糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

糖質制限中でも食べられるかぼちゃ!

こんにちは!

 

今日は素朴で美味しいヘルシースナックレビューです!

 

カルビー

ミーノ

丸ごとかぼちゃ

種入り

160円で購入

f:id:AmyAmy:20190519090218j:image

セブンイレブンで購入しました☆

カルビーの素材を活かしたヘルシースナックシリーズは何度かレビューしています。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

豆系が多いので糖質控えめなものが多く、しかも美味しいのでお気に入り糖質制限オヤツでしたが、、、。

 

こちらは「かぼちゃ」。。。

野菜の中でも糖質制限中避けたい食材の一位二位を争うものでございます。

 

そのまま食べてもしっかり甘みのあるかぼちゃは糖質は、

 

100gあたり糖質17〜20g。

 

一食分にしたら100gなんてすぐ食べちゃいます。すると他の糖質をかなりカットする必要がありますね。

味付けに砂糖が入ってきたらもっと上がっちゃうし。。。

 

でも。

 

かぼちゃは旨い。

 

(T ^ T)

 

 

という事で食べられない、となると余計に食べたくなりますよね!

 

しかもかぼちゃって糖質、カロリー問題以外は食物繊維やビタミン、カロテンなどが豊富でとっても栄養素の高い食材なんですよね。 

 

しかもその栄養素はいずれも抗酸化作用のあるもの。アンチエイジングにはもっとこいの食材なのです。

 

だがやはりカロリーも糖質もお高めなので中々ツンデレな子。

 

そんな中見つけたのがこのお菓子です。

 

きっとダメ。

絶対糖質オーバーだろうなーと思いつつ、糖質チェック!


f:id:AmyAmy:20190519090202j:image

糖質8.9g‼️

おお!

低い〜

(°▽°)

しかも種入りなのに。

かぼちゃの種も結構糖質高めなイメージがあります。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20190519090215j:image

余計なものは何も入っていない!

これも嬉しいですね♬

 

・・・でもきっと量が少ないんだろうな〜と期待を抑えつつ出してみました!
f:id:AmyAmy:20190519090210j:image

ザザザザザ〜と現れました。

結構沢山入っていまする。

 

素揚げした感じ。
f:id:AmyAmy:20190519090206j:image

良くある野菜チップスの様相。

 

では頂きます!

 

パリポリ!

 

食感もよく、噛んで行く毎にかぼちゃの自然な甘みを感じます。

 

おいし〜

 

そして種も香ばしく、甘みのあるかぼちゃを食べている最中に放り込むと良いアクセント!

 

このスナックは、
f:id:AmyAmy:20190519090151j:image

味付けされていない!

なので100%自然な甘みで塩も入ってないので塩分も気にしなくて良いのです。

 

それでいてこの美味しさですからね。

かぼちゃって凄い🌟

 

 

後はこのかぼちゃの種が、良い感じに食べる時間を稼いでくれるので早食い防止にもなります。

種がなかったらかぼちゃだけパリパリすぐ食べちゃいそうですが、硬くて小さい種が多く入っている事でゆっくり食べられます。

 

種のおかげで2回に分けて食べても満足度が高い優秀スナック。

(*^ω^*)

 

因みにかぼちゃ料理を食べる際は是非冷めているものを食べましょう。いわゆるレジスタントスターチとなるので温かいかぼちゃよりは血糖値の上昇は穏やかになります(個人差はあります。私はきっそれでも上がりそう。涙)。

 

とにかくシンプルイズベスト!

なおやつでした〜

 

では今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!