糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディで低糖質お菓子!ふわっふわ削りチーズピッツァ味!

 こんにちは!

 

連日無印良品の糖質10g以下シリーズをレビューしておりますが、ここで一息カルディを挟みたいと思います!

(´ー`)チョットショッパイノタベタイ

 

カルディ

ふわっふわ削りチーズ

ピッツァ味

198円

 f:id:AmyAmy:20190923103028j:image

カルディらしいオシャレなパッケージですね☆

見た目、鰹節みたいな、なんじゃこら?見たいな写真ですが、

「Cheese」そして「pizza」の文字を見て洋なオヤツである事が分かりました☆

 

「削りチーズ」って初めて聞いたけど、ハードタイプのチーズなら出来そうですよね!

そして裏パッケージ。

f:id:AmyAmy:20190923103037j:plain

糖質は一袋(23g)当たり

炭水化物6.7g!!

 

チーズのお菓子は総じて低糖質で嬉しいですね。

そして、、「鱈(たら)」の文字が。

・・・・チータラ??

(*´▽`*)ケッキョク? 

 

原材料にも「魚肉加工品」があるので、やっぱりチーズとタラのお菓子なんですね。

魚のすり身には小麦粉が使われている事も多いですが、そこまで糖質は上がっていませんね。

とにかくいわゆる一般的なチータラではなさそうなので、取り敢えず出してみます!


f:id:AmyAmy:20190923103031j:image

チーズの香りよりもピザ風の香りが漂ってきます。

オツマミ系な印象です。

 

そして見た目も丁度チータラを削った感じですね(でもそういう構造なのかはまだ分からない・・・)。
f:id:AmyAmy:20190923103024j:image

 

この黒い点々は魚のすりみの点々かな。

ではでは、頂きます!!

 

ピザの味が濃い!

トマトと少しスパイス的な風味もします。

そして後から追って来るチーズの風味。

 

チーズよりもピザ味が強いのが意外です。

でもピザとチーズですからお互いを引き立て合っていいバランスです。

濃い目の味はやっぱりオツマミに最適でしょうね☆

 

 

思ったっ通り、チータラの側面を薄く削った構造でした(た、たぶん。。。)。

というのも、とーーっても薄いのでそれぞれの食材を私の味覚では認識できないのであります・・・・

( ゚Д゚;)エエーー

 

真ん中のチーズであろう部分も何となく魚の風味を感じるのでちょっと自信はないですが。。。

 

なのでチータラよりもチーズ感がないため、チータラのまったり感はありません。しかしピザ味のシーズニングが濃いのであっさりなお菓子でもないですね。

 

サラダのトッピングにしても良さそうだな~と思いました☆

今までにないチーズのお菓子、美味しかったです!

 

と言う事できょうはこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)