糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディの粒こんにゃくすっきりリゾット!チーズ味の感想は?

 

 こんにちは!

 

今日はカルディの糖質制限向きなお食事アイテムのレビューです!!

 

カルディ

粒こんにゃくのすっきりリゾット

チーズ味

298円

f:id:AmyAmy:20190527130348j:image

カルディのオリジナルでダイエット向き(を謳っている)お食事商品ってあまり見たことがない気がするなぁ。。

パスタはありましたね。

www.mosarahanne.com

 

インスタントの食べ物って考えると300円はちょい高ですが、一食分考えたらそこまで高くはないですね。

 

さて、パッケージに糖質量が、
f:id:AmyAmy:20190527130351j:image

糖質15.9g!!

カロリー137Kcal

食物繊維 レタスの3個分

 

というスペック。

食事でリゾット、と考えたら低い方ですね。

これで旨い!お腹いっぱい!

ならパーフェクトですね☆

 

 

原材料などはこちらです。
f:id:AmyAmy:20190527130356j:image

粒こんにゃくが一番始めにあるので一番多く使われていますね。でも「うるち米」も入っているようです。こんにゃくの割に糖質があるなーと思ったのですが、この辺で少し糖質が上がっちゃってるんですね。

 

ただお米は粒こんにゃくより少ないようですし、少し位あった方が満足感は出そうですね♪

栄養成分表が見えずらいのでアップの写真。
f:id:AmyAmy:20190527130404j:image

こんにゃくのお陰で食物繊維が5.5gと多めですね~。

 

さて、湯せんでも温められますが、今日はチンします。

まずお皿にだして、
f:id:AmyAmy:20190527130354j:image

この時点で、あれ~足りるかな~という量の不安。

 

取り敢えず1分チンします!

黒コショウをかけて出来上がり!簡単!
f:id:AmyAmy:20190527130412j:image

仕上げにブラックペッパーを振りました☆

温める前より横に広がるので量は多くなったように見えます。

 

スプーンで掬ってみると透明の「粒こんにゃく」と白い「うるち米」両方確認できますね。頂きます!!
f:id:AmyAmy:20190527130417j:image

おおお、食感は結構粒こんにゃく感が全面に出ています

でも嫌な感じではなく、程よい硬め食感がアルデンテなお米に似ているから良い感じ!

こんにゃく臭さもソースの味が濃い目なので全く気になりません。

 

そしてうるち米の食感が隠れちゃってるかも。

(*´▽`*)ドコ?

 

でもおそらくこのバランスが違和感を感じない丁度いい割合なのかなーとも思います。

食感を感じないだけで、お米の甘味などは味として感じているのかもしれません。

 

ソースも濃厚でまったり、そしてチーズの風味もしっかりです。

チンする前は少しインスタントっぽい香りが気になったのですが、温めたら違和感はなくなりました。

 

 

ただ!

やはりこれだけで一食分、だと量が物足りないかなー思ったので、2口食べた当たりでトッピング。

 

自家製鶏ハムと粉チーズをオン。


f:id:AmyAmy:20190527130407j:image

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190527130344j:image

うんうん、粉チーズのコクが更にリゾットとしての完成度を揚げてくれますね。

鶏ハムもいいアクセントになりますし、たんぱく質強化にもなりまする。

 

全体としてコッテリな味付けですが、粒こんにゃくのお陰てネーミングの通り「すっきりリゾット」として仕上がっていますね☆

 

こういった糖質の上がらないトッピング(キノコやお肉)をするか、このリゾットの他にボリュームサラダやたんぱく質のおかずが追加できれば一食分の食事として十分満足できる量になると思います。

(/ω\)タクサンタベルヒトハ

 

こんにゃくは低糖質で低カロリー、食物繊維も豊富でダイエット向きですが、クセがあるのでアレンジに少しコツがいりますね。

 

ただ味が浸みやすいのとその弾力のある食感から、こういったリゾットや、以前レシピを乗せた冷麺などにアレンジするとグッとその実力を発揮してくれます!

 

www.mosarahanne.com

 

と言う事で、気になった皆さまは是非お試し下さい☆

日持ちもするので(1年弱も!)常備ゴハンにストックしておくのもありですね♪

 

ではではこの辺で失礼いたします!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村