糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【カルディ/低糖質お菓子】ロカボなたらスティックとロカボナッツチョコ♪

 こんにちは!

 

今日は久しぶりのカルディの糖質制限向きオヤツのレビューです☆彡

 

f:id:AmyAmy:20200109104235j:image

まずこちら♪

カルディ

たらスティック

スモーク&ハーブ

360円
f:id:AmyAmy:20200109104229j:image

たらのオツマミと言えば「チータラ」くらいしか思いつきませんが、こちらは「たら」そのもののスティック。

(因みにチータラも糖質制限中にお勧めなオヤツです☆)

 

先日から結構お魚商品のレビューが増えてきました。

良い傾向良い傾向(^^♪

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

お魚は食事のタイミングでなくても、食べられる機会があったら食べておきたい!!

お肉は意識しなくても食べるから・・・

 

 

 

さて、こちらの商品は「たら」にスモーク&ハーブのフレーバーが付けられているとのこと。今までにないお菓子・おつまみではありませんか~

 

(おそらくオツマミ要員で作られているのでしょうね、ワインコーナーに置いてありました)

 

原材料や糖質量はこちら!
f:id:AmyAmy:20200109104201j:image

添加物もなく、

低カロリー(69kcal)で、

低糖質(炭水化物5.7g)。

お魚なので低糖質ですよね。

揚げてあるのかと思っていましたが油がないので違いますね。

よって低カロリー。

 

ダイエット中には最高なおやつ!

出してみよう~~
f:id:AmyAmy:20200109104214j:image

おおお~~~~

なんだか初めましてな装い!

そしてバジルの香りがふわ~んとしてくるのでイタリアンな舌になってきました(単純)。

 

 

こんな感じでカチカチです。
f:id:AmyAmy:20200109104210j:image

鮭とばみたいな感じかな?

と齧ってみる!

 

カリカリ!パリパリ!!

 

すっごい気持ちのいい噛み応え!!

こんなにパリパリしているなんて想像していなかった。

 

思わず音たてて食べたくなっちゃう。

(´・ω・`)ギョウギワルイヨ

 

バジルは強め、ガーリック、スモーク風味は控えめに感じました。

塩味は少し強めですが、オツマミと考えたらこれ位が普通かな。

 

こんな部分を見ると、お魚食べてる!って感じになりますね♪


f:id:AmyAmy:20200109104222j:image

そのものの「たら」のスナック。元々たんぱくで魚臭さがない「たら」なのでこちらのスナックもとても食べやすいです。

 

是非他のフレーバーも出して欲しい!

タラ自体の主張が強くないので割とどんなフレーバーとも相性が良さそうです。

チーズ味とか♬

 

美味しかったです!

 

 

 

では次☆

 

(カルディで購入)

デルタインターナショナル

一週間分のロカボナッツ

カカオ77%チョコレート入り

798円
f:id:AmyAmy:20200109104225j:image

デルタインターナショナルのこの低糖質シリーズは何度かレビューしてますね。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

1週間分(7袋)のミックスナッツ+チョコが入っています。
f:id:AmyAmy:20200109104204j:image

1日分の1袋の糖質量は1.2gとかなり低糖質。

 

原材料はこちらです。
f:id:AmyAmy:20200109104232j:image

普段は素焼きのアーモンドを食べているのですが、気を抜くと食べ過ぎ、って事はよくあります・・・

 

なので小分けになっていると安心ですよね。

あとこちらのナッツも素焼きですが、チョコレートが入っているとの事で満足度も高そう!と購入。

 

全部出してみます。
f:id:AmyAmy:20200109104217j:image

1日分はこれで全量です。
f:id:AmyAmy:20200109104207j:image

チョコレートは4粒入っていますね。

せっかくなので整列してもらいましょう。

( `ー´)ノピッセイレツッ
f:id:AmyAmy:20200109104220j:image

左から、

カカオ77%チョコ、

くるみ、

ヘーゼルナッツ、

アーモンド

となっております。

印象としてはアーモンドが小さめですかね。

それとヘーゼルナッツが入っているミックスナッツは珍しいかな。

 

食べてみますとどれも香ばしくて美味しいです☆

チョコは77%カカオなのでビターですが、ほんのり甘味もあり。

ヘーゼルナッツとチョコの相性がいいので、ただの素焼きナッツを食べるよりもちょっとリッチな気分が味わえます☆

 

持ち運びも出来ますし、糖質制限中の間食に最適なオヤツですね!

 

こちらの商品はカルディのオリジナル商品ではないので、スーパーなどでも取り扱いがあるがと思います!

 

という事で、糖質制限中やダイエット中にちょっと小腹が空いた時、安心して食べられるオヤツ達でした☆

 

皆さまの参考になれば幸いです♪

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ