生姜入りなので体温を上げてくれますしね♪

 

私自身、あと一品欲しい!って時に冷ややっこはよく出すのですが、流石にこの季節寒々しいんですよね。。。

 

そんな時にこれがあれば超簡単なのに、ちょっと手間をかけた風の(笑)、温かくて嬉しい一品になります。

 

 

日持ちもしますので冷蔵庫に常備しておこうかな♪

糖質制限中でも安心なので小腹が空いた時の軽食にもなりそうです。

 

という事で、寒いこの季節、温かいお豆腐が食べられてホッコリしました。

気になった皆さまは是非チェックしてみて下さい!他の味もありましたがこちらが一番炭水化物量が低かったです。

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ