糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディの低糖質お菓子シリーズ⑮!

こんにちは!

 

今日は久しぶりにカルディでございます☆ 

f:id:AmyAmy:20190116094710j:image

まずはオシャレなこの子!

シモンコール

ダークチョコレートカカオニブ

398円
f:id:AmyAmy:20190116094647j:image

何ともオシャレなパッケージでジャケ買いならぬパケ買いをしてしまいました。

・・・と言いたい所ですが、糖質がアウトなら食べられませんので糖質チェックします。


f:id:AmyAmy:20190116094659j:image

炭水化物6.9g!

良かったぁ~

(*´ω`*)

 

しかもカカオニブは食物繊維が豊富なので実際の糖質量はもう少し低い可能性がありますね。

 

それとこれはフリスクとかの清涼菓子みたいにカバンに入れといて一口食べてまたカバンにしまう、みたいなタイプのお菓子(ケースがそんな感じだから)だと勝手に推測。

 

なので一気に食べるものじゃないと仮定します。すると尚のこと糖質的にはOKですね☆

 

しかもカカオニブは食物繊維、ポリフェノールがとっても豊富な健康食材。コーティングされているチョコもカカオ70%と言う事でハイカカオなのでよりポリフェノールの効果である抗酸化作用が期待できます。

 

体内が酸化すると良いことはありませんね。健康面でも美容面でも「老化」が進むわけですから出来る限り抗いたいものです・・・・

(ノД`)

 

 

さて、食べるためにビニールを剥がしてみると原材料シールも一緒に取れました。
f:id:AmyAmy:20190116094655j:image

これでよりスマートになりましたね。

持ち運びたくなってきたでしょ?笑

 

因みに大きさは持つとこのくらいです。

f:id:AmyAmy:20190116094633j:plain

フリスクみたいなケースに比べたら大き目ですね。厚みもあります。

でもオシャレだから許す。違う。沢山入っているって事だから許す。

(*´▽`*)

 

開けてみます。
f:id:AmyAmy:20190116094640j:image

パカッと上の蓋が全部開くタイプですね。

さて、どんな形状かな??
f:id:AmyAmy:20190116094636j:image

こんな感じ。麦チョコみたいなイビツ感がありますね。色はハイカカオだけあって濃い目。

 

 

味はどうかな~。

 

というのも、以前カルディのカカオニブがシュガーコーティングされているお菓子を紹介したことがありました。

美味しかったのですが、少々カカオニブの酸味・苦味のような風味が強めだったのと口の中に残るニブの粒が気になりました。

 

その時の記事はこちら。

www.mosarahanne.com

 

 と言う事で期待しないでパク!!

 

ん!食べやすいぞ!

周りのチョコも美味しいし、カカオニブのクセも強くなく酸味も苦味も気にならない!

チョコがカカオ70%と言う事で苦いかな~と思ったのですが、なぜか苦く感じません。

もしかしたらニブの苦さがチョコを甘く感じさせているのかもしれませんね

(私はカカオ70%でも少し苦いな~と思う方です。。。)

 

切れのある甘さでニブの歯ごたえもあるのでちょっと口寂しい時に一口二口食べたらリフレッシュできそうなオヤツ

 

しかもカバンからこれ出して食べてたら「お、こいつ洒落てるな」と思われるはず!(嘘です)

 

スペインから遥々やってきたこのお菓子。出会えてよかったです。このケース再利用しよう。何が良いかしら。間違っても普通のチョコとか入れないように・・・(ベビーチョコとかきっと良いサイズ(*‘∀‘;))

 

 

さてお次!

もへじ

おやつ海苔

わさび味

198円
f:id:AmyAmy:20190116094705j:image

これ前から気になっていたのですが、そのサイズと値段のバランスから中々買うには至らなかった商品です。

 

創業明治十年の駿河の老舗海苔屋片山が作った(漢字がいっぱい)おやつ海苔です。

海苔は食物繊維やミネラルも豊富なので身体にいいですね。そんなに量を食べる事はありませんけど。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20190116094644j:image

糖質5.3g!

問題ないですね。

量も少ないですし、調味料の糖質でしょう。

カロリーも30キロカロリーと超安心です。油も使われていません。

 

さて、出してみましょう~♪
f:id:AmyAmy:20190116094652j:image

ん~~なんとも形容しがたいご様子ですが、いくつかの塊と粉末状になった海苔。

 

これは元々こうなのか、運ばれてくる過程でこうなったのかは不明ですが、食べにくそうという事は事実かな・・・

(*´ω`;)フリカケ?

 

頂きます!

ガリガリガリ!

おお~~~~予想外の食感!!

めちゃくちゃガリガリします(塊の部分は)!

とっても好みの固さと香ばしさで美味しい

ツーンとくるワサビ味も海苔の旨みと良いバランスで純和風なスナックです。

海苔自体にも味海苔みたいな甘味がしっかりと付いています(結構甘め)。

油不使用なのも軽く食べられて良いですね☆

 

 

これもっと食べたいな~。量が少ないな~。量を倍にして作って欲しいけど、値段が倍になると思ったら買えないかな・・・

 

味は今までにないタイプの海苔スナックでとても美味しいんですが、残念ながらコスパは良いとは言えないかな。すぐ無くなっちゃう。

 

恐らく良い海苔を使用して製法にも手間がかかってるんでしょうね。このお値段が妥当なのでしょう。

 

とにかくずっと気になってた海苔スナックが試せたのでスッキリしました!笑

 

と言う事で、皆さまのオヤツの参考にして頂けたら幸いです。

今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)