糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディ低糖質シリーズ!!

 こんにちは!

今日は久しぶりのカルディ商品です♪

 

ハロウィンが終わってオリジナル商品や新しい輸入物がまた増えた気がします☆

とってもお勧めを見つけたのでレビューします!

今日のはオヤツでもオツマミでもお食事でも使えると思います。

(なので今までそれぞれに付けていた通しナンバーを付けられない。)

(*´▽`;)

f:id:AmyAmy:20181115102425j:image

一つ目!

カルディ

グジェール

(パルメザンチーズ仕立て)

168円
f:id:AmyAmy:20181115102435j:image

オシャレで可愛いパッケージ♬

でもグジェールってなんじゃ?てかこれでグジェールって読むんだ。
f:id:AmyAmy:20181115102520j:image

ふむふむ。

フランスのオツマミって事ですね。

プチシューみたいなチーズのお菓子っていまいちピント来ないのですが、原材料は?
f:id:AmyAmy:20181115102449j:image

基本的には卵と小麦粉、それからマーガリン的なものとチーズですね。

シンプルっちゃシンプル。チーズは生地に練り込んであるようですね。

フランスの家庭では手造りするんでしょうね~

(´・ω・`)ステキ

 

さて、糖質は?
f:id:AmyAmy:20181115102430j:image

炭水化物10.6g!!

小麦粉で出来てる割には糖質が低めですね。

 

シュー生地は薄いので小麦粉で作られてる部分の体積が少なくなるため、意外と糖質が控えめなのはシュークリームのレビューの際に何度か触れました☆

 

こちらは砂糖が入っていないので尚良し!ですね。

 

さて、出してみると、


f:id:AmyAmy:20181115102418j:image

可愛い。

見た目は本当に(固めな)プチシューです。シュー生地の香りがする。

でもチーズの香りはほんのりって感じで余り強くは感じませんね。

個数は結構沢山入ってました!

 

頂きます!

f:id:AmyAmy:20181115102622j:plain

サクサクっとしていて香ばしい。噛んでいくとチーズのほのかな風味を感じますが、やはりそこまで強くはありません。個人的にはもっとチーズ感が強くても良かったかな。

 

塩っ気も余りないのでどこかクラッカーのような位置づけかな~

中身も空っぽですし、、、、

 

 

という事で、これに合う一品をたまたま同じ時にカルディで購入しておりました。

プレジデント

ロンドレ

イチヂク&クルミ

570円
f:id:AmyAmy:20181115102444j:image

フランス産のクリームチーズですね。

 

イチヂクも糖質あるし、砂糖が添加されていたらチーズとはいえ糖質は高くなりそうだな~とチェックしてみると。。。
f:id:AmyAmy:20181115102502j:image

100g当たり

炭水化物5.0g!!

大体一食分が20gとしたら炭水化物1.0g!!

 

本当に魔が刺しまくってどうにかなっちゃった日に1パック全部食べたとしても(笑)炭水化物6.25g!!

 

しかも、これレーズンも入ってる~~~嬉しすぎる。

それもクルミまで入っちゃって至れり尽くせり。

しかも余計な添加物が殆ど入っていないのも好感が持てます。

めっちゃ好みです(食べる前から。。。)。

 

はい。肝心なのは味です。


いざ。
f:id:AmyAmy:20181115102411j:image

ちょっとホイップしている感じもGOOD。

 

先ほどのシュー生地、あ、いやいやグ、グジェール??って子たちに付けて食べます!
f:id:AmyAmy:20181115102439j:image

うまーーー!!

 

甘さ控えめなんだけど、レーズンとイチヂクの甘さと風味が鼻に抜けると幸せ~。

ちょっとラム酒漬けっぽいフルーツの風味なんですが、原材料には書いてありませんね。凄く大人の味。大人の甘さ。

 

クリームチーズ自体もシツコクないのにコクがあって、すーーっと消えていく後味はサッパリ。

 

クリームチーズといえば、先日レビューしたアーラのパインのクリームチーズも非常に美味しかったのですが、糖質量を考えたらこちらの方が良いかな。

 

www.mosarahanne.com

 

 でも本当に両方美味しいです。(アーラのパインクリームチーズ、私はイオンで買いましたがカルディにも売ってました!)

 

これはまた絶対買うし、ワイン好きの家族に教えてあげよう。

お酒が飲めない私はクラッカーや糖質オフパンで楽しみます♪

 

平成最後のボジョレーヌーボーも解禁したことですし、皆さまオツマミに如何でしょうか?

 

という事で今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)